SSブログ

       

歯科医院とケーキ [いいかも]

定期的に 歯医者さんに通っていますか?


先日 名無しに かかりつけの歯医者さんから

歯のチェックのお誘いハガキが来ていたので

便乗して 行ってきました。

行く前に歯磨きを丁寧にしたつもりでしたが

チェックのピンクの薬で ばっちり磨き癖がバレました。

グレープフレーバーなんてあるんですね。
下の前歯の歯茎の境目 上の前歯で歯列が乱れている歯が
磨きの腰が多いって言われました^^;
小学生気分です。
歯石は なし!ほめてーーー
私 けっこう 糸ようじが好きなんですよね。
入りやすい糸ようじ(60本入)【糸ようじ】

入りやすい糸ようじ(60本入)【糸ようじ】

歯茎の腫れが少しあり ポーリッシュ中に出血が少々。
ポ-リッシュ自体よりも
口を広げて押さえている助手さんの指が強くて 
食い込んで かったです [ふらふら]
以前は フロスで 1本づつやってくれたと思いましたが
今回はオールマシンでした。
ここのかかりつけ歯医者さんの もう一つの楽しみが
待合室に置いてある 家庭画報を読むこと。
旅行や美術の特集も ファッションも どれもがハイスペックすぎて
利用できないクラス感です。
広告もブランド物が勢ぞろい。
買えそうなのは 和菓子くらい?
と言っても 私には厳禁ですが^^;
家庭画報 2018年8月号

家庭画報 2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: 雑誌
家庭画報 2018年7月号

家庭画報 2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: 雑誌
どちらに掲載されていたのか不確か情報で申し訳ないのですが
ザ・Rッツ・カールトン・東京の 
チョコレート&ペストリー 「ラ・ブティック」のケーキたちの美しいこと!
四角いフルーツケーキ歯季節によってバージョンがあるようですが
この四角い形は 日本の四角いスイカにinspireされたものだそうです。
20180722-1.jpgお借りしてきました
味の想像がつかないものもありますね。
ま 私は こっちですがw 意外にたくさんあるものですね。


nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

hana2018

家庭画報は生活レベルの違いを見せつけられて・・・最近、本屋さんでも手にとらなくなりました。
日光中禅寺湖にあった半・公共の宿をつぶした後。思いのほか広大な敷地に何が?と思っていたら、ザ・Rッツ・カールトンが建つらしい。あの寂れた土産物店の立ち並ぶ通りの近くに、ホテルリッツ?ってビックリしました。
by hana2018 (2018-07-23 11:50) 

まつき

>磨きの腰が多い
ちょっとツボに入ってしまった変換間違いでした(笑)
私は歯医者さん、もう3,4年ご無沙汰かも。。。マズイ(;^ω^)
by まつき (2018-07-23 14:45) 

サンダーソニア

他のホテルや旅館とは客層が違うかもしれないし
活性化されるといいかも?

わお 変換まつがいw
でもウケたようなので残しておきますww
by サンダーソニア (2018-07-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹の日とろけてる~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。