SSブログ

       

秋ですね。 [いいかも]

今更ですが

当地でも秋を感じるようになりました。

毛布だけでは寒いよwな夜が続きました。

って 下書きにいれたら




  [雪]かよ みたいな気温です><


それでも日が高くなると

朝のうちにホットコーヒーを飲みたいと思っていたのに

コーヒータイムには

MOWのバニラアイス半分に レギュラーコーヒー(挽)をかけて食べました。

開封したばかりなのにチッソ充填の市販品は香りが?

マンデリンでもブレンドだったのが悪いのかな?

同じマンデリンブレンドでも カルディのは いい香りだったのに

挽きたてと充填の差かなぁ。[喫茶店]



メルカリで ちょっと間違って 買ってしまったモノが届きました。

痛い出費だわー^^;

でも画像より落ち着いた色で ソレはよかったかもです。

まっいいやと思っておきます。

 断捨離したい方(ゲームやカード・本)・収集品・部品を探している方

  コード BUFEZU で メルカリに ご招待♪

  一応書いておきます[わーい(嬉しい顔)]



娘 Fちゃんは入社時の約束で 地元に半年勤務の後に東京に行くはずでしたが

いまだに何も話がない^^;

10月 ですが?

本人も 今の状況では行きたくないと言っています。

地元の事務所は居心地がいいらしいです。

人間関係が良好なのが一番いいですよね。



夕方になったら やたら気温が下がってきて

ビックリです。

Fちゃん フリースのモコモコガウンを着てます。

2Fは寒いというFちゃんに一言

それを着こむ前に 窓をしめれば?ぎゃはは(*^▽^*) でした。

間が抜けたことを 時々する子ですw


本日は 私でさえ寒くて フリースのパジャマで寝て良かった

と思いました。


夜は 眠れない日が続きます。

スマホで小説を読んでいます。

Fちゃんから借りている小説は やっと3巻まで来ました。

夜中飯をするOクンは 育ちすぎです。

今は 家族で一番体重がありますよw

 身長も一番ですけど^^;

その年齢で ビールっ腹?と言われています。

かたくな体重計に乗りません。推定体重85kgかな?

私も名無しも太っていますので DNA上はしかたない?とも思いますが

二人とも同じ年頃のときは そんなに太っていたわけではないのでw

やっぱり自己管理が甘いのでしょうね。

夜中飯の時に 目が覚めます。起きていることもあります。

こっちは空腹を我慢してます[ちっ(怒った顔)]



もう少しアクティブな生活を目指したいものです。


nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

とし@黒猫

1日 3回コーヒー(カフェインレス、ノーシュガー)を飲んでいますが、最近はアイスではなくホットです。
by とし@黒猫 (2020-10-08 23:26) 

ゆうのすけ

あんまり居間の床が底冷えして 痛い膝が余計にじんじんしてきちゃったのでホットカーペットを一時間くらい弱めに点けました。^^
by ゆうのすけ (2020-10-09 00:14) 

まつき

夕飯の後は絶対にカロリーを摂らないと決めています。
しかし最近、カルピスくらいなら許していまう自分が( ;∀;)
by まつき (2020-10-09 08:13) 

ChatBleu

夜の介護から解放されたはずなのに、夜眠れないとおっしゃっていたので心配しています。
Fちゃん、このまま地元だと良いですねー。
by ChatBleu (2020-10-09 08:50) 

marimo

一気に寒くなって半袖短パンでややさむ~~と言いながらブログ更新でございます。
介護から解放されても生活リズムが定着してしまったでしょうか?
眠れないのは辛いですね。
家族の諸々なんか楽しそう(≧艸≦)
by marimo (2020-10-09 09:51) 

hana2020

>夜は 眠れない日が続きます。
お母さんを亡くされた寂しさからでしょうか。または夜間に熟睡できない習慣が残ってしまっている為?
話は全く違うものの、子供を産んでから夜間のミルク、寝かしつけが元でずっと熟睡出来なくなってしまったのを思い出しました。
それも今は、眠剤のお陰で朝までグーグーです。本当は眠剤って脳には良くないらしいですけど。
Oクンは身長があるとはいえ85キロは、体重オーバーです!
by hana2020 (2020-10-09 12:44) 

リュカ

んー、眠れないのは心配です。
わたしなんて、昨日は21時に眠くて寝たら
ぱっちり目が覚めて、「よく寝た!」って思ったら0時半でした。
あおうみも起きてしまったので眠れず、3時頃寝たわ・・・
by リュカ (2020-10-09 13:56) 

ちぃ

我が家は昨夜毛布を引っ張り出しました^^
by ちぃ (2020-10-09 16:07) 

藤並 香衣

急に寒くなってホットな飲み物が欲しいですよね
僕も長袖引っ張り出して着こんでます
by 藤並 香衣 (2020-10-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あーあ冬ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。