SSブログ

       

25年前 [震災]

25年前は

一度仕事を辞めて でも同じ職場で

週に2,3回のパート勤務をしていたと思います。


午前中にTVを見る慣習はなかったので

あの日に なぜTVをつけたのか よく覚えていません。

画面に映る煙と火の手が上がっている様子に

どこかの戦争?でも聞こえてくるのは日本語で

地震だとわかって ビックリしました。


大きな地震かくる!くる!と言われている地元ですから

他人事ではないというか、

凄まじい、有様に 心が痛むというよりも

絞られるような、やるせない気持ちだったことを覚えています。


の続きが消えてしまって^^;


◇ZEPETO◇


ミッションは うる星やつらの ラムちゃんコス

                                BeautyPlus_20200115120926579_save.jpg

 ZEPETO_-8586225498849708428.gif


 ZEPETO_-8586225482588505148.png


  ZEPETO_-8586223785066478698.png



ちょっと苦労したですよw

先日 「病室で念仏を・・・のコス」をセルフミッションして

ふとみたら デフォ(白Tと黒halfパンツ)になっていて

ヨク アルコト ダと思ってましたが

その後 こんな姿に 自主規制付き

Screenshot_20200114-140918~2.png すっぽんぽんやないか!

デフォになることはあっても すっぽんぽん(二度目w)

いやぁ ビックリしました@@



チャラスノーボーダー ミッション

 ミッション前からチャラ男装中だったので

あまり変わり映えせず

 ZEPETO_-8586224306007197628.gifZEPETO_-8586224305203574658.gif


 みなさん チャラ可愛いよ?

ZEPETO_-8586223330020149868.gif


ZEPETO_-8586223329486556578.gif


 ZEPETO_-8586223330903798378.png

   チャラ系は得意w かもね


 今夜は眠れるかな?

nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

Boss365

こんにちは。
25年前、あっという間ですね。
平日で会社から友人に安否確認の電話した事を覚えています。
東京に住んでいたので震災の恐怖を直接体験していませんが・・・
備が大切ですね。それでも自然の脅威には無力と感じます。
◇ZEPETO◇
デフォは、通信エラー?バグ?
スキーも良いけど、ボードの一部スローGIF、カッケーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-18 01:16) 

藤並 香衣

奈良市でも震度4で結構揺れて
驚いて目が覚めました
テレビをつけて各地の震度の大きさに驚いて
徐々に被害状況が明らかになるニュースを見ていました
何度も強い余震があったのでしばらく怖かったです

デフォを通り越してまさかの?!
アバターとはいえキャーッ(*ノωノ)


by 藤並 香衣 (2020-01-18 01:23) 

ゆうのすけ

あの日見た朝のニュースは 一瞬なんだかわからなかった。
当時は関西に知り合いは誰もいなかったから次々映し出される状態を
見て驚くばかりでしたが 3・11を経験してからは見たくない画像になったのと 被災が大きかった地域のブロガーさん大変だったんだなと痛感するばかり。地震とか災害とかテレビのテロップで見ると知っている限りで ブロガーさんのアイコンが思い浮かんじゃいます。
(ZEPETOの片目用の眼鏡をかけている表情を見てたら ロッテンマイヤーさんを思い出しちゃったのでした。記事に書いたシュトーレン~固いパン~ドイツ~スイス~アルプスの少女ハイジ~ペーターのおばあさん~固い黒いパン~柔らかい白いパン~タンスに隠したカビが生えたパン~ねずみ~狂喜乱舞するロッテンマイヤーさん・・・なんて このところなんかハイジの世界が時々思い出されてしまうのでした。爆!)
by ゆうのすけ (2020-01-18 03:46) 

marimo

静岡はクルクルと言われて久しいですけど大きなのは来てませんね。
伊豆半島の方とかはたびたび揺れているようですけどね。
震災はこちらに越してきたばかりの頃はあちらこちらにその爪痕はありましたが、数年のうちにすっかり綺麗になりました。
ZEPETOデフォルトでも白シャツに短パンなのに!下まではぎ取られた状態とは!!(@_@ 何が起きたんでしょうね。
by marimo (2020-01-18 09:35) 

まつき

あの日どのタイミングで地震を知ったかなんて、
25年も経つと忘れてしまうもんですねぇ・・・。
by まつき (2020-01-18 10:53) 

ChatBleu

デフォは見たことあるけど、すっぽんぽんとは!
すごいわーー。
静岡は子供のころから大きな地震が来ると言われて、そりゃーもう、耐震とか対策には熱心ですよねー。おかげでメッチャ身についてますわ。
by ChatBleu (2020-01-18 11:25) 

てんてん

へ~~~すっぱんぽんってあるんだ~^^;
by てんてん (2020-01-18 11:29) 

とし@黒猫

即死された方は痛ましいですが、
倒壊した家屋から出られないまま、生きたまま火事で焼かれた方々の恐怖が痛ましいです。
by とし@黒猫 (2020-01-18 11:40) 

サンダーソニア

静岡でも 震度5弱ならあったのですよ。
2009年8月 2011年8月
被害はブロック塀破損(わが家も一部破損)
瓦が落ちた家もありました。大きな地震が続いていたころなので割と認知されてません^^;
東日本大震災は 2011年3月11日でしたけど
同年3月15日には静岡東部で震度6強の地震がありました。これは私の地元では震度4程度でした。
by サンダーソニア (2020-01-18 14:07) 

hana2019

今、他の方のブログで25年前を振り返ってきたばかりです。
25年などあっという間です、そして人の記憶から様々な記憶が消えていくのも。。
スゴク心細くて怖い思いをした、東日本大震災からでも9年が経つのですから。
チャラ可愛いZEPETOさん達で〆るのはいいですね♪
by hana2019 (2020-01-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。