SSブログ

       

物々交換 [いいかも]

わが家の収穫物 キュウリ 2種類

持て余し気味です。

で 2回に分けて お向かいさんにSOSしました。

計4本^^;

それが おっきなトマト2個とナス数本になって帰ってきました^^;

フエ スギ ジャ ネ?


ミニトマトは 今のところ 毎日3,4個×2色の収穫なので

お腹に収まりやすいですww じょじょに増えていくんですけどねww


過保護のスイカは 少しづつ大きくなってきました。

メロン結実!やったね!こちらもプラのカバーをかけました。

蒸れすぎないか、心配です。    ([右斜め上]穴は開いています。

パッションフルーツは大きさが均一になってきました。

レモンの両端のとんがりがないくらいの大きさです。

色はまだまだグリーンです。


 *+*+*+*+*


実母のママ友さん・・・今はお互いに孫がいるので

BABA友さんが やはりそういう人で

何かお分けしたり、お祝いなど差し上げると

現金のときは 全額商品券に 物はほぼ倍額のものになって 

戻ってきます。

うかつに差し上げられないと 実母はこぼしていました。


お祝い金や 進物のやり取りは難しいものですね。


実母への心配をありがとうございます。

味覚の問題で 食は細くなる一方のため、

受診の予定です。

怒るときはエネルギッシュなのに

食事どきは 味がしないため、首をかしげ、

元気がなくなります。



nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

SAMEDI

きゅうりはほっとくと育ち過ぎちゃうし、足も早いからどんどん食べないとって感じでしょうか?わらしべ長者感がいいですね(笑)
栄養というだけじゃなく、食事って生きるうえですごく重要だなというのを、たくさん目の当たりにしました。なんとか美味しく楽しくお食事ができると良いですね。
by SAMEDI (2020-06-29 00:20) 

ChatBleu

しぞーかにいる頃はそういうやり取りあったなー。
今は全然です。
by ChatBleu (2020-06-29 09:20) 

まつき

わらしべ長者(笑) 確かに!!
味がしないのは、食べる楽しみがないですよね( ;∀;)
by まつき (2020-06-29 11:25) 

hana2020

食べると言う行為は、生きる事と直結している事だから・・・味覚がなくなるって、食事の量が減る。体力が落ちる、脚も細くなってくると、よい訳ないですよね。
専門医の話を聞く以外にないのかなぁ。
昨日は、入院後二度目の通院でした。…と言っても、会えないから・・・弟夫婦と交互に行って、互いに聞いた内容、洗濯物の中身から、現状報告をしているのみ。
しかし、どの症状にしても初めての事です。ひとりで決められません。弟さんと相談されて、ご本人にとり現状の最善を尽くすしかありませんよね。

by hana2020 (2020-06-29 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、わらしべ長者みたいだなあと思いやした。
そのうち、スイカにゴロゴロ囲まれちゃったりして?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-29 15:43) 

sana

わらしべ長者!^^
色々なの作ってるんですね~楽しみですね!
キュウリやナスは出来過ぎちゃうこともあるみたいで、あちこちから集まったことありました^^
いぜんはご近所とやり取り盛んだったし、田舎からも送ってきたけど、今はほとんどないです~。
味がしない…寂しいですよね。
母も亜鉛不足とかで薬をもらったことありました。ストレスで味がわからなくなったことは私もあります^^;
by sana (2020-07-01 14:48) 

藤並 香衣

実母のママ友、うちにもまるっきり同じタイプの人がいます
いろいろ渡されて、お礼をしたらまた返ってきて
辟易しましたよ~
by 藤並 香衣 (2020-07-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。