SSブログ

       

落ち込み [甘々っ ち]

ドラッグストアで購入できる薬で済むのに

なんと 糖尿病だと使えません だそうです。


いちいち 担当医の聞くの?

花粉症の薬は確かに 事前に聞きました。

それはもう想定内の薬だったのでシーズン前に聞きました。

でも他の病気は たいてい突然ですから

例えば 風邪薬ひとつにしても 説明書に 服用不可に相当すれば

躊躇しますよね?

ガックリでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

一難も去ってないのに 二難 三難 四難と押し寄せてこられても。

次の定期診察は 9月です。

実は目の調子も悪くなってきています。

手術したのは 糖尿病で入院した年の秋でしたから

まだ2年たってません。

他にも不調があるので 六難くらいかな?

ろくなもんじゃぁねぇww


ケガはしないようにと思っていますが

ヤッチ マイ マシタ


でも擦り傷 2回^^;

足の傷は気を付けないと命とりなので^^;

1回目は名誉の負傷?

また 実母が玄関でふらついて倒れるところだったので

滑り込んで抑えました。

玄関下に頭から落ちるところでしたが 抑えたので

どこもケガは無し。

前回のように骨折したら 大変ですから。

スリ傷の手当てをしていたら 実母が心配してました。

その後、うろうろしていたので どうしたのか聞くと

「さっき どこかの奥さんに助けてもらったんだけど」ってw

それは私ですって言ったら

「とても助かった。少ないけど」って

1000円くれました。あと10回転んで見せよかしらんww

でも後で こっそり返しますけど。


長雨のせいで メロンも茎がいたんできたので収穫。

未熟な子メロンは漬物にしました。

 20200725-meron-1.jpg左はキュウリ 右が子メロン


大きめな子メロンは切ったら 淡いオレンジでいい匂いだったので

これは食べられる!!とひとくち スプーンですくったら

何とも言えない 苦み?のある味で 到底食べられませんでした。

キュウリは続々となってしまい 冷蔵庫で腐るのを待っています。

差し上げたいのですが 昨今の事情もあり

有難迷惑と思われそうで 困っています。

プチトマは最初の苗は終了。

苗が大きくなってきたときに間引いた茎を挿して置いたら

大きくなってきて それらが収穫可能になってきました。

日が差すことが少ない割にちゃんと色づいいています。


 Fちゃんのいたずら?

 20200725-azarasi-1.jpg

海からひょっこり顔を出したアザラシは ランチタイムらしい

なんだかとてもツボって 大笑いでした。


nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

藤並 香衣

僕の旦那さんも糖尿病なのでいろいろ薬は気を使います
お母様も守らねばですが
サニーさん自身もお大事になさってくださいね
by 藤並 香衣 (2020-07-26 01:12) 

リュカ

あとでこっそりお金を返すなんて(感涙)
わたしなら外食ランチしちゃうよー^^;
ほんと、サニーさんも気をつけてね。心も体も疲れてると思うから。
by リュカ (2020-07-26 08:57) 

まつき

ドラッグストアで薬を買うのも面倒なんですねぇ(>_<)
「どこかの奥さん」ですか・・・、切ない( ;∀;)
by まつき (2020-07-26 10:01) 

Boss365

こんにちは。
義父が糖尿病でした。食べ物や服用出来る薬等の制限あり。
悪くならないように、維持して下さい。目も大切にして下さい。
「名誉の負傷」切ない話ですが、小さな怪我で良しですね・・・
色々大変ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 17:01) 

hana2020

玄関下に頭から落ちるところ・・・危機管理能力が落ちていますから、でも大事にならなくて良かった。…て、少しも良くはない?
母の認知低下力の進み方、会うたびに驚かされるばかりで。。
「どこかの奥さん」・・・弟に次いで、私も他所の人になってしまいました。二週間ぶりに会っても、虚ろな目で昔話ばかり。

お薬は、サニーさんのところから医院は遠いのでしょうか。市販薬よりも院内処方の方がお安く済みます。時間はとってもかかってしまいますけど。
無理のないように、と言っても頑張るざるをえませんね。
by hana2020 (2020-07-26 22:28) 

吟遊詩人41

自宅介護は大変ですね。。。
平らなところでも転倒するときは転倒しますからお気をつけて(╹◡╹)♡
by 吟遊詩人41 (2020-07-26 22:53) 

SAMEDI

とりあえず、擦り傷で済んでよかったですね。
へたしたら2人一緒にケガしちゃう!!どうぞお気をつけてくださいませ。
by SAMEDI (2020-07-27 00:32) 

marimo

お母さま危ないところでしたね。
転びそうなのを助けようとした方が怪我をしそうですね。
無理なさらぬように。
by marimo (2020-07-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。