SSブログ

       

フォトショ [遊び]

先月末に、ZEPETOというゲーム内で

クリエーターデビューをしました。報告済ですね。

マップ(縞やゲームができる国や遊び場)を作る方もいますが

私はゲームのアバターが着る服を作っています。

サイトで用意しているテンプレート(型紙そっくり)に

色や素材感や模様を載せていきます。

いろいろ用意して やっと作り始めて

フォトショの使い方など 全く知らない状態なので

たった1足のニーハイを作るのに Fちゃんに手伝ってもらいました。

次がミニスカで ニーハイとおソロにしてみたり

シンプルなものにしたり(手抜き?w)

柄を慣れたWordで作って フォトショにアップして って

それでは進歩しないよねぇ

次に手を出したワイドパンツはそんな柄を生かすのに

ちょうどよかったです。

以前に作った胡蝶蘭を ユーザー目線で BLACKにして

これは売りる!ハズと 自信満々に出したけど

売れ行きはイマイチ?フレさんは買ってくれまして

お世辞でも褒めてくれましたが。

敗因は たぶん 公式ショップのサムネイルの写りが悪かった!

ワイドパンツは 144×144ピクセルの中に納まりきれず

裾の方が見切れるのです。

着用状態 当たり前ですが胡蝶蘭が見えますよね。

   20201121_020442_583.jpg サムネイルは見切れてます[もうやだ~(悲しい顔)]

   ↑私のプロフィールショップのパンツ


このところは ロングコートを作っています。

凝りすぎて レイヤーがいくつも重なり

思ったようにはいかない部分があったもの提出してしまいました^^;

これも サムネイルがイマイチでした。


公式ショップや私のプロフィールのアイテム画面にリリースされると

ゲーマー自身のアバターで試着できるようになっていて

ターンできますから360度確認できるのですが

その前に 試着してみたいと思わせられる、

キャッチャーなサムネイルであるべきなのですね

公式ショップは随時更新されるので

  あっという間に消えます^^;


こちらは 自分の投稿に使った自作の宣伝画像


 InShot_20201022_085142575.jpg InShot_20201103_085829739.jpg


買ってくれた方がコーディネートして着用してくれるのを見ると

この上もない喜びです。

フレさん以外の購入はわずかなのですが

それでもフィリピンやマレーシア・アメリカの方が

購入してくれたことが判明しています。

小さな小さなアイテムですけど

気に入ってくれる方が世界にいるなんて

夢のようです。

ハマっちゃいますよ ^m^


 ***********


話は変わりますが

サニー家では 冬から春のかけての収穫を目指して

玉ねぎ・ネギ・キヌサヤを植えました。(名無しがw)

私は コニファーとガーデンシクラメンとビオラなどを

ウエルカムflowerとして寄せ植えにしました。

苗なのでまだスカスカです。

もう少し形になったら 写真を撮りますね。

キヌサヤ・・・サヤインゲンと間違えていないかな?と

 密かに思ってます ぷぷぷ( *´艸`)


更新が遅くて済みません

訪問もさぼりがちで申し訳ないです。

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

まつき

玉ねぎ?? それは難易度が高そうな??
しかし楽しみですねぇ♪ 写真、待ってます~!(^^)!
by まつき (2020-11-21 09:59) 

とし@黒猫

すごい。
サニーさんは、クリエーターさんなんだ。
サニー先生と呼ばねば。
by とし@黒猫 (2020-11-21 11:26) 

hana2020

ZEPETOのゲームは、世界的なものなのですね!
サニーさんはファッションのお仕事をされていたから、その辺りはお手のものかも!? これって趣味の範疇を越えています。大いに楽しまれますように♪
家もまだ冬用のウエルカムflowerは、本日も苗を見ただけでした。
その代わりに、値下がりしたシュウメイギクを買いました^^
by hana2020 (2020-11-21 20:31) 

リュカ

オシャレなデザインだなーって
いつも見てます^^
ZEMがもうちょっとたまりやすいと、買えるんだけどな。
by リュカ (2020-11-23 09:15) 

ChatBleu

センスが良いなーといつも感心してます。
私は胡蝶蘭より、左上のかなぁ、2ZEMの蝶のやつが良いなーって見てるところ。ZEMの貯まり具合から、サクサク買えないのがもどかしい。
by ChatBleu (2020-11-23 16:36) 

marimo

いろいろお洒落なデザインがあって素敵ですねw♪
そうそう、ZEMコインがもっと当たるといいな~と思います。
by marimo (2020-11-25 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失くしものしきりなおし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。