SSブログ

       

寝ました [甘々っ ち]

今までは実母の前で眠るのは夜間だけでした。

居睡りもマズカッタ^^;怒られるw

最近は椅子の位置を変えて 振り返らないと見えないところに座って

居眠りをする技を使っています。

PCは 実母の目の前にあるのですが

触っていると 必ず呼ばれるので集中できません。

椅子に座って スマホばかりをいじっているので

小説を読んだり、ZEPETOばかりやってます。たまに本を読みます。

日曜日は 毎度のことですが 4時ごろ[眠い(睡眠)]寝て

5時6時7時半と実母が起きたので

フラフラでした。

もちろん 4時前にも数度起きたのでトイレの水先案内人をしています。

さすがに眠くて 午前中の早い時間から居睡りのこっくりがひどいので

腹をくくって 実母の目の前で横になりました。

Fちゃんに もし何か言ったら頭が痛いとか適当に言っておいて

と頼んだせいか、起こされることなく12時に目が覚めましたけど

起きられず。なんと夕方の4時近くまでぐっすり[眠い(睡眠)]

それでも疲れが取れたわけではなく

やっぱりふらふらして 買い物へ。

うっかり おうちウェアのhalfパンツのままでした。(#^.^#)


うっかりといえば

お茶の葉を どんぶりにいれたり

翌日には 実母のマグカップに入れました。

わが家は サラダファーストではなく

ヨーグルトファーストをしています。

私と名無しだけですけどね。

実母はそれをやると食欲が落ちるので×

名無しと実母はカロリーゼロの甘味料入り

私は低糖質のジャムを入れます。

その日は自分の分にも甘味料を入れてしまい

ま いいっかと 食べ始めました。

? なんか味がおかしい??

食べたことがない酸味とうまみ?

シロップが少なかったのかと思って足しに行くと

冷蔵庫のシロップの定位置にあったのは

浅漬けの素・・・

まだ口をつけていなかった名無しと実母の分を捨てました。

夜間に 冷蔵庫を触った実母が位置を変えたのかな?

笑えるけど 笑えないお味でした。


自分が ちょっとやばいなと思ったのは

サラダを盛りつけながら

ウチって何人家族だったかな?と まじめに疑問を持ったときです。

自分の脳がオカシイ?と気が付きました。

寝不足って 脳に血が回らなくなるのでしょうか?


パッションフルーツ 風などで落果 5つ どれも卵より小さめ。

一応 追熟していて赤くなってきましたが 軽いです。


最近のお気に入り

三ツ〇サイダー ゼロカロリーを 強炭酸水で割る

サイダーの甘みがあまり好きではないので

ちょうどいいように加減ができてグッドです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

hana2020

なんとコメントをしたら、よいのやら?
お疲れが、たまりにたまっている状況の様で。。
ついうっかりは・・・ありがちながら、小刻みな睡眠は熟睡とはならないようですね。
by hana2020 (2020-07-27 09:18) 

ChatBleu

大丈夫ですか?
やっぱり、ご自宅で面倒をみるのはちょっと限界が。
ご自身が倒れてしまっては何にもなりませんよー。
by ChatBleu (2020-07-27 09:34) 

リュカ

うーん。かなり心配ですよ。
このままだと、まじでサンダーソニアさんがダウンしちゃうよ。
by リュカ (2020-07-27 10:43) 

まつき

たくさん寝られますように!!
爆睡できますように!!
by まつき (2020-07-27 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、サイダーの炭酸割り、好みの甘さに調節できてナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-29 15:25) 

marimo

在宅介護の限界を感じます。
ショートステイなどの介護サービスを受けるのも
悪くはないと思いますが・・・
何よりサニーさんの体が心配です。
by marimo (2020-07-31 18:47) 

藤並 香衣

眠れてよかったけれど、まだまだ寝不足ですよね
睡眠不足になると判断力が低下してまずいです
どうか少しでも眠れていますように

by 藤並 香衣 (2020-08-01 23:51) 

sana

お疲れがたまっていますね。
本気で心配です…
睡眠不足だと、元気な人でも急に倒れますよ。
私も在宅介護で夜中に起こされておりましたが、本当に大変でした。似たような症状ありました! 連日1時間おきとかではなかったですよ~たまにはあったけど。
なかなか預けるところも見つけにくいとか事情おありかもしれませんが、危機感持った方がいいですよ。
お大事に。
by sana (2020-08-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。