SSブログ

       

てんちゃい? [思い出話]

てんちゃい?天才?

幼稚園から小学校までサニーと同じ学校に通っていた
Kクンのお話。

幼稚園の時に そのころのサニーにとっては妙な絵を
描いて見せてくれたがあるKクン。
それは日本地図である。
そして彼は県ごとも描けるようになって
世界制覇を目指す。

地図を書くだけではなく 国の名前から首都・国旗など
小学校教諭も舌を巻くほどの社会科の知識を蓄えていた。

彼とは 小学校もずっと同じクラスでした。


社会科だけではなく他の教科も平均以上だったと思いますが
行動が・・・。

ユニークな視点を持っていたせいと
理屈っぽかったから?
けむたがれるタイプでした。

農家の長男であることに誇りを持っていて
確か 継いだはずです。

成人式に見かけて サニーは こっそり見つからないようにしてましたっけw
だって 白いつなぎで 来てましたからww
彼流の成人式の正装だったようです。

 どんなおじさんに 今ごろなっているんでしょうねw

  お ま け

  014sb.jpg

  ちょこっと角度を変えて

  013sb.jpg

  撮りに行く時期が 遅すぎました。痛んだお花が多かったっです。
  この木には葉っぱがなかったです。
   この花の香りは胸がすく感じで いい香り~
    こんな香水があればいいのにね。

 って まさか?と思ったら あるらしい。   

和の花 香りシリーズ 「ろうばい」 30mL

和の花 香りシリーズ 「ろうばい」 30mL

  • 出版社/メーカー: 日本の香水メーカー・武蔵野ワークス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 どんな香りかなー♪ 

この武蔵野ワークスさんってメーカーは ちょっと気になるので

  チェックを入れておこうっ!と思います。


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 22

下総弾正くま

白い…ツナギ(・・?)
…いや、特攻服でなくて何より…^^;
by 下総弾正くま (2012-02-01 21:41) 

サンダーソニア

農家の正装だったのかな?
by サンダーソニア (2012-02-01 21:53) 

ちょいのり

昔はボクも神童とよばれ・・・ることは無かったのですが、
日本地図・世界地図とかちょー好きでして^^;
親父と妹とオイラは旅好きで母親にいつも嫌な顔されてました
by ちょいのり (2012-02-01 21:57) 

まつき

白いつなぎ?? オリジナリティ溢れる衣装ですね^^;
by まつき (2012-02-01 22:28) 

nano

偏屈は治らないですからね~ヾ(´▽`;)ゝ
ちなみにうちの相方のことですが・・・・
by nano (2012-02-01 22:50) 

chima

えーと…
黒柳徹子さん系の人だったんでは~
と、思うのですが。
無理にくくらなくてもいいですかね
自分に合うお仕事をされてるなら何よりです

ろうばいの香水気になりますね~
ほんとにパソコンで香りがわかればいいのに。
by chima (2012-02-01 23:20) 

tamanossimo

で・・・このコは
サニーのことが好きだったのね!?
by tamanossimo (2012-02-01 23:29) 

Loby

香水と言えば…
こちらでは強烈な匂いのする香水を
ふんぷんと臭わせて闊歩する女性が多い^^;
ご本人はいい匂いと思っているのか知りませんが
鼻がもげるようなのもあります><
by Loby (2012-02-02 01:01) 

土芽

ろうばい、いい香りですよねぇ。
香水があるんだ。
by 土芽 (2012-02-02 06:31) 

pandan

今ごろどうしてるかな〜って
思う人いますね。
by pandan (2012-02-02 06:35) 

KEN

地図、しかも県切り抜きで書かれたら
小さい頃はちんぷんかんぷんですよね
by KEN (2012-02-02 07:28) 

デルフィー

独自の感性をお持ちな人だったんですねw
by デルフィー (2012-02-02 07:46) 

hana2011

地理好きが、お仕事に活かされれば良かったけど・・・
今頃は、世界市場を相手に農業をなさっているとか!?
ろうばいの香りの香水って、あるんですね。こちらも驚き!!
by hana2011 (2012-02-02 07:56) 

サンダーソニア

ろうばい そのものの香料を使っているわけではないそうです。
いろいろミックスして蝋梅の香りのイメージらしいです。ちょっと残念。^^。
by サンダーソニア (2012-02-02 08:01) 

びくとる

県の形まで書けたとはすごい。^^
by びくとる (2012-02-02 13:28) 

macky

雪・・・積もってる?
k君は、初恋の人かな?うふふ^.^
by macky (2012-02-02 15:20) 

サンダーソニア

雪は降ってません。
初恋の子は別にいますよ (*´ェ`*)ポッ
by サンダーソニア (2012-02-02 16:01) 

吟遊詩人41

今日は重くないですね^^
by 吟遊詩人41 (2012-02-02 21:04) 

吟遊詩人41

やっぱ、重いわw
by 吟遊詩人41 (2012-02-02 21:05) 

薔薇少女

>白いつなぎで 来てましたから
宇崎竜童さんのファンだったりして・・・
蝋梅って、イイ匂いらしいですね!!!
by 薔薇少女 (2012-02-02 23:16) 

DEBDYLAN

地図、地理は好きだよ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-02-03 00:49) 

じゅりあん

そのものの香りのものって案外少ないんですよね。
あったらいいのに。
by じゅりあん (2012-02-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。