SSブログ

       

サニーのSは サボリのS [どうしよう?]

サボりすぎのサンダーソニア(サニー)です。


何を書くべきなんでしょうね。


今年の猛烈台風は 25号(コンレイ)で 6個目だそうです。

先日の24号(チャーミー)で 地元は広範囲で停電がありました。

サニー家近辺は 幸いなことに 停電は免れましたが

TVの画面が乱れて プチ切しました。

地元の学校は休校になったところが多かったようです。

近くの交通標識が 45度途中から曲がっているのを見ました。

今年の幹事はきっと「猛」かな?「烈」かも?


本日 実家に ちょこっと寄ったところ

実母は 30日は 早々にお風呂を沸かし、ご飯を炊いて

断水や停電に備えて 水をバケツや洗面器に貯めてと

万全の用意をして 24号に備えたそうです。

10月1日の早朝は 停電していて

貯めた水で顔を洗ったわと 笑っていました。

夏から楽しみにしていた姉の家への訪問が行けなくなり

残念そうでした。

4人兄妹で すでに上の二人は故人となり

二人きりの姉妹なのですが

伯母の年齢的なこともあって

外出の機会が少なくなって、なかなか会えないのです。


さて話は変わりますが

前記事では

Oクンの歯が欠けてしまった原因をクイズにしました。

欠けた歯は 無事治療が済みました。

奥歯だったので 銀色になる覚悟でしたが

白い補修をしてもらえて

大口を開けても 真っ白なままです。( `◇´)ノ


クイズの方はもう少し放置しますので

参加してくださる方は 前記事へどうぞ

コメントは承認後表示となっています。

賞品は ご希望があったので

サニーチョイスの しぞーかセットで よろしければ

差し上げることにしました。

ただし 今月は ちょいと いろいろ 忙しいので

発送は今月末か、11月にずれ込むかもしれません。

賞品は要らないよーと言う方も クイズ参加はOKです。

「要らない」と明記しておいてくださいね。


ほぼゼロ円で 開発しました??

 20180918-1.jpg

 次の記事にします。

何かわかった方は しーですよ。(''へ'')b 黙っててw



nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

とし@黒猫

お元気そうで何より。
by とし@黒猫 (2018-10-04 12:37) 

hana2018

静岡停電で、サニーさん家は大丈夫?と思いましたら・・・ご実家が被災ですか^^;
今年の漢字、幹事って、私のところみたいですね♪
しぞーかセット、いる、いる~~。って、当っていないとダメですね。
by hana2018 (2018-10-04 13:23) 

サンダーソニア

毎朝の低血圧、たまたま計った食後血糖値が高いです。
167もあってビックリです(@_@;)
だいたい横になってゴロゴロして過ごしてます。長く歩くのはちょいアウトです。

by サンダーソニア (2018-10-04 21:03) 

サンダーソニア

幹事w
もうスミマセン(ーー;)
ご心配をありがとうございます。
by サンダーソニア (2018-10-04 21:15) 

marimo

こんばんは〜
ご無沙汰しております。
曽根ブロに帰ってまいりました。。
色々ご心配おかけしましたが、猫達も私も元気です。
by marimo (2018-10-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かけ笑って 使って クレナイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。