SSブログ

       

またかい [気がついた!]

土曜日に ちょっと具合が悪いなとは思いましたが

日曜日は 寝込みました^^;


寝不足なのだと思います。寝だめはできないはずですけど

めまいがするし 起きていられず 朝食をとらずに

横になれば スーッと引き込まれるように寝てしまいました。

起きて 食事をとったのは3時くらいかな?

そこから また眠り 5時半ごろから夕食を簡単に作って

薬の関係でまだ食べられないので ごろごろして

また寝てしまいました。

夜中は目がさえてしまい 眠れないのは当たり前です。


食べられるときは 節度をもって食べています。

好物の時はちょっと欲を出して多めに食べることもあります

体重は目標間近ですが

計測する病院の体重計は800gくらい多くなるので

もう1kgは減らさないと^^;

でも 下腹部はへこみません。

インスタでよく見かける足の運動をご紹介

仰向けに寝て 両足の裏同士をくっつけたまま

平泳ぎの足のように 伸縮を繰り返す

足を延ばして 空中で交互に動かす等をすることで

足が細くなるそうなので 暇があるとやっています。


あと おなかをマッサージするのは時計回りといいますが

四隅を揺らすのもいいそうなので 気が付いたときにします。

コーナーが渋滞しやすいからだそうです^m^

   20211216-tyou-1.png


◇ 収穫 ◇

プチトマト 初代の苗から挿し芽をしたものが立派に育って

      実をつけています。食べきれないほど^^;

九条ネギ  あるんですけど たまに食べる程度


イチゴ まだまだ苗の状態です。増やしすぎだと思います。

            先春の巨大イチゴ苗のはずが 

    実が小さい、少ししか実らなかったことへのリベンジに燃える

    名無しですw


朝起きた時に 目が腫れぼったいなと感じたら

 マッサージのお試しを

片方の眉毛の上に ひとさし指・中指・薬指を置き

眉を小刻みに 左右に動かします。

痛気持ちいいくらいの力加減で30秒くらい

たぶんww すっきりします。

効かなかったら 個人差です ^m^


来週には総合病院の検診があるので

不調の相談をするつもりです。

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

リュカ

寝不足は万病の元ですよー
ホントは夜にしっかり寝られると良いのにね。
まあ、わたしも夜中は2ニャンがわりと活発なので
熟睡は出来てないんだけどね^^;
by リュカ (2021-12-16 16:57) 

ChatBleu

本当はちゃんと夜に眠れる方が良いんだけど、仕方ないかなぁ。
私の場合、体調悪い時はずっと眠くて、良くなりかかった頃は、夜、眠れなくなります(^^;)
by ChatBleu (2021-12-16 18:54) 

とし@黒猫

2000年に1ヶ月ほど入院中、毎日、看護師さんが、お腹を、時計回りに押し回しにきました。
でも、今は通院なので、酸化マグネシウムを処方されています。
時計回りに自分でできますから、続けられるなら、やると良いです。
by とし@黒猫 (2021-12-16 22:11) 

SAMEDI

お腹のマッサージはリンパの流れをよくするのにも効果があるときき、寝る前にお布団の中でやっています。お腹の肉もつまんで刺激。肋骨周りと鼠径部もあたためてあげると良いですよ。
by SAMEDI (2021-12-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホがHOTARU PERSONALIZED .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。