SSブログ

       

8月突入 [気がついた!]

のんびりしていたら

8月ですね。

今月もよろしくお願いします。

さぼってますが^^;


長雨のせいで 最初に実った西瓜がおじゃん(←方言ですか?)

パッションフルーツの落果が3つほど

トマトは元気ですが 軒下のものが終わり

カンカン照りの下のものはやはり 皮が固いです。ぺっデス


毎年贈っていただく枝豆(茶豆)は天候不順で

あまり収穫量がないとのことで なくならないうちにと

早く届きました。 やや実が薄め 香りも薄い気がします。

量が多いのでおすそ分けに行きます^^;

コロナなので あまり行けないのが残念


早いもので 実母の一周忌を迎えます。

暑い時期になるので 次(三回忌?)は

涼しい時期へ替えてもらえるように

弟に頼もうかなと思います。

お寺さんも お盆前より 都合がいいかもしれません。


久しぶりに弟に会いました。枝豆のおすそ分けだったの ^m^

男ひとり住まいですが まぁまぁ見えるところは

ましかな?

物を捨てるのが嫌いな人間なので

自室と物置代わりの元私の部屋は悲惨ですけどねww

勝手に捨てられないので私のものはある程度残っているww

実母のほうが よっぽど私のものを捨ててます。


何を食べているのかな?とも思いますが

干渉されることを嫌うので

ほっとこw


ラインでつながっていますが

よほど用事がない限り 弟から連絡はありません。

少しやせたかな?と思います。

異動があったので 朝早い時間帯 5:00~の仕事になりましたが

残業は相変わらずあるそうです。17:00に終わらないらしい

Blackで有名な会社ので仕方ないですね。^^;



病気の話になりますので

 苦手な方は 回れ右!ですよ?







先日 定期健診当日の血液の数値が超悪くて

凹みました。

血糖値200超え [がく~(落胆した顔)] HbA1cは平行線 [ふらふら]

ドクター曰く 食後急激にアップするタイプではないかということです。

毎食後に注射(インスリン)をしたほうがいいかもと言われましたが

現在 週一度の注射をしているのを

別のメーカーに変えることに落ち着きました。

あと 痩せましょうだって

一応 少しやせたのに (*´з`)

次回は頸動脈エコー予約もあります。

ココが詰まるのは やばいのでww

あまりいいお話が続かなくってすみません。


面白い話はないかな?


買い物の時に 前を歩いている若いカップル?

わんまいるウェア的でしたが 

女性が来ていたワンピがかわいかったのです。

でもね

歩き方が^^;

ガニ股で どすどす!と音がしそうな勢い

マタニティさんかな?と思いましたけど

おなかは大きくなかったです。

人のふり見て と言いますよね。

リハビリの担当のお兄さんが

左肩が まき肩になっていて猫背なので姿勢に注意するようにって

言われていますので 気をつけなきゃデス

肩は全然治らない^^;

自宅での運動不足です。

担当のお兄ちゃん いいコ24歳?なんだけど

厳しいときは厳しい いてぇ~んだヨぉ [もうやだ~(悲しい顔)]

正味15分 痛いtころばかり揉まれ、伸ばされるのは

苦痛じゃ


もいっこ

オリンピックを見ていると海外の選手のタトゥが目に入ります。

日本でも 足首や手首にする人が増えているらしいですね。

でも先日すれ違ったおっさんは

刺青でした。和彫りっていうのかしら?

ちゃんと見えたわけではないのですが

3つの首から きっちりぎっしりのもんもんが見えました。

暑いのに長袖長ズボンでしたけど

隠しようがないです。


昔、バス通学をしていた時に バス停3つ分くらい乗るおじいさんがいて

小柄でおとなしそうな方でした。

冷房車ではないバスが来て それに乗ってさらに汗だくという最悪の中

おじいさんはいつものように乗ってきましたけど

降りるときに 汗でYシャツが背中や腕の張り付いて

透けていました。

もんもんが見えて 驚きました。

車内がざわっっとした気がしました。


タトゥも文化の違いと考えたいと思いますけれど

ほどほど=ワンポイントくらいならまだしも

あまりびっしりだったりすると 残念な気持ちになりますね。

個人的意見です。


フェイクでお祭りやコンサートなどで楽しむのはいいかも?


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

リュカ

おじゃんって言います!
父が亡くなってそんなに年数が経たないうちにコロナ時代になったなーと、サンダーソニアさんのお母様のはなしで思い出しました。
墓じまいしちゃったから、行くとすれば共同の納骨堂なんだけど。
いつ北海道に帰省できることやら

by リュカ (2021-08-03 08:09) 

まつき

ありゃー西瓜が残念(>_<)
長雨だったりカンカン照りだったりで、家庭菜園はやっぱり
難しいんですねぇ。。。
by まつき (2021-08-03 10:08) 

ChatBleu

おじゃん、もちろん言いますが、同郷じゃ参考にならんね(^^;)
うちの父は8月のお盆の頃に亡くなりましたが、一周忌も3回忌以降も7月にやってたような気がします。今年は13回忌ですが、母の一周忌と一緒にやって、時期は母の方に少し寄せる予定。それまでに白内障の手術も終わって、スッキリしてるかなー。
by ChatBleu (2021-08-03 17:57) 

marimo

おじゃん ダメになちゃたという意味で使うかな?
関西ではあまり使われていない気がしますが・・・
とても素敵な洋服なのに残念な歩き方の女性居ますよねw
歩き方って自分ではなかなかチェックでいないから
今度仲間に動画でも撮ってもらおうかなw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-08-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お小遣い予約サイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。