SSブログ

       

検査結果 [甘々っ ち]

右手指のしびれに加えて、両手のこわばり・左肩の痛みがあるため

首 頸動脈の超音波検査をしてきました。

頸部血管超音波検査(正式名)

ゼリーを塗った器具を首周りに押し当てて画面に映し出します。


プラークがあり、左側に狭窄の疑い だそうです。

想定内のようでw 特にすぐに問題になるほどではないらしいです。

血管狭くなってましたー^^;


血液検査の結果

HBA1c(糖化ヘモグロビン)1,2か月の糖化がわかっちゃう

7.5と前回より上昇・・・げ 食前の薬が倍量になりました。


血糖値(食後)172H ありゃ~ やばいよやばい[がく~(落胆した顔)]


中性脂肪(血液中)H はぁーい?[ドコモポイント]


まいったね。[ふらふら]

やっぱり運動量が少なすぎるようです。


◇おくしょん話

小紋の反物 欲しいと思ってても4,5万になるので

同じ出品者で ほぼ同じようなものが2点出ていたのですが

★をつけたものの スルー どうせ手が届かないと。

こういう時に限って 2点とも 8000円ほどで落札されてました。

ふへぇぃ[がく~(落胆した顔)] 先週落札(4~5万)の方が見たら 怒るでしょうね。

オクだから仕方ないけど。

私は競る人もなく静かな落札を2点しただけでした。

片方は 届いたら想定外に イイ!ものでラッキ―でした。


だまし絵


問題は これ

20200912-damasie-hoshi360.jpg


こちらが答えです。

  20200912-damasie-hoshiseikai.jpg

nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

リュカ

あらら。プラークが・・・わたしと同じです。
頸動脈にあるから手術の時、ちょっと問題になったんだけど大丈夫だった。
お星様、正解をみたあと問題を見ても
やっぱりすぐに認識出来ない私はダメダメだね(笑)
by リュカ (2020-09-21 09:54) 

フヂ

全部星に見えてしまうーw
by フヂ (2020-09-21 10:36) 

ゆうのすけ

これは難しい!なかなか見つからない。^^;
by ゆうのすけ (2020-09-21 10:57) 

まつき

同じく、正解見た後でも分からない・・・(;^ω^)
運動量を増やせと言われても、なかなか難しいです。。。
by まつき (2020-09-21 11:00) 

藤並 香衣

お見舞いのコメントをありがとうございます
サニーさんもお大事になさってくださいね
こちらも運動不足になっているので
食事に気をつけねばです~
by 藤並 香衣 (2020-09-21 11:20) 

Boss365

こんにちは。
「プラークがあり」は小生友人と同じ状況。
「特にすぐに問題になる・・・」は、同じ診断ですが・・・
お大事にして下さい。また、気を付けて下さい。
「きれいな星見つけた」酔ッパ状態で発見しました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-21 12:12) 

とし@黒猫

頸動脈エコーは2回やったことがあり、プラークなしでした。
頸動脈にプラークがあると脳の血管にもプラークがあって狭窄がある可能性が高いので、将来脳梗塞のリスクがあります。
薬を飲むほどではなくても、今から食事に気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2020-09-21 12:34) 

hana2020

家の母も脳の警部血管にプラークがあり・・・で、数年間経過を観てきましたが、それより先に海馬の方にダメージがきてしまいました。
認知も体質が関係するとか。お互いに気をつけましょう。…と言っても、私の方がずっと先にきますから。
目と頭が働いている間は、ブログの更新も頑張って続けていきましょう^^
by hana2020 (2020-09-21 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

検査結果、あまり嬉しくないもので残念でやすね。
なるほど、運動量が足りないのでやすね。
人間、どこが悪くても辛いものでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 20:53) 

SAMEDI

☆、答えもみても「え?」って感じで。。。
近視と老眼でなんも見えない日々ですが、こないだの健康診断ではとうとう耳まで。加齢が身に沁みます。
by SAMEDI (2020-09-21 22:34) 

ChatBleu

あらら。すぐに問題にはならないと言われても気になりますね。
あー、私も再検査行かなくちゃなんだけどー。
☆、わからなかったです。答え見てもわからん(^^;)

by ChatBleu (2020-09-22 12:22) 

marimo

プラーク・・・血管が狭窄していることが痺れの原因だったのですね。
体調管理も大変なのですね。食生活は大事ですね。
星の問題は難しくて全然わかりませんでした。
by marimo (2020-09-25 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レフトもあーあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。