SSブログ

       

冬ですか? [気がついた!]

前記事とダブるような内容で すみません。


それにしても寒いですね?(寒くないですか?)今日は暑いw

カッコ内は 今風?この質問の形には

はいといいえ どちらで答えるのが正解なのでしょう?


前記事で ご心配をおかけしましたが

夜寝られない分は

    昼寝[眠い(睡眠)]してますww 

昼夜逆転を治そうと 昼寝をしないようにしたのですが

その夜は眠れず 貫徹^^;


これを書いている日も 実は貫徹です。

多分 午後は眠くなるはず。


ぼろ家のわが家 

2Fに雨漏りがぁ~

9月に発見したのですが そのときは雨がやんでいて

どこから雨漏りなのか不明でした。

今回はこの台風で 雨が続き

雨漏り[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]箇所が判明したのです。

  201011-amamori-1.jpg

修理は素人では 無理なので

どこかに頼まなくては!

これが結構 大問題です。[雨]

 ボラれたくなーい!もんね


変なコースをたどる台風14号

寒い日が続いたのに 暑くなってくるし。

体調が狂いがちになりやすいですね。

ご自愛ください。


nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
良くなってきたようですね。よかったです。
我家では冬用の布団に換えました。少し早いけれども寒い思いはしたくないのと、今の時期(新型コロナの時期)に風邪をひくと大変なのはやめの対応です。

by SORI (2020-10-12 07:35) 

リュカ

また貫徹かぁ〜(;_;
寝られるときは、ぱたっと寝て下さい。

>寒くないですか?

はい or いいえでは答えづらいよね(笑)
きっと「寒いね」or「寒くないよ。涼しいよ」って答えちゃうww

うちのダンナと体感温度が違うので、ダンナが「寒い〜」って言ってもわたしは「涼しい」って答えるのだwww
by リュカ (2020-10-12 07:36) 

ChatBleu

あまり、「はい」「いいえ」で答えることないかも。
復唱するように答えることが多いです。
また貫徹ですか?! うーん、困りましたね。
by ChatBleu (2020-10-12 09:18) 

サンダーソニア

今日は少し寝ました。
大丈夫です。昼寝するよ。
by サンダーソニア (2020-10-12 09:27) 

まつき

私の部屋もシャッターの部分から雨漏りが( ;∀;)
by まつき (2020-10-12 09:32) 

とし@黒猫

ほんと、冬ですよねー
寒いです。
雨漏り大変ですね。
うちも、給湯設備の劣化で、交換工事の見積もりを相見積もりしているんですが、A社とB社で 5万円違います。
修理の際は、2社以上から相見積もりを取って比べてくださいね。
by とし@黒猫 (2020-10-12 09:56) 

hana2020

昨日から秋らしさが戻ってきたような。
先週の寒さには驚かされましたけれど、気温の変化は体調にも良くないと思います。
夜眠れないと、日中に響きます。本当はもっと早く寝れば良いのに、ついつい夜更かしを。その癖、今朝も5時過ぎに起きてしまいましたもの。
夫が休みの日曜日は5時に起きたものの、早すぎる!と二度寝したら9時過ぎまで寝てしまいました。
サニーさんもお身体に合わせて、その辺りワガママさんに。自由になさってくださいな(*^_^*)
by hana2020 (2020-10-12 15:16) 

藤並 香衣

貫徹、お疲れ様です
寝られるときに寝ながら戻していってください
雨漏り、良い業者さんが見つかるといいですね
とし@黒猫さんがおっしゃるように
二社以上の見積もりは必須ですよ
by 藤並 香衣 (2020-10-12 18:05) 

marimo

高額になるものを頼むときは2社以上の相見積もりが必要ですねw
競争相手がいると思うと業者さんも頑張るきっかけになるし(^^
貫徹!もう何年もしてません。
眠気を感じたら少しでも寝た方がいいのでしょうかね。
by marimo (2020-10-12 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに日々の寒暖差が激しいでやすね。
彼岸過ぎたら安定するのかと思いきや、全然、、、でやすね。
毎日「明日の天気予報」を確認してからじゃないと、着ていく物の予測が立てられやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ですね。ローカルな話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。