SSブログ

       

明色化粧品 リペア&バランス マイルドミルク [ブロネット]

私はデリケートな肌の持ち主ではないと思っていましたが

マスク生活が長くなると 

そうも言っていられないなと思い始めています。

マスクによる蒸れ、マスクなし部分の乾燥、

UVケア不足(自己責任[たらーっ(汗)])など

様々の要因はありますが

対応は 日ごろのスキンケアをすることが大事です。

もちろん食事にも気を付けなくては!


スキンケアで敏感肌用を使用することは以前はなかったことですが

優しいケアを心掛けたい今は とても気になっています。


明色化粧品さんのリペア&バランス マイルドミルク

リペア&バランスシリーズの愛用者さん(敏感肌の方々)からの

リクエストで生まれた乳液なのだそうです。

ボトルは私がイチ押しの、清潔で信頼できるプッシュ式です。

 20211225-m1.jpg


◇実 践◇

真っ白な乳液はやや重めのテクスチャーです。

1,2プッシュで との説明でしたが

目の周りやほうれい線に重ね付けをしたいので

3プッシュ 手の平で温めてから 顔に優しく伸ばします。

テクスチャが重いと感じた割に伸びはいいです。

  20211225-m2.jpg

独自のブレンドの植物性アロマの香りがやや強く感じます。

トップノートからミドル、ラストまで香りが変わっていくとのことでしたが

においに敏感な花の持ち主なので 

トップとミドルはほぼ同時に感じてしまい

アロマの香りが苦手な方には強めかな?と思いました。

対象の敏感肌の方って匂いを気にされる方が多そうなので

もう少し優しい香りというか薄い香りのほうが好まれそうです。

好きな香りなのですがスキンケアアイテムと考えれば

香りは薄いほうがさらにいいと思いました。

夜のお手入れの翌朝しっとりしていて保湿は素晴らしいです。

朝ケアは少なめの量をおすすめします。

続けていると お肌に輝き[ぴかぴか(新しい)]が生まれます!


肌バランスが気になる方、厳選植物成分確認の方は

  [目]こちらに注目[目] です


肌年齢が気になる私にぴったりでした。

ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


 明色化粧品さんご提供で レポしています♪

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。