SSブログ

       

ごろごろ [日常]

実母が実家に帰った土(15:00~)日曜日はごろごろ~

昼寝と言うか 倒れて寝ていたような感じでした。

頭の芯が ぼやーーーーっとしていて

判断力が鈍ってたなぁ。

 あんな時間に リュカさん ごめんね ^^;

実母がいなくても 寝る時間は2時過ぎ

お風呂の順番が一番遅い&のんびりだからww


コロナ 地元県感染発覚者50人を超えました。

Oクンの大学は授業再開を延期

他大学の教師志望の子から 実習が今年度は延期と聞きました。

つぎの年度の3回生で2回やる予定だそう 

それって かなりハードなんですって

3回生は 教員資格が取れるかどうかが不明とか

今の学生は下手したら 全員留年?

休学扱いになる??



◇ZEPETO◇

実母が土曜日15時くらいから実家に帰ったのでZEPETO三昧と

待望のお昼寝(家人曰く死体みたいと言われる)[眠い(睡眠)]


ZEPETO動画をアップする方法を考えて

Twitterにアップしてみました。テスト 動画はサニオ主演?15秒

お時間がある方は見てね。というか みられるのかどうか?

 ここです 都合により削除しました。

短時間で作ったにしてはカッコイイ自画自賛ww

追記 すみません ZEPETO内で見てね


再掲 ここで 今度はどうかなぁ?


カスタムルームと言う機能で

自由につけれる部屋があって 

看板娘と看板息子にしてもらいました。


 Neo sunny 

 20200420-z-kanban-ns.png

キャラが前に出ているので大きさが分かりづらいですね。

看板のそばに立つとキャラが小さくなります。


こっちはSunny-oh

20200420-z-so.png


別々のルームですが

KAORUさんと言う方が作ったカスタムマップのひとつです。

自由に使えます。

皆さん、チャットしたり キャラを躍らせたりしてます。


2Dや3Dで キャラ服が作れるのは あきらめました。

ぜんぜんわからんもん^^;

作れたら面白そうです。(ゲーム内で販売できます!)



nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

marimo

毎日2時過ぎって(@_@ それはそれは・・・
大学事情も先行き不安だらけですね。
どうなっていくのでしょう。全員留年なんて事態は一大事ですよね。
ZEPETOあまり冒険していないのでワールドもルーム?も全く足を踏み入れていません(><
by marimo (2020-04-20 13:15) 

サンダーソニア

実母がいるときは一緒に入るので
お風呂タイムは早いのですが 
トイレガイドのために2時くらいまで
起きています。
寝入りばなに起こされるよりは楽?なのでw
よく寝てくれれば
この後4時か5時までは起きません。
起きるときも多いですけどねww
by サンダーソニア (2020-04-20 13:22) 

(。・_・。)2k

ZEPETO 使いこなしてますね
俺 いつもの背景買えるのしかやったことないです
広告の件 すみません 必ずではないんですが出ちゃうようです
お金払って広告消すようにしてるんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-20 13:26) 

リュカ

あの時間、名探偵コナンを観ていて
さすがに寝ないとだめだと思って布団に入る前に覗いたの(笑)
普段なら夢の中の時間です^m^
でも楽しかったよ!ありがとうね^^
by リュカ (2020-04-20 13:35) 

サンダーソニア

Twitterにもう一度動画を入れてみました。
今度は見られるかな?
by サンダーソニア (2020-04-20 13:44) 

hana2020

お風呂にトイレと、お疲れ様です。
こんな簡単な一言で済まされないのは、倒れて寝ていたような感じでした。…に表れていますね。
次の段階を考える時なのかもしれませんけど、中々ふん切れない現実がありますね。
私も今日は実家へ、家の母もかなりキテマス。言ってる事がコロコロ変わるし、おかしな言動をするからつい声を荒げてしまって、お互いに傷ついてしまう。
これが半日だからまだですが、私は自分の身体の都合もあって数日間はもたない。
手を抜けるところは大いに、見て見ないふりも大事ですよ。サニーさんおの身体が心配です。
by hana2020 (2020-04-20 21:07) 

ChatBleu

Twitterの方、たまたま見ましたよ。
TwitterもZEPETOもその他諸々、みーんな、中途半端にやってるので、機能は使い切れていません。
お母様、もしかして、デイケアやショートステイが中止になってたりします?このご時世で。うちは預けっぱなしなので、会えないけれど、面倒診てもらえているので助かります。
by ChatBleu (2020-04-21 09:51) 

まつき

お母様がいない日は、早く寝て下さい(^^;
by まつき (2020-04-21 10:34) 

サンダーソニア

皆さんご心配をおかけしてすみません。
でも お心にとめてくださって 嬉しい!です。

by サンダーソニア (2020-04-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。