SSブログ

       

色彩 [気がついた!]

この診断は 私は 左目でやったら絶対だめだと思う ^^;


 お時間がある方は試してみてね。

 色の見え方で、あなたの年齢がわかっちゃう ってか 眼の年齢が分かる?



 何歳でしたか?

モニターの明度を下げていると見えにくいかもしれません。



色の感じ方は人それぞれ、

好ましく思う色も千差万別、

寒色、暖色と言うのもお国柄で違うと知ったときは軽いショック

ブルーは寒色だと思っていましたが

赤道直下の暑い国々の人は

青=青空の色 晴れた日は暑い 青は暖色なのだそうです。


色に関して あなたの常識は 非常識なのかも?

一般的に 年齢が上がると 視界は黄色味を帯びるそうです。

私の鮮やかさと あなたの鮮やかさは違うのかも?


2020~21年秋冬(AW)

今頃から取り入れたいのがキャメル

黒は定番カラーですが 今年はカジュアルなブラック。
グレーは濃くなく薄くなく ミディアムグレー
この2colorは 品質が良いものがおすすめです。
次の年も OKです。




nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

リュカ

両目で見てやっちゃったよー。
「16歳
全ての色が完璧に判断できています!(16歳じゃなかったとしても...)」
って出ました。さすがに16歳は嘘だと思う^^;
by リュカ (2020-10-19 07:29) 

とし@黒猫

リュカ さんと同じく、
『16歳
全ての色が完璧に判断できています!(16歳じゃなかったとしても...)』
でした。
裸眼視力は子供の頃からずーっといいからかな?!
by とし@黒猫 (2020-10-19 09:52) 

まつき

同じく16歳でした。
片目で見るのが疲れるお年頃なので両目だけど(;^ω^)
by まつき (2020-10-19 10:31) 

hana2020

キャメルも、グレーも品質が良くないとはじまりませんね。
そしてオシャレな方が着たら素敵(^_^)V
そうじゃない人だと田舎風、おばちゃんカラーになってしまうのかな?
難しい色に思います(^^ゞ
by hana2020 (2020-10-19 10:35) 

ChatBleu

30歳でうかれていたら、みんな16歳ですと?!
年寄りだわ(笑)
by ChatBleu (2020-10-19 15:44) 

てんてん

じ・じ・16歳^^;
あらら・けっこう多いのね^^;
by てんてん (2020-10-19 22:16) 

サンダーソニア

あれ?
私も16歳でした。
皆さんお若い^w^
by サンダーソニア (2020-10-20 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

色診断、やってみやした。
「16歳 すべての色が完璧に判断されています」と出やした。
まあ、あっしは美術関係を生業としているので、この診断がでないとヤバイでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-20 19:20) 

sana

いちおう16歳でした。
面白いですね~。
目はかなり悪いけど、色識別は出来てるのね^^
え、寒色暖色ってそういう意味なんですか?!
by sana (2020-10-21 14:54) 

藤並 香衣

お仲間がいっぱい!
僕も両目でやって16歳でした
お国柄で青が暖色になるなんて知らなかった~
by 藤並 香衣 (2020-10-22 17:36) 

Boss365

こんにちは。
16歳でした。色彩には敏感ですが・・・
グレーは見え辛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 01:44) 

フヂ

以前スマホでやりましたが、16歳でした。
by フヂ (2020-10-24 12:15) 

がり

16才でした。
内斜視で、黄斑円孔になりかけですが。
ちょっと自信がつきました。(笑)
by がり (2020-10-25 15:49) 

ちぃ

わたしも16歳でした!!
みんな仲間〜♪
by ちぃ (2020-10-26 17:52) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
確かに国によって好まれる色が違います。食べ物が売られているお店に入るとパッケージの色が日本とまるで違うのに気がつきました。なんとなく青色や黄色が多かったように感じました。
by SORI (2020-10-26 19:00) 

SAMEDI

ごぶさたしております。
私も16歳でした!
先日、また飛蚊症が悪化して検査してきたばかりですけどね(笑)
by SAMEDI (2020-11-01 00:53) 

marimo

私も16歳って診断結果でした。
色んな診断があるのですねw面白い♪
青が暖色かw(^^ お国が違うと色の印象も違うものですねw
by marimo (2020-11-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローカルな話題失くしもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。