SSブログ

       

また増えるのかな? [甘々っ ち]

不健康話なので

苦手な方は 回れ右をお願いします。


 大丈夫かな?





年末に転んで

片膝をついて 左ひざの横に青あざを作りまして

青あざは治ったのに ひざ痛が一向にひきません。

手のこわばりもあるし 肩も痛いし。


整形外科に行ってきました。

レントゲンを 肩2,3枚 手 1枚 膝3枚

血液検査、尿検査


リューマチの疑いだそうです。[がく~(落胆した顔)]

ハッキリしたことは 血液検査待ち 28日になるそう。

リューマチによる骨の変形は まだ見られないということでした。

骨折なし

肩も膝もシップすらなし。血液検査のため?

CTもするそうです。面倒だけど仕方ありません。


ちょこっと重い糖尿病&リューマチって

とてもとても 一気に老けた気分です。どよん(-_-メ)

老化加速 スピード違反ですよ。まったく ぼやく~


 収 穫

さやえんどう 3つ (初収穫は7つ)+7つ(27日)

豆の花は 寒さに負けずに咲いて かわいらしいです。

小型のスイートピー(-_-メ)


気晴らしもできないので昨今の状況。

さて どうしましょうね^^;


◇ZEPETO◇

ウェアのコンテストが二つあるので参加中です。

冬物 テーマは冬と雪(ダッフルコート2点ワイドパンツ1点)と

ニコイチ(リア充カップル向け)お揃いになる1ペア参加w

購入有無関係なく、[黒ハート]プチも関係するのでwよろしく

もしも 買う場合は 買う前に!ハート[黒ハート]を押してくれると喜びます。

サニオは 片翼Tを 左右とも購入済なので

レンタルパートナーをします^m^

いまのところ 2人くらいが相手を探しているので

たぶん 役に立つでしょう。


ニコイチは 8点(4ペア)まで提出OKなんですが

女子度とか 恋愛脳はどこかに置いてきたのでww

アイデアなし

どちらにしろ 3Dデザインには勝てないので

だめだとは思います。

こういうものを考えることは 脳にいい影響があるかもと

思っていますが。

アイデアがハッと浮かぶときは 

きっと何かのホルモンのようなものが出るのでは?


M木K一郎氏に関しては 以前よりは疑問を抱く発言が多いように思うけれど

アハ体験に近い、アイデア浮かびは

ポンコツ脳の私にはよい体験だと思ってます。


写真がなくって すみません。


nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

とし@黒猫

生活習慣病が現れるのは、食生活と運動の
バランスだと思うので、
振り返ってみて、改善できるところは
改善すると良いですね。
by とし@黒猫 (2021-01-28 10:18) 

Boss365

こんにちは。
先ずは、膝お大事にです。
小生も凍結肩が痛んでいますが、痺れ等もあるのでリューマチの疑いありです。
「ちょこっと重い糖尿病&リューマチって」みたいですが・・・
コツコツ改善、願っています。
「M木K一郎氏」思い込みが激しい方?みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 12:08) 

まつき

疑いが晴れますように!
疑いが晴れて痛みも取れますように!!
by まつき (2021-01-28 13:32) 

ChatBleu

ありゃ、大変。お大事にです。
たしかにちょっとスピード違反ですねぇ(^^;)
まだまだ諦めずにがんばってー!
by ChatBleu (2021-01-28 19:02) 

ゆうのすけ

私も昨年夏場から どうも痛みが続いたり 良くなったり
繰り返している右ひざが またも調子悪い。
やはり身体にガタが来ているんでしょうかね。
ひらめき!ホルモンは大事ですよね。
親のパーキンソン病が進まないようにどうするべきか考えているの
ですが 当人がなかなか前向きになれない。まぁこれが病気の症状
なんだけれど面会もかなわず 毎日入院先からの電話(定時化して
いる。)の際に沈んだ気持ちをどう気分転換させるか・・・ため息。
今 親に大切なのも ひらめき!ホルモン分泌!なんですよね。
こんなご時世でもあるけれど ひらめきときめきは とっても大事
なことかも!^^
by ゆうのすけ (2021-01-29 03:46) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
整形外科系の痛みがあるのはつらいことでしょう。リュウマチだったら面倒ですね。最近はリュウマチに限らず整形外科系は診断も治療も進歩してきているようなので、乗り切ることが出来ることでしょう。
by SORI (2021-01-29 18:47) 

sana

糖尿病がおありなのですね。
色々気をつけてらっしゃるでしょうに、そのうえ、リューマチかもと言われたら、どよ~んですね。
うちの母は30代の頃から関節炎で、リューマチの疑いがありました。私が大人になることには確定していて、それでも家事や書道などやってましたが、少しずつ痛みや変形が進み、70の頃に足の手術をしました。
症状は人によりけりですからねえ… 大丈夫だといいですね。
私も年齢的なものなのか何だか、あちこち痛いですよ。
気を取り直し、ひとつひとつ手当てして付き合っていくしかないかなあ~^^;
by sana (2021-01-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウイルオフで身を守る決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。