SSブログ

       

あっという間に [気がついた!]

あっという間に 5月で GWが 終わりました。

もう中旬になろうとしています。


身体のだるさが続いています。

原因は 昼夜逆転なのですが なかなか調整ができません。

昼間の眠さは薬の副作用もあって こらえきれず

ウトウトのはずが ぐっすり[眠い(睡眠)]


毎日2回 測っている数値も ぎょっとするほど高いことがあり

原因(相当する食べ物)がわからないことも しばしばです。


運動不足が 一番響いているのは確かなようです。


リハビリは 原則として 週に2回

血行の悪さを指摘されて 肩の上げ下げをするようにだって^^;

まだ学生服が似合いそうなお兄さんに言われてシュンです。

このお兄さん どことなくOクン(息子)に似ています。

目は違うけどw

O君のほうが縦も横も ひと回り大きいかな?^m^


左側は 縄跳びのような腕の動きができないことがわかって

かの国でデビューを白紙にされたガールズグループの代表的ダンス

「縄跳びダンスができないネ」って言ったら

大ウケでした。ハハハ(≧▽≦)ギャハハ

 ソコまで笑う?って感じww


事故系?な方々以外は おじいちゃんおばあちゃんばかりです。

皆さん頑張ってます。


 ◇母の日◇

Fちゃんは前々から 糖質offのケーキのプレゼントを用意してくれて

当日 食べました。ティラミスで おいしかった[わーい(嬉しい顔)]


O君は遅れてごめんね[プレゼント]

フェイスパック、スクラブ、マスクシートセット

そーかー きれいな母希望ね^^[あせあせ(飛び散る汗)]

精進いたします。


実母がいない初めのの母の日でしたが

寂しく思わなかったです。

あちらで 元の母に戻って ニコニコしているはずだから。

あれ以上の介護は自分には 無理だったと思うし、

施設に入ることができても たぶん自由がなくって

コロナのこともあるし、本人も私たちも

お世話になったかもしれない施設の方々にも

大変なことになったと思うから。

不謹慎だけど いいタイミングだったと思うしかないです。


ワクチン接種の話題です

友人現役ナース 2回目の摂取で発熱 数時間で下がったが筋肉痛

ネットフレさん:介護関係者 1回目の摂取で発熱 筋肉痛


私の情報はこんな感じです。

地元は遅れ気味に感じます。

英国は国民のほぼ半分以上がワクチン済の報道がありました。

日本国産のワクチンは 年末とのこと。

信頼がおけるワクチンなら国産がいいな。

でも基礎疾患がある身としては 早く打ちたい気持ちです。


皆さんはどうですか?


 20210512-bijyutukan.jpg 入館予約をして美術館へ行ってきました。

少しの会話(小声)も禁止でした。[ふらふら]

マスクをしていてもダメでした。

平日でしたし、予約制のためか 同時にコーナーにいるのは

多くても4、5人ほどでした。


nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

リュカ

生活スタイル変えられるといいけど
なかなか難しいですよね。
薬の副作用の眠さ、これをこらえるのはつらいとおもうわー。
こちらは日の出も早くなってきたので、22時前には部屋の電気を消して4時半起きでございます。
まあ、あおがうるさいから熟睡はしてないので、昼間もちょいと昼寝しちゃうけど^^;
ワクチン、高齢者や基礎疾患がある人はもちろんのこと、そういう人たちと同居してる若い人たちも先に打てるようになるといいのにね。
基礎疾患もなく、高齢者や基礎疾患のある人と関わりなく暮らしている人間はあとまわしでいいよーって思ってます。
by リュカ (2021-05-13 10:21) 

まつき

糖質offのティラミス、良いですね~!(^^)!
私もそれなら罪悪感なく食べられそうです~。
ワクチン、私も出来るなら国産の方が良いです。。。
by まつき (2021-05-13 10:46) 

とし@黒猫

国産が安全、海外製は怪しい、というのはもはや過去の話です。
日本はワクチンなどの基礎的な研究開発に国の予算を削るだけ削っていて、ワクチン開発後進国です。
大規模に治験をやる仕組みもないに等しいので、1つのワクチンを開発して厚労省が承認するまでに 10年近くかかります。
それに比べると海外は莫大な予算を投じてワクチンを開発しており、大規模な治験も行われています。
新型コロナのワクチンは、欧米のワクチンを国が採用したので、これが行き渡れば、ますます国産ワクチンは不要になり、もし、国産ワクチンができたとしても承認されるのは 5年後、とかそういう時期になると思います。
日本の産業は廃れてしまっていて、例えばiPhoneを製造しているのも中国の工場だし、テレビの液晶画面は韓国製だし、頼みの自動車も電装部品は中国製だし、買うなら日本製がいい、というのはもはや神話になってしまっていると思います。
by とし@黒猫 (2021-05-13 12:10) 

hana2021

Fちゃん、O君ともに母思いの良い子に育っていますね^^
やはり子は親の背中を見て育つもの。サニーさんは母上のお世話もよくやられていましたもの。
私はそれが出来なかった。薄々感じつつも自分の生活、自分のペースを狂わさせるのが嫌で「家に来て、一緒に暮らそう」って言えませんでした。
今年の母の日は面会は出来ず、今週もリモート面会となりますが、終わった後、毎回姿を探す行動をするとか。
家族が離れて暮らしている我が家も、一日も早く安心をして会いたいものと願っています。

by hana2021 (2021-05-13 13:19) 

Boss365

こんにちは。
母の日、O君さん、偉いですね。
小生、美容関連のモノを母にプレゼントした事がないです。
ワクチン、純国産・塩野義製薬のモノを希望です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-13 14:22) 

ChatBleu

昼夜逆転、よくないですよねー。なんとか治ると良いのですが。
薬のせいもあるからなかなか難しいでしょうね。
整形外科って、ホント、事故の人とお年寄りだけですよね。いつも混んでるし。
母の日、母でもなければ母もいないし、当日まですっかり忘れてました。お子さんたち、気のきいたプレゼント、良いですね。男の子が美容関係のものを用意してくれるってところがスゴイ!
お母様のお世話は、サニーさん、ほんとよく頑張ったと思いますよー。うちは、なんだかんだで、10年近く介護だったわ。後半6年は施設に入ってもらったのでまだ良かったけど、その前の2年くらいが地獄だったわ‥‥。
by ChatBleu (2021-05-13 17:50) 

藤並 香衣

薬の副作用で眠気、つらいですね
整形外科、確かにお年寄りと事故の人しかいなかった
僕のようなイレギュラーなのは少ない(^^;)
お母さんの介護、記事で拝見している範囲でも大変そうで
僕も実母に対してならともかく姑にだったら
こんな風にしてあげられるかなと思って読んでいました
きっと「ありがとう」って言ってくださってますよ
ワクチン、仕事の関係上優先順位は上なんですけど
1回目すら打ててないです
by 藤並 香衣 (2021-05-13 22:34) 

がり

我が市もワクチン注射のハガキが近々来ると聞きました。
副作用が心配で、痛いのも嫌だけど泣く泣く打つ予定です。
病院とは無縁な生活を送っていた私もここ一年病院通いが増えました。
こんな時期は気分が沈まないようにせねばね。[クローバー]

by がり (2021-05-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりで今日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。