SSブログ

       

女優肌になりたいですか? [ブロネット]

クッションファンデーションを初めて見たのは 

いつのことだったでしょうか?

今では プチプラ・デパコス・サロンブランド・日本の有名メーカーでも

見かけますね。

以前は パウダー・リキッド・クリーム・スティックくらいしか

ファンデーションって種類がなかったように思います。

パウダーとリキッドとスプレーファンデーション(夏用)を愛用中ですけど

クッションファンデーションに興味がなかったわけではありません。

最初は申し訳ないのですが 胡乱な目で見ていました。

発祥の地が・・・と言うのがネックでしたが

こうも取り扱いメーカー・ブランドが広がるとは!

でも いったい どれを選んでいいのか?


そんな私に舞い降りたモニター!

エクスボーテ の 「ホワイトカバークッション」です。

エクスボーテさんと言うブランドは 

女優肌[レジスタードトレードマーク]ファンデーションで有名です。

産毛さえも映し出す、ハイビジョン映像に

(最近はもっと細やかに映ってしまいますね)

対応できる美しい肌に仕上げてくれると言うものです。

ファンデーションに自信があるブランドのクッションファンデーションです。

試す前にもう実力が知れる感じですよね?

実際に 有名コスメサイトで クッションファンデーション部門2位

リキッドファンデーション部門でも2位と

2部門で2位って かなりの高評価です。

クッションファンデーションはリキッドファンデーションの一種です。


2カラーチョイスで ブライトを選びました。

(他1色 ナチュラルカラー)


ケースは別売になっていて、

今回はケースもモニター品に含まれていました。

レフィルをケースにセッティングしました。


ブライトカラーのわりに暗くない?と言うのが

ファーストインプレッションです。

クッション自体の色が影響するのでしょうか?

パウダリーファンデーションと比較してしまいます^^;

    DSC_0233.JPG

付属のスポンジが薄めでちょっと変わった形です。

ケースのミラーが二サイズ目いっぱいで

大きめなのは使いやすいですね。

ケースの色がブラックとゴールドで高級感とシャープさが感じられます。

お化粧直し時にケースがきれいな方が好まれますよね。


使用感

使用方法:スポンジをクッションに3回ほど押し付けた量が

スポンジ半分で顔半分の量と言うレフィル袋の説明ですけれど

これはちょっとわかりづらいかも?

実際に使ってみて 

3回プッシュ分で 両頬・額 

2回プッシュ分で 鼻・口周り・あご 

1回プッシュ 目の周り・フェイスライン(ぼかす)

が使いやすいように思いました。

シミスポットは 重ね必須です。私はこれが多め~^^;

パウダリーと違って 塗り伸ばすというよりも

軽くポンポンと置くように 塗っていくのがいいようです。

でもそのせいで伸ばすわけではないので たくさん使う気がします。

カバー力は 普通かな?サイトの説明では ナチュラルカバーだそうです。

ツヤはあります。

ファンデーションにありがちなフローラルの香りではなく

ハーブっぽい爽やかな香りがします。

 

腕に塗った画像 Before&After を ご覧ください。

20200114-bn-ex1.jpg

小さなほくろが同じような色と大きさで 先にあったので

カバー加減を見ることにしました。

完全カバーは難しく うっすらカバーとなりました。

この画像では 濃い目に写っていますが

顔に伸ばすと案外明るめに仕上がります。

見た目のカラーではないので 

ネット上で購入するのはコツがいるかもしれません。

店頭では必ずサンプルで試した方がいいと思います。

ファンデのカラー選びのコツは

「首筋の色と合わせる」と言われていますが

私の場合は白すぎてしまうので やはり顔の色に合わせたいと思います。

今回はブライトカラーにしました。

ナチュラルカラーでは濃い、ブライトは少し明るめなので

中間色の発売を期待します。

まだ実感は出来ませんが お肌にい成分が入っていますので

スキンケア効果も期待できるそうです。

このクッションファンデの詳細は こちらから [左斜め下]



新しいベースメイクにチャレンジさせていただき、

  ありがとうございました。

マードゥレクスさんのブログリポーターに参加中です 

nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

hana2019

エクスボーテのモニターさんとは、ラッキーですね♪
1~2度購入した事はあったけれど、続きませんでした。その訳は勿論、お値段です^^
何でも適当なので・・・おおよそであっても付ける目安があるのも、丁寧に思えます。
中間色の発売を待ちましょうか^^
by hana2019 (2020-01-16 10:23) 

とし@黒猫

良さそうですが、お高いんでしょう?!
by とし@黒猫 (2020-01-16 11:34) 

サンダーソニア

リンク先にお値段が出ています。
クッションファンでは価格が広いので
お高いかどうか?
毎日仕様で2か月分とのことですから
それならリーズナブルですけど
私は顔が大きいので そんなにもたない気がします。
by サンダーソニア (2020-01-16 17:03) 

ChatBleu

クッションファンデーションは知らなかったですー。
ファンデーションの色は、ホント難しい。
同じ色でも、自分の体調とか日焼けしたりすると、合わなくなったりするし。
by ChatBleu (2020-01-17 08:41) 

Boss365

こんにちは。
2・3度読みして何となく目的、効果を理解。
化粧品用語?難しいですね(笑)
直訳で何となく分かりますが・・・
実物を知らないので映像が浮かばない感じです。
ベースメイク、重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-17 23:20) 

サンダーソニア

え?わかりづらいですか?
Boss35さんって 男性ですよね。
男性にもわかるように書くように頑張ります!
by サンダーソニア (2020-01-17 23:35) 

Boss365

こんにちは。
読解力のない小生です(笑)または、化粧しない男性?だからですね。
ブログリポーター、陰ながら応援しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-18 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事始めます25年前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。