SSブログ

       

PC壊れた

タイトルの通りです。

PCが3,4日前に急に落ちたことが2回あって

あれ?と思っていたところ

一昨日、逝きました。

一応 スマホで検索して いろいろ試しましたが

いずれも そのたびに違う画面まで 回復するも すぐブラックアウト

バッテリが劣化しているのでは?と思っています。

70%バッテリ量の確認ができています。

最後に落ちる直前に熱かったこともあって バッテリ原因を疑っています。

ソニー時代のVAIOノートPCで 確かバッテリの取り外しが

素人では 難しいものだと思います。


今は OクンのNECのノートPCを借りました。

借りる直前に PC側から

バッテリリフレッシュを推奨されて やり始めたら時間がかかること!


細かな仕様が違うと使いにくいものですね。

今のVAIOはカスタマイズオーダーすると とても高いのと

扱い店が近くにないようなので 困っちゃうな。


しばらくは借りようと思います。

Oクンは デスクトップ愛用です。


nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

リュカ

PCが壊れてしまいましたか〜
かなり長く使ったのかしら?
新しいのは買ってもらえそうですか??
by リュカ (2021-01-14 12:50) 

とし@黒猫

SONY時代のVAIOは、2台使いましたが、よく壊れました。
修理代だけで 10万円以上かかっています。
なので、もうVAIOは卒業しました。
by とし@黒猫 (2021-01-14 14:49) 

ChatBleu

大変ですねー。
壊れる時は突然ですよねぇ。
by ChatBleu (2021-01-14 17:13) 

藤並 香衣

しばらくは息子さんのを使えそうですか?
ブログやその他やりたいことがあると
家族と兼用では辛いですね
by 藤並 香衣 (2021-01-14 17:59) 

hana2021

PCのない生活は考えられません。スマホは外出時用なので…。
わがPCも、前機がとても良かっただけに不満があるけれど。このところPCの価格が上がっていて、おニューに手が届きません。
サニーさんの愛用機のご機嫌、早く治ると良いですね。
by hana2021 (2021-01-14 23:02) 

marimo

PCって消耗品になってきてますよね。
お手頃価格で買えるものも増えたので・・・
最新版にしておくこともいいかもしれません。
PCが壊れると生活が成り立たないなwって
ワインこぼして壊れたときに痛感しました。
by marimo (2021-01-15 07:41) 

Boss365

こんにちは。
一応バックアップや予備ありますが、PC壊れたら大変です。
そろそろ小生PCも危ない時期?気を付けたですね。
借りてそのまま永久使用?良いかも!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-01-15 10:18) 

まつき

突然のPC真っ黒けっけで私も何度痛い目に遭った事か( ;∀;)
メーカーにはもっと長持ちするPCを作って欲しいです・・・。
by まつき (2021-01-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。