SSブログ

       

予約サイト [気がついた!]

ご存じのように

基礎疾患があるので

事前予約を取って 予約する体制を整えました。

予約のための予約って なんだかなぁ~ですが

仕方ないですよね。

地元も 過去最高感染者数を記録してしまい

まん延防止の指定を受けました。

かなりあちこちの県が感染者ゲキ増加になっていますね。


で 予約なんですが

11時からとあったのに

念のために [目]覗いた2分前 

 2310人待ち って どういうことやねん[わーい(嬉しい顔)]

それで12分待ちなのに 10分以上離れると無効になります?

あと2分というところで

 8月◎日(その日)11時から再開します

って表示されちゃって 焦る焦る[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 リロードで

一瞬 あなたの順番ですって 見えるんですが

 上の表記になってしまいました。

10分の壁?[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

何回か リロードして申し込みのページになりました。

事前申し込みのナンバーはどこにも必要がないのですが

年齢で引っかからないところを見ると

予約サイトではすでに分かっているのでしょうね。

無事 医療機関での予約ができました。

枠がとても少ないようだったので ラッキーだったかもしれません。


ワクチンについてはいろいろな解釈があり

するしないは 強要できるものではありません。

ワクチンを打っても感染する可能性がないわけではなく

副反応も強い方もいれば あまりない方もいるようです。

数年たって何かあるのでは?と思う方も多いでしょう。

20歳以下での感染は症状が軽いため 

接種しないという意見もあるようです。

感染した場合も 接種の場合も 

その後なんて 誰にも保証はできないなぁと思います。

どちらも が身体に入ることは一緒です。


その後 Lineで予約の枠が余っているらしいと知りました。

集団会場のほうが予約日が早いらしいです。

ま 別にいいですけど。


厳しい暑さが続きます。

ご自愛くださいね。

    syoutyu2021-1.png

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

リュカ

おつかれさま。
同じ日に接種だねw
by リュカ (2021-08-06 07:57) 

まつき

無事に予約出来て良かったですね(^^)v
by まつき (2021-08-06 11:02) 

とし@黒猫

横浜市のシステムは、x月x日 xx:00 に xx病院と指定されます。
大規模接種会場ではなく個別接種会場を選択した場合。
そこへその時間に行けば待ち時間なしです。

ワクチンを打っても感染しますが重症化を9割防げます。
打たないで感染した場合、軽症でも、後遺症(味覚障害など)が何年も出るリスクがあります。
将来、どっちが吉と出るかは、各人によって違います。
でも、基礎疾患あり+重症化→死亡 なので、ワクチン接種しか
選択肢がないと思います。

by とし@黒猫 (2021-08-06 11:14) 

hana2021

ワクチン接種の予約、大変でしたね。しかしお互いに基礎疾患のある身、二度目の私の服反応は思った程ではありませんでした。
・・・こんな田舎そのものの栃木でも、まん延防止の指定が出てしまいました。病床が不足気味、またはそうした予想が出ているのかも。
お母様が亡くなられてから、早一年ですか。でもサニーさんがよくなさっていましたもの。最後間に合わなかったのは心残りであったと想像致します。
それから一人になった弟さんも、ただ距離的にはそんなに離れていらっしゃらないのかしら?
コロナが落ち着いたら、もう少し頻繁に会われるのも良いかもしれませんが。
サニーさんご自身の病状も進まれているご様子、無理をせず大事になさってくださいませね。
by hana2021 (2021-08-06 12:14) 

ChatBleu

予約、お疲れさまー。
あとは接種に備えて準備ですね。備えあれば憂いなし、と思ってがんばってますー。で、今は腕が痛い(-_-;)
by ChatBleu (2021-08-06 19:16) 

YUTAじい

おはようございます。
予約出来て良かったですね。
私は高齢者なので夫婦共2回目ワクチン接種終了しました・・・
副反応なく済みましたが・・・
by YUTAじい (2021-08-07 06:14) 

hypo

僕は明日2回目のワクチンを接種します。
地域センターでの予約はすんなりと出来ましたが、地域差もあるのでしょうねぇ~。
by hypo (2021-08-10 06:48) 

藤並 香衣

ワクチン予約できてよかったです
うちの旦那さんも同じ病気で通院中なので
基礎疾患のある人の枠で接種できました
やはり感染した時のリスクを考えると接種した方が良いかなと思います
by 藤並 香衣 (2021-08-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月突入思い出を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。