SSブログ

       

取得 [いいかも]

いいかも の カテゴリにしましたが

実際 どうなんだろ?


Oクンが無事 普通自動車免許を取得できました。

新人ドライバーの誕生です。


初心者マークとか若葉マークと呼ばれますが




正式には 初心運転者標識 というそうです。

標識??


(車)保険に入っていないので まだ乗車していないのですが

実技(技能講習)の様子を垣間見た名無しによれば

スピードを出す方らしいです。

ゲームで ドライビング系(GT)をやりこんでいるせいかな?


そうそう 免許証と言えば 写真

指名手配犯のような悪人面だった学生証よりは

マシだったものの

顔だけ浮いているかのよう。

背景のブルーと似た色の服だったせいです。

首から下が消えているw 透明人間かい!

イメージとしてはこんな感じ Oクンの顔には似せていません

 

  menkyosyo-1.png 元画像をお借りして加工


姉のAちゃんの免許取得は これからなので

笑いながら

絶対ブルー系の服ではいかない!と 肝に銘じましたとさ。


nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

まつき

おぉ~今年、身分証明書(=免許証)の更新でした!!
あぁメンドクサイ・・・。ブルーの服は着ていかないようにします(笑)
by まつき (2018-06-01 11:37) 

hana2018

過去の免許証写真を見て、やっぱり老けたなぁ~~と実感したり。。
Aちゃんはお肌が綺麗に映る、えりの開いた白のカットソーがベストかと思います。そんなのわかってます??って?
by hana2018 (2018-06-01 13:47) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
ご子息の自動車免許種の取得おめでとうございます。これから大人に一歩づつ近づいていくのですね。子供たちの時のことを思い出します。
by SORI (2018-06-01 19:08) 

サンダーソニア

まつきさんのお役に立てたかな?^m^

hanaさんへ
写真は正直ですよね。白い服はいいですね。
座って撮るなら膝に白いハンカチを
レフ板代わりに置くのもいいそうです。
マイナンバーの時にやってみました。

SORIさん おもちゃの車に乗っていた子供が
本物に乗るんですよ?感慨深いものがあります。
今夜は 初ドライブだったのですが
私は食事を 薬と食事療法の関係で
中断できないので 同乗を断念しました。

by サンダーソニア (2018-06-01 23:33) 

フヂ

免許証の写真って、どうして
犯罪者か病人か二択になるんだろう…(;´Д`A ```
by フヂ (2018-06-02 11:58) 

薔薇少女

>Oクンが無事 普通自動車免許を取得できました
おめでとうございます!
息子が免許取立ての頃を思い出しました。
いきなりハイラックスというトラックみたいな車だったので、
狭い所からの出入りがヒヤヒヤもんでした。
by 薔薇少女 (2018-06-02 13:45) 

SAMEDI

ブルーの服はNG!
次の免許更新の時まで忘れないようにしなくちゃ(笑)
by SAMEDI (2018-06-02 15:25) 

デルフィー

Oクンが自動車免許を取得出来る年になるなんて、
時がたつのがなんと早いことw
おめでとう~♪
※コミページに書きました~
by デルフィー (2018-06-06 12:19) 

サンダーソニア

デルちゃん 忙しいところ ありがとね^Ⓓ^
by サンダーソニア (2018-06-08 17:43) 

がり

私は夏生まれなので書替え時、白いブラウスとか
白系が着やすいのでラッキーです。
若葉マークは縁がなくなり、どちらかと言えば、
高齢者マーク(もみじマーク)に近づきつつあります。^^
by がり (2018-06-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。