SSブログ

       

無人島用の本 [LS]

もしあなたが無人島で暮らさなければいけなくなったとしたら・・・。
そして 
「一冊だけ本を持っていけるよ!」といわれたとき、迷わず手に取る一冊。
あなたなら何を持っていきますか?

こんな お題を
Honya Club.comさんから
いただきました。

サニーは本は好きなんですけど
こんな場合はどうしましょうか?

自分が単純に没頭できる本を選ぶ?
無人島に生活するのに必要な実用書?
枕になる様な ころあいの厚さ・・・ちゃう ヾ(-ε-o)ォィォィ


無人島に行ったら
即 困るのは
食べること 出すこと。(。・w・。) ププッ

ではでは

最近 気になっている本を持って行きましょう。
コレ!
「空腹」が人を健康にする 南雲吉則
 「1日一食」で 20歳若返る

読めば 空腹が我慢できるかも?
20歳 若返るのなら 耐えて~みせる―――
   (ヾノ・∀・`)ムリムリ?

耐えられるかどうかは 不明です。

やる気になれば
アドレナリンが上昇して[グッド(上向き矢印)]
空腹感が吹き飛ぶでしょう。

いやだ?
じゃ コレ
「我が家でミニ野菜をつくる no.1」講談社mook
   ミニトマトの種つき
    撒いてから 2,3か月かかりますけど?(。・w・。) ププッ

 2冊、候補に挙げてしまいましたが

  訪問者さんは どんな本を選ぶのでしょうね?

  夢中になれる「何か」があると 空腹感って 飛ぶそうです。

 

  Honya Club.comさんで注文した本は

  提携書店での受け取り無料です。

     [左斜め下] 興味のある方は 覗いてみてくださいね。

 HonyaClub.com 

                                           リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

chima

私は夏の朝の成層圏という本に決めています
無人島に漂着する男の人の話です
by chima (2012-03-17 20:08) 

下総弾正くま

この際、某無人島の写真集で^^;
その名もズバリ、『NO MAN'S LAND 軍艦島』(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-03-17 21:20) 

nano

今も持ち歩いてる鞄の中に
常に入ってる本があります
たとえ無人島に行くことになっても
おそらくは筆頭に上がると・・・・
昨日亡くなった吉本隆明さんの
「共同幻想論」です
by nano (2012-03-17 21:37) 

macky

食べられる野草図鑑でしょうね。^.^
by macky (2012-03-17 21:49) 

サンダーソニア

知らない本ばかりです。
 ゆっくり調べて見ます。
by サンダーソニア (2012-03-17 22:00) 

まつき

教祖様の写真集ーー♪ ・・・と思ったけど、 
野草図鑑の方が良さそうですね^^;
by まつき (2012-03-17 22:18) 

サンダーソニア

お魚図鑑は?食べられない魚っているらしいし。w
by サンダーソニア (2012-03-17 22:28) 

がり

無人島用で難しい本は読みたくないし~。
生きながらえる知恵本でもあればそれにするけど、
なければしかたない教科書でももっていくかな。
by がり (2012-03-17 23:47) 

DEBDYLAN

聖書!!
なんつって~

音楽好きだと同じネタで”無人島レコード”ってよく話すよ♪

by DEBDYLAN (2012-03-18 16:32) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
たぶんマンガww
by コシノセイ (2012-03-21 23:39) 

じゅりあん

実用的・・・という意味では
図鑑が一番なのでしょうね。
私なら氷点・・かなぁ?
初めて読んだのは12歳くらいの時ですが
以降、時折読み返したくなります。
あまりにも有名な三浦綾子さんの作品で
何度もドラマ化などされましたね。
なかなかこれというキャストだったことが
ないのだけれど、それは又別のお話ですね。
by じゅりあん (2012-03-22 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱーーーーまリーボックが届いたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。