SSブログ

       

書いても [気がついた!]

日常のことやニュースのことを書いても

なんだか出来上がらず

ボツばかりです。

あっという間に三月


先月の通院日

HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は変化なし

その他の項目もH&Lがあるものの

問題視するほどではなし


昨年7月に少しやせるようにと言われました。

病気で13kgほど痩せて

それが7,8kgくらい戻って来ていたのですが

元がおDEBUな私 リバウンドは良くないのですねww

ちょっとしたストレッチ以外は

今までと同じように糖尿病の食事療法中で

特に痩せる努力はしてないです。



リバウンドが7kgとして

5kgくらい痩せるつもりでしたが

現在 9kg減 はにゃ(*´ω`)?

これは 週に一度の自己注射の副作用(食欲減)

かもしれないということでしたが

食欲は ありますとも![わーい(嬉しい顔)]

痩せるスピードが速い

顔色が悪くなる日があります。

貧血はなし ちょっと低血圧気味です。

油断すると もう1Kg減りそうです


次回は 腹部の超音波検査をすることになってしまいました。^^;

めんどくさーい (*´з`)


某日は ドアストッパーに しこたま足をぶつけて

青くなってましたが 翌日は青黒 ^^;;;

足のケガはしないようにって言われてるのにねぇ。


肩のリハビリは続けています。

同じようなリハビリを している方はどう見ても70代

でも七十肩とは言わないそうです。^m^


理学療法士のお兄ちゃん(Fちゃんと同じ年)と

余裕があれば 話をしています。

 余裕がない=痛いときwww


あいかわらず ZEPETOに ハマっています。


 [ no war ]zepetoでも投稿をしていて 書くようにしています。


  今はもう 散り始めた梅

 20220304-ume.jpg撮影日は たぶん先々週

 

指輪 エチオピアオパール       加工前 

 20220304-op-ms.jpg 20220305-op-100.jpg

 遊色がとても綺麗です 


 インスタでファンになったトルコの猫ミダス

 20220304-midas.jpg 耳が四つあります

そんな障害があるため 捨て猫だったそうです


 no war   小さい声ですがここでも書いておきます。

nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

marimo

足のお怪我、大丈夫ですか?
藤並さんは、骨折されていたそうなので・・・
お気を付けくださいませ。
本当だ~耳が4つある猫さん初めて見ました。
ZEPETOでも反戦モードなんですね。
by marimo (2022-03-05 07:31) 

hana2022

糖尿病は食事療法だけでも大変な毎日とお察ししますけれど。。
それ以外の療法での痩せすぎも、問題ありとは・・・。
糖尿病は足の怪我は怖いと言います。どうかお気をつけて。すでにじゅうぶん気をつけてもいても、好きで怪我をしている訳ではないのは当然ですね。
年若いスタッフとの会話は、私も楽しいです。
春が来て、サニーさんの気分も晴れますように♪
お互いに自分の身体、労わりながら暮らしていきましょう♪

by hana2022 (2022-03-05 12:49) 

リュカ

読んでいると「えええ、大丈夫??」って言いたくなってしまいますが……
ケガにもお気をつけくださいね!!
by リュカ (2022-03-05 20:18) 

ChatBleu

うーん、そういう痩せ方、心配ですよー。
まぁ、病気もあるし、もう無理のないように暮らすしかないですかねぇ。
耳が4つ!そんな子がいるんだぁ(@_@)
by ChatBleu (2022-03-05 20:49) 

まつき

9キロ減とは羨ましい~・・・と思いましたが、
スピードが速いのは少々怖いような気がします。
原因が分かれば安心ですが、気を付けて下さいね。。。
by まつき (2022-03-06 10:35) 

藤並 香衣

サニーさんも怪我をされていたのですね
痛いですよね、わかります
僕は体質でシップも使えなかったので
腫れをひかせるには消炎鎮痛剤を使いました
お医者さんと相談して、早くよくなってくださいね
by 藤並 香衣 (2022-03-06 21:54) 

(。・_・。)2k

足は気をつけないとらしいですね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2022-03-07 03:21) 

sana

13キロ痩せて7キロ戻り、9キロ痩せ…!?
ちょっと心配になってしまいます。お気をつけてね。
耳が四つ!
障碍なのでしょうか。可愛いですね^^
by sana (2022-03-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。