SSブログ

       

経過不調 [甘々っ ち]

正月明け早々に 検診 

朝食がお餅生活なので 覚悟の上でしたが

前回悪かった数値(HbA1c)が ほぼ横ばい(上等かと思うがw言わない)

食前だったのに 血糖値もよくない orz

来月検診時の改善がみられなければ 

  週一(TV番組かい!)のお注射(自己)を提案された[がく~(落胆した顔)] がぁーん


これは前に毎日自己注射していたインスリンとは別物で

インスリンの分泌を促す作用があるホルモン注射だそうです。

インスリンが増加されるので血糖値を抑えられる

血糖値が高い時だけ働くらしいです。


洒落た名前が付いているのですけど

由来は 残念なネーミングでしたww

オヤジ名づけに違いない!


ずーっとだるさが抜けないので

自分でも血糖値を計って その数値におののいていましたから

覚悟はしてました。

そのときは 食後数時間たっていたのに 血糖値200越え ^^;

ヤバイと思えば 朝は100前後とまずまずで

ムラがありました。


注射は嫌なので 今月は体を動かしたいけど

さみーじゃん^^;

雪は降らないし ほかの地域に比べれば温かいはずですが

風が冷たい

STAY HOMEで 運動する ことしかないかな?

年末に転んで ひざを痛めているので 

足上げ?なんかじゃ 数値改善は期待できず

危ういかもw 


 *+*+*+*+


コロナ感染が爆拡大中ですね。

手洗いはしてますが うがいを忘れがちです。



◇ ZEPETO ◇

ウェアの販売総数が1000枚を超えました。

と言っても 私はほぼアイテムごとの設定最低価格で販売しているので

売上はあまりないのです。

丁寧に作っているというよりも、無断に時間がかかるので

1日1アイテムできればいいほうです。ボツもあるしw

4日に販売したワイドパンツは 髑髏と月のモチーフで

正月早々w縁起でもないのですが

何故か好調です。

スロバキア?の方が買ってくれて感動しました^^;

ORANGEをモチーフにしたシリーズは

フレさん向けだったのですが これもその他の方からも購入いただき

感謝です。

フレさんたちが 購入してくれた服を着て動画をアップしてくれて

カッコよくって 自分がデザインしたとは思えなかったほど。

  どこまでナルシストなんだか えへっ(〃´∪`〃)ゞ

 

     20210108_221918_050.png

左パンツは 特別にセミオーダーでした。

ほかは私のデザインです。(*^▽^*)


nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

ゆうのすけ

ほ~んと寒くて外に出る時は 使い捨てカイロ常備です。
去年の夏ごろから調子悪い 右ひざがいまだ良く治らないので
また整形に行かなきゃダメかなと思っているんですが
年末年始のバタバタ続きで 時間も取れず。体重も落とさなきゃいけないんですが・・・あ~う~っ。^^;
by ゆうのすけ (2021-01-09 05:17) 

とし@黒猫

薬や注射に頼らず、食事や運動でがんばるかしか。
食事がいちばん効果がありそうと思うのですが。
by とし@黒猫 (2021-01-09 10:00) 

リュカ

経過不調;;
寒いとなかなか動きたくないですもんね。
天気予報見ていて、そちらのほうでも最低気温がマイナスになっていて
ちょっとビックリしました。
by リュカ (2021-01-09 10:04) 

ChatBleu

うーん、経過不調、困りましたね。
薬や注射で解決は辛いですよねぇ。
by ChatBleu (2021-01-09 10:35) 

まつき

今、寒すぎて歩く気がしないですよねぇ(>_<)
週一のお注射、回避できますように!
by まつき (2021-01-09 11:22) 

hana2021

私の友人の一人も糖〇病と診断されて、毎日お薬を飲んでいるとか。
ずーっとだるさが抜けない・・・そんな状況で、運動なんか出来るはずないです!
この異常とも言える寒さの中では、12月中旬以降にお散歩した記憶がありません。
運動で痩せるのはスゴーク大変な事とか、やはり食べないに尽きるのだけど、それが出来たら苦労はないです‼!
by hana2021 (2021-01-09 12:40) 

SAMEDI

お注射、回避できるとよいのですが。。。
寒い中外に出て風邪ひいちゃうのも困りますね。
by SAMEDI (2021-01-10 00:36) 

marimo

数値が良くないとちょっと気持ちがブルーですね。
でもZEPETOの方は絶好調ですね^^

by marimo (2021-01-10 10:14) 

藤並 香衣

この寒さでは、歩きにでるのも躊躇われますね
僕もそろそろ身体を動かさなきゃなんですけど
かかと落としとかでお茶を濁してます
やらないよりマシみたいな(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-01-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さぼって 年末PC壊れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。