SSブログ

       

100均コースター [いいかも]

 暑中見舞い申し上げ


まとめサイトのように いくつものアイデアがあるわけではありません。


100均ショップで シリコンコースターを買いました。

コースター2枚で100円(108円)でした。

これを1枚は 冷蔵庫にマグネットで 貼ります。

ペットボトル ジャムの瓶 ガラス瓶のふたを開けるときに大助かり

お安いワインや栄養ドリンクの金属のフタも安全に開けられます。

握力が弱い方 ネイルのために爪が長い方に [ぴかぴか(新しい)]オススメ[ぴかぴか(新しい)]です。

って それだけw

卓上にもあるといいですよ。

コースターとしては 滑り止め的には有効ですが

冷たい飲み物は冷却つゆがこぼれたままになるのでお勧めできません。

冷たいドリンクには 珪藻土コースターがオススメです。

100均だけど 100円ではない価格でDイソーで売っていました。


気になっているのが 珪藻土のバスマット

ピンキリ? でも粗忽ものファミリーなので

すぐに割ってしまいそうな気がします。

使っている方 いらっしゃったら 使いごこちを教えてくださいね。

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

まつき

珪藻土コースター、飲み屋に置いてあるとイイのになー。
テーブルの上、ビショビショになるんだもの(>_<)
by まつき (2018-08-01 11:47) 

とし@黒猫

コースターは、100均のコルクです!
by とし@黒猫 (2018-08-01 12:07) 

サンダーソニア

珪藻土のコースターは優秀だと思います。
コルクもテーブルに優しくて いいですね。
by サンダーソニア (2018-08-01 20:00) 

フヂ

珪藻土のバスマットを友人が使っています。
機能的には良いそうですが、重いらしい…確かに。
by フヂ (2018-08-01 22:45) 

薔薇少女

シリコンコースター2枚で100円なら、買って来ようかな!
>100均だけど 100円ではない価格でDイソーで売っていました。
現在のDイソーは、百均のお店とは言えないくらい、色んな価格で
売ってますよね!
先日、売れ残りの 6?でもない物(節分とかの季節外れの飾り物) が、2個¥100とか、1個¥50で売ってたりしてました(笑)
セリ〇が好きだけど、近くに無いんだよね。。。
by 薔薇少女 (2018-08-02 15:05) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
開けにシリコンコースターの蓋を使うのはすばらしいアイデアです。
by SORI (2018-08-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とろけてる~経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。