SSブログ

       

検査 [たまには まじめ]

地元しぞーか県の感染発覚者

(感染者自体はもっといるとの考え方をします)は

17名 うち最初の3人は退院しています。

入院中の14人は 中・軽症という報告です。

 亡くなった方は無し。

 追記:2名増加で19名(4/7現在)


直接、知っている人ではないのですが

2名(20代)が発熱(37度台) PCR検査をしたかったそうですが

様子を見るようにとのことで帰されました。

これはチェーンメのように 知り合いの知りあいとかではなくww

かなり現実的です。

2名とも 最近、東京にいたことがあるそうです。

自宅待機と言っても 買い物とか出かける必要があるかも?

怖いなぁ^^; → 両人とも 解熱し 通常勤務。

ほぼ他人ですが 地元に住んでいる以上

何もナイことを願います。

ネットで検査難民がいることは知っていましたが

現実的に身近にいるとなると不安になります。

※PCR検査 長い綿棒で口や鼻の奥の粘膜をこすります。
 インフルのときの ぐへっとなるアレと同じですねw
 その後 PCR法で 新型コロナのRNAという遺伝子を
 大量発生させることによって 
 ウイルスの有無を知ることができ、
 陽性と認められれば「感染発覚(者)」となるそうです。


この春から(3月ぐらいから?)

様々な生活の変化により

移動・異動してきた方々は大勢いるはずです。

里帰りコロナは話題になりました。

帰国者コロナは本人の自覚があるはずなので

まだ経路が判明しやすいと思いますが

里帰りや就職・進学コロナ感染者(無症状)の場合は

追うこと自体が無理が生じます。

これは 今の東京の状況でしょう。

緊急事態宣言は 3月中に出されていれば

かなり感染を防げたと思われます。いまさらですけど。

学校が再開されることも 本当に不安を感じます。

時差通学など検討している学校があるそうですが

教室で生徒間で 教務室(職員室)で教務員間で

教師と生徒間で 感染止む無しです。

休校しない地域で不安に思うのなら

休学覚悟で 長期欠席を選んでもいいかもしれません。

勉強が遅れる?一つ下の学年と同じは嫌だ?

命に変えられない選択など ありますか?


これは私事です。本人Fちゃんには まだ言っていません。

Fちゃんは 今は研修中で 地元にいますが

半年後に 東京に異動の内示です。

この状況で このままそういうことになるのなら

会社を退職してもらうことを 視野に入れています。

東京でも 地元でも そのほかの地域でも 感染する可能性はありますが

より可能性が高い地域へ 娘を送り出す気持ちはありません。

在京・近郊の方 ご不快に思われたら すみません。


 ◇ZEPETO◇

パンダコスしたのに 撮り損ねました><;

動画はあるのでZEPETO内で 使うかもしれません。

G・foto経由だと見れなさそうです。


ファッションウィークが 4/6から始まり

新作のウェア(小物・ヘアスタ含む)が10点アップ

4/12まで毎日、新作が出ると 公式から発表がありました。

 しばらくは 様子見かな?

 普段も男性用は少なめですが 今回も?

 後から出るといいなぁ


 相変わらず AD(広告)が見られることが少なくて

 その条件でのスクラッチやボーナスコインが貰いにくいです。

 有料で購入してしてダニ~ てことでしょうけど

 意地でもやらないww


 おまけ

初収穫 筍 今年は裏年ではないので たんまり出てきそうです。

 20200403-hatutakenoko.jpg むいちゃいましてー^^;

下茹画像です。この後 ぬかをドバっと入れました。

名無しに 皮むきを頼んだところ 全部半割にされちゃったよ。

(握力低下のため頼みました^^;)旨味がぁ――――orz

筍量がすごいので 皮をむいて茹でます。

親戚の土地(山のほんの一部)は 放置すると竹林に飲み込まれます^^;

この日は お裾分けもしてます。食べきれないのです。

 

上の筍は 煮物とたけのこご飯になりました。

5日は 2回目の収穫 小さめですが美味しそうです。

きょうも たけのこww ゼロ円食堂♪


前記事は モニター記事です。お時間のある方はお立ち寄りくださると


nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

hana2020

頂き物は、先日食べましたが・・・
本日、買った筍を初めて煮ました。
お正月以来、こっちゃんに会えなくて、寂しい思いをしています。
by hana2020 (2020-04-06 23:57) 

SAMEDI

タケノコ0円食堂。最高ですね!!!

by SAMEDI (2020-04-07 00:09) 

サンダーソニア

煮しめのように 鶏肉を合わせるのが定番なのでしょうけれど
昨日は豚肉とマイタケで煮物にしました。
好評でした♪
by サンダーソニア (2020-04-07 09:04) 

ChatBleu

いいなぁ。確かに実家では、よく、出かけて帰ってくると玄関に筍が置かれていたことがあった(-_-;)
by ChatBleu (2020-04-07 09:39) 

リュカ

たけのこ大好き!!!
この時期、たくさん食べたいのに
高くて・・・(笑)
by リュカ (2020-04-07 10:33) 

サンダーソニア

地元では入学式が行われました。
市中感染はない・・・んなこたぁーないよ!
by サンダーソニア (2020-04-07 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに、感染する可能性の高い地に送り出したくないお気持ち、よく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-07 20:44) 

サンダーソニア

11日から26日まで休校が決まりましたが
遅いと思います。
by サンダーソニア (2020-04-08 07:51) 

Boss365

こんにちは。
研修期間終了・半年後、安心して東京に異動させる気分には慣れないですね。
コロナ撲滅を祈るばかりです。本人の気持ちも考えて対処ですね。
たけのこの「ゼロ円食堂」も地元ならではの食です。羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。