SSブログ

       

近況 [気がついた!]


モニター報告ばかりのサニーですが

皆さん お元気ですか?

毎日暑さに参ってませんか?


線状降水帯の被害があった方はいらっしゃいませんか?

ニュースで見たら 本当に大変だと思いました。


我が家の雨漏りは春に直したのですが

直しておいてよかったです。

でなければ 我が家だけが 避難が必要で大修理になっていたかも?


屋根の修理ってお高いですけどね^^;


最近は 旧◎一教会関連のニュースが多いですね。

うさん臭さは旧でないころから あったわけですが

笑えるのは 壺を売ったことなどないとか

私の友人は あることで挫折中に この教会に誘われて

興味本位だったのに どっぷりこ

知った時には 抜け出るように諭しても

もう受け付けなくって

最後に会ったときは 指導する立場?になっていて

一人で引っ越してしまいました。

これは 止めさせるような家族や友人から引き離す手段だと

思います。

別の友人が 引っ越し先まで追いかけたと言ってましたけど

戻ってきませんでした。元気かなぁ?幸せかなぁ?


暑い夏でしたね。

これから夏疲れが出ることもありますから

ご自愛ください。

 

完熟無花果をいただきました。

 20220831-itijiku.jpg

流通しているものは 硬めのうちに採ります。

完熟したものは柔らかいので 流通に不向きなんですね。

これはいただくのが もう三度目なんですけど

最初の大きなものが一番甘かったです。

今年は雨が多かったせいか香りは薄目に思いました。

でも うんまいです。


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

hana2022

無花果も完熟した大きな実は美味しいですね。
ビンボーな我が家が、教会から目を付けられることはなさそうです^^
K国に渡るお金など、1円たりと出しません!!
それよりも、コロナを一日も早く終わらせませんと、色々な面で弊害があり過ぎです。
by hana2022 (2022-08-31 17:11) 

とし@黒猫

無花果のケーキが美味しいお店が
あるんんですが、すごく遠いんですよね。
by とし@黒猫 (2022-08-31 17:58) 

リュカ

いちじく、美味しそうです〜!!
がぶーーっって食べてる自分の姿を
妄想しちゃいましたわw
もうずっと食べてない><
by リュカ (2022-09-01 15:02) 

まつき

昨日の大雨、大丈夫でしたか??
by まつき (2022-09-24 10:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。