SSブログ

       

寒い寒い [気がついた!]

24日の夕方 寒くなってきたなと思ったら

25日には かなりの寒さ

ヒートテックのタートルを今期初に着ました。

皆様のお住いのところはどうですか?

寒暖の差が激しいのは 体がついていけなくって ^^;


モニター記事は 前記事二つで しばらく お休みのはずです。

なかなか有意義なモニターで楽しみました。


スキンケアはシミやほうれい線を 軽減してくれるものを切に希望したいな


初暖房(エアコン)しました。

我が家のFちゃんは超寒がり[がく~(落胆した顔)]ですから^^;

鍋物も ^m^


O君が 某スピードウェイに行きました。

ツナギが必要で 購入したんですけど

ハンガータグが 3L  え?

えぇ??????

太ももが窮屈で ^^;

たぶん 股下は余ってるんだろうけどね。((´∀`))ケラケラ


先日は定期検診 

数値はHbA1cが少し下がったものの

まだまだ要注意 [もうやだ~(悲しい顔)]

血液検査で中性脂肪がHなので^^;

あと ジワリと体重が増えていることを指摘されました。

担当の女医さんは小柄で痩せている

私は標準内体重なのにね ブツブツ(-_-;)

 BMI21.9です。

体脂肪があるので痩せて見えないんだろうな^^;

ご存じかもしれませんが BMI値式を貼っておきますね

 BMI値=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)


 やせ型 18.5未満

 普通  18.5~25

   肥満  25以上

標準体重 健康体重と言われますが ややぽっちゃりくらいに

見えるそうです。


女性が気にする美容体重

 身長(m)×身長(m)×20(BMI値)

こちらで出る数字がその体重なんですって

 程よい肉付きでスリムに見える体重だそうです。

 5kgくらい減らさなきゃ?


えっと 意思がヨワヨワなので とりあえず

2kgくらい減らそうかな。


いつもの検査項目+電気を足首に通す(誘発節電図)

この余分な検査は短時間なんですが


「いてっ」と声が出ました。

 いってぇーよ[雷] 

で 終わり 

結果 めっちゃ正常ww

足の神経はまだ大丈夫そうです。

でもちょっとおかしい感覚はあるんです。

どうせなら手もやってほしかったな。

技師?のお兄さんがのび太たがひょろりと大きくなった感じなんですが

ブッキラボウで愛想が悪い

 ふんだ と思ったことは内緒です。[わーい(嬉しい顔)]

 次回検査は来月です。^^;


 写真なしです。^^;


nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

hana2022

定期健診、感じの悪いスタッフさんもいる中、お疲れさまでした。
ちびデブの私も、BMI値では普通に入りますが、そうなんですね。
>女性が気にする美容体重
全く知りませんでした。
この年齢でお痩せさんは貧相に見えがちながら、しかしおDEBもだらしなく感じるもの。ほどほどで参りたいですね。


by hana2022 (2022-10-26 11:31) 

リュカ

美容体重目指していたけどもう諦めの境地(笑)
その3kgがどうしても痩せられない!!!ww
by リュカ (2022-10-26 13:33) 

ChatBleu

いやいや、気にすべきは体重じゃないですよー。
胸が落ちてお腹がぽっこりじゃ悲しいですもん。
by ChatBleu (2022-10-26 21:53) 

ゆうのすけ

ぎゃ~わ~を!私は BMI値 28なんですよ。
20代の頃は 太れなくて逆に貧弱っぽくて嫌だったんだけれど
最近は コロコロしていて もしかしたら可愛いおぢさんなのかも!
(爆)^^;あと10キロ痩せたいんだけれど なかなか厳しいですね。
去年は コロナ陽性疑惑中に 4kg落ちたんだけれど。リバウンド。
あの体重減は何だったんだろ?今でも不思議に思います。
(急に思い出した!! DEBDYLANさんお見掛けすることありますか?
もうお嬢さんも大きくなられたでしょうね。)
by ゆうのすけ (2022-10-26 21:59) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
ほんと急に寒くなってきました。1日前は朝は暖房して昼には冷房だったのに、早いです。
by SORI (2022-10-27 06:54) 

まつき

今日は外はまぁまぁ暖かいのですが、
陽射しが入らない私の部屋はヒンヤリしたままです(>_<)
昨日から羽毛布団も出しちゃいました。
今からこれじゃ、真冬に耐えられそうにありません(;^ω^)
by まつき (2022-10-29 10:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。