SSブログ

       

ローカルな話題 [気がついた!]

近所のおうちが全体リフォームしていて

終わったのに入居がなくって

アレ?と思ったら お売りになったようです。


もう一軒は新築で いわゆる切り売り。

地所の一部を売って 新築を建売?


この2軒さんが うちと同じ隣組に入りました。

 は?でした。

先の一軒の先住民さんは 違う組に入っていたはず。

リフォーム後は全く別人が入ったとしても家の場所は変わらないので

元の組に入るのでは?

新築の家は 昔からの農家の敷地内でした。

こちらの農家も 別の組なのに 新築さんは

私たちの組に入るのだそう。

ね?なんか不思議でしょ?


これは もともと大所帯の隣組が 二つに分かれたときに

古くから住んでいる家と新しく住み移ってきた家に分かれたため

その別れた理由のままなのです。

と言っても わが家は 名無しが50年以上住んでいますけどw


新しい人は うちの隣組にって・・・。

こっちが 増えるばっかりじゃね?^^;

古くから住んでいる家というのはさかのぼれば

確かに民話に出てくるほどらしい。


家康より古い家系なわけです。


そのほかにもいつの間にか更地になっていた家もあって

こちらは 猫サンズを 全部引き取っていかれなかったようで

うろうろしています^^;

うちの庭は おトイレ認定されて困ってます。[むかっ(怒り)]

猫が悪いのではなく 飼っていた人が悪いのです。


さて やっと ZEPETOで

アバターに着せる服のデザインをしたかったのが現実となりました。

と言っても パーツが少なくて簡単だというニーハイです。

たった3種類(1アイテムにつき一度に3つしかアップできません)

審査があって 4週間待ちとサイトにあったのですが

1週間ほどで リリース準備と連絡が来ました。

  むふふ クリエーターデビューです。

 

  10102020-nihai-1.jpg

たったこれだけですけど 慣れないPhotoshopで

Fちゃんに手伝ってもらって仕上げました。

    しー^b^ ないちょYo

ピンク(見えづらいですけど孔雀柄)は 

Fちゃんがデザインしたようなものです^^;

世界のZEPETOに売りたいのはやまやまなのですが

ニーハイアイテムは公式のクリエーターズショップに並ばないので

個人のアバターのプロフからのみの発売です^^;

知り合い(フレさん)にしか売れないよww

はやいとこTシャツかスカートを作ってみたいな。

早くも 推定15足ほど売れています。ありがたや[わーい(嬉しい顔)]




nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

hana2020

地方ではありがちなお話のような。
古くから住んでいる地元の人たちの考え方は閉鎖的で、村社会。
家の実家も、母は嫁いできて60年以上経っても、まだよそ者と感じたと言っていました。
組内の件数は増えるのは、班長の順番が回ってきにくいというメリットはあります。
ニャンズは保健所に通報しましょう。
by hana2020 (2020-10-15 11:14) 

まつき

デビューおめでとうございます!\(^o^)/
by まつき (2020-10-15 11:15) 

サンダーソニア

Fちゃんが家にいて
その気にならないと
デザインの追加ができません^^;
今は仕事中ですし。
by サンダーソニア (2020-10-15 12:12) 

marimo

隣組・・・自治会みたいなものですか?
ZEPETO、すごいな~クリエイターデビューおめでとうございます。
こういう和柄は新鮮ですね♪
by marimo (2020-10-15 15:03) 

ChatBleu

古い土地にはそういうのあるのでしょうねー。
ZEPETO、クリエイターデビューおめでとうございます。
もう小さくて細かい柄とか見えないし、気力なーい(笑)
by ChatBleu (2020-10-15 17:41) 

藤並 香衣

そうですね~、普通は元の組に入りますよね
古くからの家はなんか権限とかもってるのかなぁ
クリエイターデビューおめでとうございます
カッコいい!
by 藤並 香衣 (2020-10-15 20:29) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
クリエーターデビュー!!おめでとうございます。
画像が小さく、目がシバシバします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 13:58) 

てんてん

そっか、自分で作れるんだ
男性用の服に良いのがないから作ってみようかな
でも老眼が・・・
パソ子でできるのかな^^;
by てんてん (2020-10-18 09:56) 

SAMEDI

とんとんとんからりんと隣組♫って歌ありましたよね?ww

by SAMEDI (2020-11-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬ですか?色彩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。