SSブログ

       

ランチ考 [たべもの]

ボウリングの前に 腹ごしらえに行きました。

お店は
ネットで探しました。
産まれてから 地元を離れたことがない割に
地元のお店を知らないのです。
アシがチャリかバスなので 行動範囲が狭く
物知らずです。

ボウリング場近辺はあまり行かない地域なので 余計に知らないのです。

で 行ったお店は 「たま道」
「たまみち」と読むのか
    「たまどう」と読むのか???

クチコミは二つしかなかったのですが
近くにあるお店が ココイチ(実は行きたいww)と
バイキングレストラン(GW中はランチなし)くらいなので
困って ここしかない状態でした。

たった二つのクチコミですが
チキンカツがおすすめらしいので
私はそれのカレーソースをチョイス。
カレーって書いてないほうは
普通のソース?なのか聞きそびれました。

  2011s-chikinkatu.jpg

 

子供はハンバーグです。
Aは 和風きのこ Oはデミグラス
デミは甘め、和風はちょっとしょっぱめです。
ご飯に合うのは断然和風です。

  2011s-hanbagu.jpg

ハンバーグもチキンカツも ごはんとお味噌汁・多めのサラダ付き。
チキンカツは 大きめのお肉が4切れもあって
揚げたて サクサク ジューシーで胸肉なのにパサつかなくて
美味しかったです。
量が少し多めです。
カレーソースは もっとスパイシーでもいいかな?
あっさりなのはチキンに合わせているのかもしれません。
ハンバーグは一口味見しただけです。柔らかいものでした。

このお店だけではなく
どこでも たいてい
ランチですと メインが変わっても
付け合わせが どれも同じなのは
つまらないと思ってしまいます。

それにしてもGW中はランチお休みのところが多いです。

仕方ないけど^^;

残りのGWは予定がないので のんびり?かな?

でも 簡易訪問になります。(;´・ω・`)ゞごめんなさい。


nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

まつき

お店って、自分で探すとなると結構大変だし~(>_<)
私は東京駅の飲み屋を探して挫折しました(^◇^;)
by まつき (2011-05-02 22:56) 

フヂ

美味しそう^^
地元のお店って案外知らないものですよね。
気になるお店はあるものの、なかなか行く機会もありません。
by フヂ (2011-05-02 23:20) 

サンダーソニア

うっかりしてオークションを逃しました。
欲しかったのにィ~(服です。再出品しないかな♪
by サンダーソニア (2011-05-02 23:27) 

SAMEDI

ココイチって、なにげに美味しいよね(笑)
って、1度しか行ってないんですが、あまりのメニューの多さにくらくらしました。
by SAMEDI (2011-05-02 23:35) 

サンダーソニア

ココイチって美味しいのですね。ワー行きたいなぁ。

Oが寝る前に ボウリングにもう一回行こうって言ったけど・・・。 
by サンダーソニア (2011-05-02 23:40) 

ちょいのり

ココイチとか行ったことないっす^^;
カレーとか好きなんだけど、外食での選択肢には入らないなあ~

by ちょいのり (2011-05-03 01:53) 

pandan

私もあしはチャリか徒歩です〜
GWも後半ですね。
by pandan (2011-05-03 07:17) 

Derufyi☆

美味しそう~
ココイチ、昔 妹がバイトしてたなぁ
by Derufyi☆ (2011-05-03 08:16) 

chima

明日でかけるのでお昼をどこで食べようかな~って考えてたら
記事を読んでる途中にlココイチがいい!と思ったのですが、
目的の場所の近くにはなかったです。
残念。

by chima (2011-05-03 09:02) 

サンダーソニア

ほぼnice訪問☆になっています。
by サンダーソニア (2011-05-03 09:10) 

macky

お~い!ヒマかい?^.^
by macky (2011-05-03 11:32) 

nano

外食も随分してないです(#+_+)
ちょっとくらいはお出かけしたいなぁ
by nano (2011-05-03 16:45) 

DEBDYLAN

ココイチ僕も行きたい!!
チキンカツは大好物w

ランチって食べる機会ないんだよね。
普段は弁当だし、
休日は家ランチなんで。

by DEBDYLAN (2011-05-03 17:02) 

薔薇少女

父への花束ありがとうございました!

主人が外食嫌いなので、息子夫婦をダシにして、
焼肉を食べに行くのが楽しみなのですが、3ヶ月に一度位しか
来てくれないので、チョット寂しいです。
ボーリングはもうずぅ~っとやってないなぁ~
by 薔薇少女 (2011-05-03 21:36) 

marimo

高速の渋滞がすごいですね~
うちの近所も他県ナンバーの
車がたくさん走っていました。
連休を楽しんでますね~(^^
by marimo (2011-05-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまころがしもっち~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。