SSブログ

       

あのかたに [気がついた!]

nice!をたくさんくださるあの方に 似合いそうです。
近所に住むあの方にも 似合いそうです。
気がついた!のでw
 
持つ人を選ぶバッグですね。
 
話がこれ以上 膨らまないのでw
違う話題を。
最近知った子供の話です。
Oくんの部活で 引退した3年生の先輩たちは 一人をのぞき
幼稚園から知っている男の子たちです。
Aちゃんと 同級生だったことがある子ばかりです。
で Oクンに対する認識は 「Aちゃんの弟」なわけです。
Aちゃんは中学1年生くらいから ニックネームがあって(最近知りましたw
これが なんと 女ボス?級(=スケバンではない)の女生徒からつけられたニックネームで
名字に絡んでいます。
 そうですねぇ。サンダーソニアなら 「サニサニ」w
 「渡辺」という名字なら 「わたわた」 とか 「なべなべ」 と呼ばれる感じです。
 「橋本」なら 「はしはし」「もともと」「ほんほん」?
 イメージはわかりますよね?
 Aちゃんは 「〇△〇△」です
で  Oクンのことは 3年の先輩たちから 「〇△〇△の弟」 と呼ばれているそうです。
 Aちゃんって 有名人?(。・w・。) ププッ なわけはないw
 何事も目立たないことを モットーにしているみたいですし^^;
(でも オフザケ男子生徒を厳しく指導?注意することもあるらしいです 。)
現在の部活動の中心の 2年性の先輩からは 
  名字で 呼び捨てor 名前の呼び捨てですww
 そのうち 何か 独自のニックネームがつくかもしれません。
 O君たち1年生は どの先輩にたいしても 名前+先輩で 呼びます。
 名字では呼ばないのは なぜなのかわかりません。
 同姓名が多いから?
 
 このAちゃんのニックネームに不思議を感じています。
 だって 数年前に使っていたメルアドに かなり似ているんですw
  名字がらみのせいもありますが それにしても 摩訶不思議です。
   メルアドのほうが 1年半ほど先輩ですw 現在は 使っていません。
 
 ゴリラ ゲリラ ブログを予定していますが 構想ばかりでなかなか進みません。
    もう少し お待ちください。待ってないかww (*-`ω´-*)ゞ

nice!(41)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 33

グリーン

今のカメラバッグが斜め掛けなんですが・・・なで肩なものでズリ落ちて来るの~(^^;
by グリーン (2012-11-05 21:28) 

hana2012

ゲリラ ブログは、何が登場するのかしら?
益々期待をしてしまいます。
↑のグリーンさんのアイコン目立ちますね、可愛い♪
by hana2012 (2012-11-05 21:44) 

多夢

小学校時代、「モリモリ」と呼ばれていました。^^;☆
by 多夢 (2012-11-05 21:50) 

下総弾正くま

まあっ! どの方かしらっ! (-_-)ニヤリ
お二方ともあったことありますが…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-05 21:51) 

まつき

持ちにくそうなバッグですね(^◇^;)
by まつき (2012-11-05 22:08) 

サンダーソニア

サイズを小さくしたら持ちやすいけど
 バイオリンみたいになっちゃうよねw
by サンダーソニア (2012-11-05 22:24) 

サンダーソニア

ご本人たちが来ないなぁ。
by サンダーソニア (2012-11-05 22:26) 

nano

ボス級の女性?(。・w・。 ) ププッ
好かれてるのはいいことですね♪
by nano (2012-11-05 22:40) 

chima

似合いそうですね!

うちの田舎には苗字で呼ぶ習慣はなかったです~。
by chima (2012-11-05 22:52) 

フヂ

2つ重ねたあだ名、ってかわいいイメージ(*´∇`*)
by フヂ (2012-11-05 23:00) 

サンダーソニア

ニックネームをなんとかしたくても名付けた女生徒が女生徒なので
どうしようもないそうです。可愛いかなぁ?微妙です。
by サンダーソニア (2012-11-05 23:08) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
そういえば、
ウチの姪っ子もふたつ並べた名前をハンドルネームにしてます~。
流行ってんのかなww
by コシノセイ (2012-11-05 23:09) 

サンダーソニア

名字 苗字 あー まつがったと思ったら どっちでもいいようですね。
by サンダーソニア (2012-11-05 23:37) 

サンダーソニア

二つ並べって パンダの名前みたいですよねw
by サンダーソニア (2012-11-05 23:37) 

pandan

呼び名ってそれそれありますね、
イメージがつきやすく親しみやすいですね。
by pandan (2012-11-06 06:58) 

デルフィー

ニックネームっ良いですよね♪w
by デルフィー (2012-11-06 08:54) 

ソニックマイヅル

ゲリラブログ楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-06 09:56) 

ひろP

ギターケースじゃないのか…
by ひろP (2012-11-06 10:29) 

びくとる

名前+先輩とは面白いですね。
by びくとる (2012-11-06 12:44) 

わた

丸刈りの男子は●●ハゲ、
太った女子は●●ブー、
特徴のない人は●●やん、
●●のところには姓そのものか1文字が入る、そういうひどいあだ名が横行した昭和世代ですが…
大人になって●●ハゲや●●ブーだと、呼ぶ側も品性が疑われて困るので、下の名前そのまんまか、●●っち、●●ぴょんに改名されました。
by わた (2012-11-06 16:50) 

薔薇少女

>女ボス?級
〇暴の組長とおんなじ苗字だったりして(゚_。)?
旧姓は島からの帰還兵と同じで、〇ずかしながら・・・とか、
〇っコイシ〇ーイチとか囃されました(;´Д`A ```
でもあだ名で一番嫌だったのはDEMEでした(T∇T )
皆軽い気持ちで呼んでたらしいけど、自分はその事を
メッチャ気にしていたので、悩み捲ってました(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
by 薔薇少女 (2012-11-06 17:07) 

とまと

ゲリラブログ、楽しみです^^
by とまと (2012-11-06 17:12) 

吟遊詩人41

これ、普通にギターケースじゃないですか^^;
同じようなやつ何個も持ってますけど(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:43) 

吟遊詩人41

そうか、ギターケースをバッグにすればいいんですね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:46) 

吟遊詩人41

29,990円ですか!!!
それくらいの値段のギター買うと、
こんなケースが付いてきますぜ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:50) 

吟遊詩人41

これにはギター入れられるのかしら???
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:51) 

吟遊詩人41

ウイークエンドとは言わずに通勤に使いたいですにゃ^^
ウイークエンド関係ないし。。。
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:53) 

吟遊詩人41

平日使っちゃいかんのですか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:54) 

吟遊詩人41

あ、平日は普通のギターケースで出勤して、
ウイークエンドはこのバッグで出勤しろってが(-_-)ニヤリ

by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:56) 

サンダーソニア

(。・w・。) ププッ
niceだけでなく コメントも たくさんありがとうございました。
by サンダーソニア (2012-11-06 22:51) 

DEBDYLAN

こんなバッグ、もう少し安かったら買っちゃうかも♪

by DEBDYLAN (2012-11-06 23:52) 

サンダーソニア

DEBさんも来てくれた♪ 良かった♪
by サンダーソニア (2012-11-07 08:29) 

じゅりあん

あだ名。。。。本人が嫌じゃなかったらいいですが
嫌だったら、呼ばれる度に気になっちゃいますよね。

バッグ・・・・そんなにするんですね~!\(◎o◎)/!
by じゅりあん (2012-11-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいものってえぇっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。