SSブログ

       

アクセーヌ モイストバランス ローション [ブロネット]

一足早く梅雨入りした当地では

蒸し暑かったり、寒いくらいだったりと気温の安定しない日が続きました。

体調管理が難しくなるとお肌にも影響が出てきます。


毎日マスクをしていることで摩擦と蒸れで

肌に良いはずはありませんね。

マスクの中は 息と汗によって湿度が上がって

肌が蒸れて弱くなっています。

刺激に弱くなっているので

普段より 肌に優しい基礎化粧品を使いたいものですね。


今回のモニターは 化粧水

スキンケアの中では大好きなアイテムです。

湯上りにパシャパシャっと つけるのが普段の習慣です。


アクセーヌ モイストバランス ローションは

どどんと任せなさい!みたいな重量感のあるボトルです。

さわやかブルーカラーがいかにも化粧水のイメージです。

  20210605-bn-acs-1.jpg


500円玉2枚分くらいを使用(とても分かりやすい量です)

紫外線のことを考えると首やデコルテにも潤いのおすそ分けを!


保湿って今は十分に潤ってるって思ってませんか?

潤いってシーズンに関係なく、意外に失われていくことが多いそうです。


使用感

使用量について 

箱に 実際の500円玉大2枚が絵付きで説明がありました。

これはなかなか親切ですね。

実際に500円玉大と文章で書かれていても

わかっているつもりになって 自分の目分量で使ってしまいます。

500円玉の大きさって わかっているようで人間の感覚って

適当にできていますから^^;

匂いはほぼなし、少しぬるつきを感じるウォーター状です。

初日は 手のひらに出して使いました。

500円玉大1枚分で十分な気がしましたが

重ね付け分として もう一枚分!

目の周り、口元、耳の前あたり、首まで広げました。

もちろんつけたてはしっとりです。

夜つけると 朝の洗顔までしっとり感が持続

これは なかなか よい感じです。

翌日は コットンを使用してみました。

ゆったりした気分でできます。(手からこぼれる心配がない)^m^

20210605-bn-acs-2.jpg


アルコールを使っていないので

すーっとした感覚はありません。

アルコールの蒸発を肌なじみと勘違いしている場合があるそうです。

保湿 保持力 浸透力に注目しているだけのことはあります。


現代の環境は 健康な肌も 乾燥や接触によって

敏感肌(トラブルの弱い肌)になりやすいことはHPにも書かれていました。


心当たりのある方は 刺激の少ない

アクセーヌ モイストバランス ローションはいかがですか?




タイミングよく現代環境にふさわしい化粧水が試せました。

 ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中です♪

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気 フレ枠限定だけど思わず反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。