SSブログ

       

すったもんだ [いいかも]

おかげさまで Oクンは 先日 高校を卒業しました。

卒業式 早すぎ@@ と思ったら

同じ日に卒業式の学校が わんさかあって

カラフルなコサージュつきスーツのお母さま方を 

あちこちで 多く見かけました。

私はブローチにしました。

 brooch-1.jpg 地味でした^^;


名無しと同じ部署の4人のうち3人が

同じ日に 卒業式出席w・・・

ケータイに 職場から連絡がいくつか入っていたそうです^^;


Oクンの高校では お着物姿の方が 7,8名いたと思います。

Aちゃんの時は 着物(訪問着)で行ったので

Oクンの卒業式も・・・と思いましたが 激しい拒 絶に会い

諦めました。

当日の朝は雨でしたから 洋服で正解だったかもと思います。

学校に到着した時は 狐の嫁入り状態で

虹が出ていました。風も強くって・

朝の虹って 珍しいかもしれません。


    IMG_4641-001.JPG


式の前は 花粉症のため 鼻がぐずついて困っていましたが

式中は治まってくれました。

 意外と デキル奴(鼻)ダッタ ノ ダナ・・・


O君より太った子はいませんでした。 ソコカーイw

美少女率多し by 名無し   ソコ ミルトコ?


式の後で 教室で ひとりづつ

担任の先生からお言葉とともに 卒業証書を頂きました。


 sotugyousyousyo.jpg

 ↑ これはOクンのものではなく 

教室で 私が立っていた近くの席の女の子の机の上です。


卒業生コサージュが 二つ あるのがわかっていただけるでしょうか?

 (#^^#) ふふふ たぶん男の子のものをもらったのでしょう。


Oクンのコサージュは ウチにあります…。残念w


この日のためと言うわけではないのですが

5年ぶりに ヘアスタイルを変えました。

 ※ 数日で 下の画像は 消します。


  あごラインボブです。いたずら画像 大きめ

  


    画像は消しました。




でも 気が付けば 女子生徒の三分の二は ボブヘア・・・

 モシ カ シテ ワタシ 痛イ存在??

 他は ツインかポニーテール(ロングヘアは縛る校則)

ショートヘアは Oクンのクラスはゼロでした。


この日の朝は前にも書いた通り 

雨&強風だったのに みんな 綺麗な[ぴかぴか(新しい)]ボブでした。

お手洗いでは ブローしている子を見かけました。


卒業式当日の夕方から 

クラスで 打ち上げしゃぶしゃぶがあったのですが

女子は 全員メイクしていたそうです。

女子力全開ですね ^^;


私のボブは ブローがうまくいかなくって

現在は アチコチ ハネてます。

女子力なんて ありませんやねww


少し前にネットニュースで話題になったので

ご存知の方もいるかもしれません。

AO試験(センター試験)で 全教科満点の子がいたそうです。

どんな大人になるのか・・・。


 視力低下のためPCにさわる日が少なくなりました。


nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

hypo

息子さん、高校ご卒業おめでとうございます!
サンダーソニアさんの着物での出席、何故激しい拒絶にあったのでしょう~か?
5年ぶりに替えたヘアースタイル、似合っていますよ(^^♪
by hypo (2018-03-04 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
ご卒業おめでとうございます・・
by YUTAじい (2018-03-04 06:43) 

とし@黒猫

虹がかかった、ということは、佳き門出ですよ。
ご卒業おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2018-03-04 10:22) 

hana2018

Oクン、ご卒業おめでとうございます♪♪♪
二個あるコサージュのオチ、Oクンがどこかへ失くしてきた~~…というのは出来すぎですね^^
今記事に登場している弟夫婦は共に高校教師、だから3月に入ったら忙しいと話していたのかしら?

あごラインボブって、ブルゾンさんの影響でしょうか?いえ、決して体型がと言う訳ではありません。サニーさんは彼女の半分くらいでしょう!?
次は入学式ですね。・・・と言う事は今回は、お着物でも良かったのかも。。

by hana2018 (2018-03-04 17:05) 

サンダーソニア

画像のいたずらに気が付いた方はいなかったですねw
by サンダーソニア (2018-03-05 01:41) 

song4u

えっ?
写真の方、どなたです?!
by song4u (2018-03-05 08:46) 

まつき

えー? 卒業式ってこんなに早いんですか??
春分の日の前日くらいかと思ってました(^^;
by まつき (2018-03-05 11:20) 

サンダーソニア

高校は早いです。
Aちゃんの母校は特殊で20日前後です。
小中学校もそのくらいです。
by サンダーソニア (2018-03-05 21:26) 

フヂ

ご卒業おめでとうございます!
女子が全員メイク…時代は変わったな~。
by フヂ (2018-03-07 00:05) 

ゆうのすけ

=☆ O君のご卒業おめでとうございます!^^ ☆=
青い眼が素敵!松岡きっこさんに似ているかも!☆彡
そうそう!
ブログ開設まる8年(9年目突入)のお祝いコメントありがとうございました。^^ごった煮状態で なかなか簡潔な記事になりませんが 宜しかったら お時間のある時にお待ちしております。^^☆
こちらこそ これからも宜しくお願い申し上げます!^^
なんか寒の戻り見たいですね。体調崩されませんように!
新たな富士山をたたえる御当時ソング 「富士山だ!」増田恵子もよろしくです!^^♫~
by ゆうのすけ (2018-03-07 00:15) 

足立sunny

高校卒業は大きな節目で、おめでとうございます。
最近の女子高生はやはりすごいですね。じきに全開でモテル日がきますように。
by 足立sunny (2018-03-10 18:30) 

goro2001

卒業おめでとう
by goro2001 (2018-03-17 16:34) 

まうむ

Oクンご卒業おめでとうございます!(*´▽`*)
by まうむ (2018-03-17 20:27) 

yukiho

Oクンご卒業おめでとうございます。
3年間あっという間ですね。
by yukiho (2018-03-19 14:36) 

まつき

サニーさんのミニックマ、ZZZになっちゃいましたよ~(>_<)
by まつき (2018-03-22 11:10) 

DEBDYLAN

遅ればせながら、
ご卒業おめでとうございます
by DEBDYLAN (2018-03-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅満開チートラッツとシモシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。