SSブログ

       

コンタクトレンズデビュー [日常]

今日(15日)は
Oクンの コンタクトレンズデビュー。
眼科で
担当の方が最初に入れてくれた時も てこずりました。
顔が逃げるよぉ~   (  (@0@;)))
? 目玉が逃げるよぉ~ww (* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

怖がりだからねぇ。

自分でレンズを目に入れる練習も かなり 時間がかかっていました。
大丈夫かしら?
目が真っ赤です@@

とりあえず 両目1ヶ月分を購入しました。
お手入れが要らないのはOクン向きですが
財布には優しくない。
ネットでは とてもお安いようなので 長く続けるなら
コンタクトレンズなだけに 視野に入れます。

サニーは コンタクトレンズ歴が結構長くて
ハード(これは慣れなくてNGでした。) 
   ↓
使い捨てではないソフトコンタクト 破損などで 何回か購入
   ↓
ハードO2

今の・・・っていうか
使い捨てのソフトコンタクトレンズって めちゃくちゃ柔らかいのですね。∑(゚ω゚ノ)ノ
指先で へなっとなるくらいなんですから。
レンズというより フィルム?というか 膜って感じでした。

コンタクトレンズを 指先にのせて
目に入れようとして
レンズがどんどん大きくなって 。○ ○ ○ ○ ○ (@_@;)
大皿のようになる夢を見ます。
目に入れることが怖くないか?と聞かれれば
怖くはないのですけど
心のどこかでは恐怖があるのかもしれません。

 プール授業があるときはメガネ推奨だそうです。つけ直しはタブーなので。

   メンドイ。かといって newレンズにしたらモッタイナイですね。

 メガネをかけ始めた小学校3年生ころは 恥ずかしがっていましたが
 なくなると それも ちょっと照れるみたいです。(*´ε` *) 

  ボーズになった時よりは ましかなw


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 19

サンダーソニア

16日は長時間出かける予定です。
訪問は時間があれば夜にしたいと思いますが
サボるかもしれません。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by サンダーソニア (2012-07-15 21:21) 

ナビパ

若い頃私もコンタクトでしたが歳を重ねるにつれめんどくさくなって今はメガネオンリーです。慣れるまで最初は怖いですよね。
by ナビパ (2012-07-15 21:35) 

下総弾正くま

目に入れるのはやっぱり抵抗ありますね…(・_・;)
今のところそこまで視力が悪化してませんが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-15 21:59) 

DEBDYLAN

目玉になんか入れるなんて僕は無理w
今は裸眼で頑張ってるよ。
そろそろ眼鏡が必要なんだけど。
遠くから手を振られたり会釈されても誰か解からないコト多くなってきた^^;

by DEBDYLAN (2012-07-15 22:02) 

macky

坊主もプライベートでかつらを被ってみたらいいね。^.^イケ面o君
by macky (2012-07-15 22:18) 

まつき

コンタクト、最近は風が強い日が多くて大変です(;O;)
by まつき (2012-07-15 22:33) 

サンダーソニア

カツラww
カラーウィッグもいいかも?(。・w・。) ププッ
絶対 似合わないけどww
Oクンは どちらかというと ファニーフェイスです。
by サンダーソニア (2012-07-15 22:34) 

hana2012

Oクンよりももっと怖がりなので・・・コンタクトレンズデビューは無理みたい。。
ピアスも良いなと思ってウン十年、怖くて穴が開けられませんもの。
by hana2012 (2012-07-15 22:42) 

ちょいのり

自分も無理だなあ・・・コンタクトレンズ^^;
ちょっとゴロゴロするだけで嫌ですものおー^^;

by ちょいのり (2012-07-16 01:52) 

nano

確かにヾ(´▽`;)ゝ初眼鏡も脱眼鏡も
顔の印象変わりますからね~
by nano (2012-07-16 05:14) 

pandan

長女も働くようになってコンタクトにしました、
疲れるみたいです〜
by pandan (2012-07-16 05:51) 

デルフィー

コンタクト、どうにも怖くてw
by デルフィー (2012-07-16 06:55) 

薔薇少女

>コンタクトレンズなだけに 視野に入れます
上手いっ、座布団5枚^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
O君、早くコンタクトに慣れると良いですね(*^^*)
ウチの息子も小学生の頃からメガネでしたが、
大学に入ってからコンタクトに替えました!

遠近両用コンタクトも有るようだけど、値段が高いし、
ヤッパメガネの方が手軽かな~?!
どんどん老眼が酷くなるので、そろそろ眼鏡を作り替えなければ・・・
でも私の眼は遠視、老眼、乱視、近視と多種多様?なので
行きつけのお店『和光』で見積もって貰ったら
最低10万位かかるらしいんでr(-◎ω◎-) 考え中です。。。
以前ペヨンジュンのCM(今は岡江久美子)で有名な廉価店で
作ったんですが、あんまり良くなかったんです(ノ△・。)
by 薔薇少女 (2012-07-16 07:17) 

ソニックマイヅル

コンタクトはつけた事がありませんが、いざつけるとなると勇気がいると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-16 09:23) 

吟遊詩人41

目にモノを入れる行為はねえ。。。

目薬もアレなのに(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-16 15:29) 

単騎

右目だけ視力悪いので一時期片目だけコンタクトでした。
でもだんだんめんどくさくなってメガネにw
by 単騎 (2012-07-16 17:13) 

多夢

コンタクトをはめたまま野球の素振りをしていたら、コンタクトがしっかりはまっていなかったのか、レンズが眼球の裏側近くまでずれてしまった部活の先輩がいました。
ちなみに、初老の域にまもなく突入する私は、いまだに両目とも視力2,0をキープしています。・・・さすがに近くが見えなくなってきました。^^;☆
by 多夢 (2012-07-16 21:17) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
使い捨てコンタクトレンズ長年愛用してきましたが~
今はメガネくんですーww
by コシノセイ (2012-07-18 16:03) 

じゅりあん

私も子どもの頃、最初に作ったのはハードコンタクトでしたが
二度も片方づつ無くし、メガネに。
今はメガネONLYです。^m^
by じゅりあん (2012-07-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。