SSブログ

       

どたばた [気がついた!]

新型コロナウイルス関連(SARS-CoV2)

しぞーか県内で 3人めの感染者が出ました。(エジプトツアー帰国者

買い物に数回行っているが

濃厚接触者はいないとの県の判断・・・甘いよねぇ。


欧州では新型コロナによるドタバタが始まっているようですね。

飲食店営業停止(命令)パリ 生活必需品以外の店は休業

高齢者は4か月間自宅待機

国境封鎖 ドイツ

外出制限 スペイン

感染多数の各地で封鎖 イタリア

観光施設・飲食店休業 ギリシャ

各国で マスク・防護服の国外輸出制限も見受けられました。


感染者のいない国はない?

アフリカも エジプトあたりから危ないのかな?



アフリカも発生していますが

少なめです。

ただし 発生すれば一気に広がる恐れは大きいでしょうね。


ロシアはどうした?・・・63人ほどいるらしいです。(16日時点)

外国人の入国制限を始めたそうです。


アメリカでは 50人以上のイベント会合中止勧告

NYで公立学校・飲食店が長期休業

感染確認国は137国にのぼっています。

欧州EU加盟国7か国プラススイスの8か国が国境閉鎖


海外の有名人が感染報告

日本では検査実施の有名人はいるものの陰性と報告されていますね。


日本では大規模な感染は 見当たらず

小規模患者クラスターが見受けられる程度です。


一時期流れた低温での消毒などの予防法は デマでした。

70度以上で一定の時間の消毒が有効だそうです。


私が疑問に持っていた

「濃厚接触」とは

感染者との距離が近い、時間の長さだそうです。

すれ違った程度ではうつらないということですね。


地元ではスーパーに行くと

従業員さんは100%マスク姿

客は 90%くらいかな?


◇ZEPETO◇

投稿画面のフォトからは ここへ載せられないので

ちょっと お休みw

いったん DLして ファイルを選択後アップ。

めんどいかもw



外出先で つい パン類を買い込みすぎてしまいました。

 あまり食べてはいけないのに^^;


nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

サンダーソニア

無事更新できました。
なんか変??
by サンダーソニア (2020-03-17 23:28) 

サンダーソニア

政治家の方ってマスクしてないように思いますが
大丈夫なのかしら?
by サンダーソニア (2020-03-18 22:33) 

まつき

街中のマスク率が若干下がったような気がするのは、
マスク不足のせいでしょうか(-_-;)
by まつき (2020-03-19 11:32) 

marimo

これだけ世界に広がっているのに・・・
WHOは中国を称賛するコメントばかり出していますね。
まったくあきれた組織だw
by marimo (2020-03-19 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ヨーロッパでは日本以上に深刻な事態になっているのでやすね。
日本もそのうちヨーロッパ並になってしまうのでやしょうか、、、不安でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-19 12:05) 

サンダーソニア

日本は ハグの習慣がなく
パーソナルスペースが広めなので
爆発的な流行は少ないと思いますが
若年層の非症状保菌者からの感染が予想通りなら
拡大されてしまうかも?と思います。
新コロナの空気中の滞在時間が長いことが
発表されたので
怖さが倍増です。
by サンダーソニア (2020-03-19 12:11) 

hana2020

>アフリカ
発生すれば一気に広がる恐れは大きいでしょうね。
・・・激しく、同感です!手を洗う水、設備が圧倒的に不足している土地柄です。
また人々に、感染予防の観念を普及させるのが困難である。
コロナは寒さに強く、暑さには弱いって、あれはどうなったのでしょう?
by hana2020 (2020-03-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テストお陰様で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。