SSブログ

       

決定 [どうしよう?]

結果 リウマチ決定です^^;

エコー検査で技師の方が この谷間がと黒い部分を指さしながら

説明してくれました。


一般的なリウマチで 関節リウマチとよばれます。


原因は不明で自己免疫の暴走?で

自分の細胞を破壊してしまうので

ひどくなると軟骨や骨を破壊してしまうそうです。


関節に限らず 血管の炎症を起こすので

倦怠感 微熱 咳(続いています^^;

内服薬が出ました。

骨の変形はないので 初期のようです。


注射を打ちました。

ナースが二人で 手と肩を押さえ 

DR.「痛いからね」って ぶちゅー


マジで痛いのなんのって

診察後「ありがとうございました。」

のあとに 注射が痛いのはありがたくない とぼやいたら

ナースに大ウケ


てのひらに注射って 痛いに決まってるじゃん!BooBoo

麻酔の一種らしいです。

ひざ痛(転倒後)と肩痛は 放置?それもリウマチ?

なんだかよくわかりません。

そっちのほうが痛いし

生活クオリティ的には治してほしいのにね。


現在は 内服薬のせいか、頭痛があります。

なぜか目がちょっと痛い。


◇収 穫◇

きぬさや 5つ



nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

Boss365

こんにちは。
関節リウマチ、お大事にです。
リウマチ、小生も心配になってきた年代です。
「てのひらに注射」想像しただけで、痛そうです(涙)
「頭痛があり」みたいですが、早く改善すると良いですね。
再度、お大事にして下さい。また、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 13:29) 

ChatBleu

ひょえーーー(@_@) 大変そうです。
てのひらに注射、痛いでしょう!
肉のないところって痛いんですよね。
私、かかとを切ったことがあって、縫うのに麻酔されたら、死ぬほど痛かったです。
お大事にですーー。
by ChatBleu (2021-02-01 20:09) 

藤並 香衣

手のひらに注射なんて!
痛かったんですね、お大事になさってください
僕も先々週から膝が痛くてサポーター生活です
ちょっとマシになってきたんですが
来週あたりに整形外科に行こうと思ってます
by 藤並 香衣 (2021-02-01 22:40) 

まつき

手のひらに注射・・・、想像するのも嫌です(@_@)
お大事にして下さい。。。
by まつき (2021-02-03 10:06) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
大変ですが、病名が判ったので、今後は対処療法で鳴くになることでしょう。それにしても手のひらに注射とは!!
リュウマチの痛みか、手のひらの注射のどちらを選びますか? と言われている気分だったことでしょう。

by SORI (2021-02-04 08:28) 

リュカ

ううう、、、注射痛いですよね。
ましてや手のひらだなんて。
症状少しでも改善しますように!!
by リュカ (2021-02-04 14:50) 

marimo

掌に注射! 昔入院した時に腕からどうしても血管がうまくとれず
一度だけ手の甲に点滴針を刺されたことがありますが
ハンパじゃなく痛かったです。
関節リウマチ・・・骨が曲がってしまうような病気なのでしょうか。
痛い治療も痛い病気もご遠慮したいですよねww
by marimo (2021-02-04 16:50) 

hana2021

手のひらに注射・・・ではなく、手の甲に注射、その他の部分も含めて筋肉注射は3か月毎に、7本ずつ打っています。痛いのは勿論、行く前は憂鬱な気分になります。
免疫の落ちているサニーさん、外出自粛が続きますね。かく言う私も血液疾患を患った身、コロナ罹患が怖くてこっちゃんに会う事が叶いません。
お互い持病もちは辛いですね。

by hana2021 (2021-02-04 22:59) 

kontenten

母も関節リウマチでした。
当時は良い薬も無く対処療法ばかり
今は、薬も良くなったと思いますが
お大事にされて下さい。
by kontenten (2021-02-08 21:21) 

吟遊詩人41

週二回、ケツに注射してます( ^∀^)
by 吟遊詩人41 (2021-02-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。