SSブログ

       

ネタがないねぇ [気がついた!]

元々、私は 出かけるタイプではないけれど

あまりにも あまりにも

スーパーとドラッグストア以外は行かなくって

お出かけしたい気分になります。

がまんだよーがまんだよーw

じしゅくだよーじしゅくだよーw


どんな職業も今、大変な時期に来ていますね。


地元県では感染発覚者が67人になりました。

今のところ奇跡的にも?クラスターらしいクラスターはないと言われています。

家族間感染はあり。

このまま 感染拡大しないとは 楽観していません。


東京は がくっと数字が減りましたね。

 都民(自粛)がんばった成果が出てきたよねぇ

と思ったら増えた・・・減らすのは簡単ではないようですね。

まだまだ これからが踏ん張りどころだと思われます。

これからは ローカルで 数字が上がっていくことを

想定しています。

スーパーやドラッグストアしか出かけていませんが

どこも 自衛および ゲストの感染拡大予防のために

ビニールの幕や なけなし?のアルコール除菌スプレーを置いたり

エアタオル中止(これって意味あるのかな?)などをしています。


眼科医に行ったところ、受付で 無接触型体温計を使用して

体温を調べられました。

他県からの来訪は申し出てくださいの張り紙もありました。

そして 次の診察日からさかのぼって

1週間前からの体温測定(用紙アリ)を依頼されました@@

厳重だわぁ~でも これくらいしないと

眼科医って 高齢者が多いですから。

患者のことを考えれば 感染関係での休診などは まずいですよね。

医師・看護師合わせて30人以上が勤務していて、

とても人気があるのですが、この日は7割程度だと思いました。

患者のマスク着用は100%でした。


Fちゃん談 バスの運転手席に近い二つの席に

[座らないでください]の札があるそうです。

防護のためですねー。



◇ZEPETO◇

のんきにやってますよw

チャットも可能で シンガポールの方が

ある日本人が明日は仕事に行くと言ったら

日本は感染者が出ているのに 仕事OKなの?って

驚いていました。シンガポールは自宅待機が続いているようでした。

ぐぐると(6/1まで職場・学校は閉鎖)インフラ物流食料品などは除外

マスクなしでの外出は罰金(日本円で23000円)らしいです。

それでも感染者は増加中なのだそうです。

お題は #原宿ファッション(ZEPETO内)

 20200429-z-ns-1.png


古いww マンバです。どちらかと言えば中心地は渋谷?

間違ったなぁー^^; まぁいいやw

田舎もんの考えることですからww

ステイホームのため?ZEPETOで同系色グラデのコーディネートを

投稿しよう!なんて お題があって 少し応募しておきましたが

系列が系列なので 私自身は採用されるつもりではなく暇つぶしですが

そもそも日本人の採用はないかな?と思いますね。


 *+*+*+*+*

昨夜 実母が廊下でコケて 肝が冷えました。

2,3歩間違えれば 玄関に落ちるところでした。

打撲程度で済みましたが

本人は コケたことも忘れてしまうので

なぜ あちこち痛いのか理解できないのです。

月に6回のディケアと別の施設で2回のショートステイを

お願いしています。

ディケアはコロナの影響で1時間短縮になっていますが

貴重な時間になっています。

医療従事の方々も もちろんですが

施設の方々にも感謝しています。

nice!(28)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。