SSブログ

       

ぶつからないミニカー [conecc(コネック)]

 coneccさんからの ご紹介です。

「ぶつからないミニカー動画」
シリーズ第3弾『minicar light stream』を
見てきました。
富士重工業株式会社さんの
スバルのスバルの運転支援システム「Eye Sight(アイサイト)」の
すごさが ミニカーによって再現されています。

 ご覧いただけます。 記事下にも 埋め込みがあります。

  こちらから  

走るときに ちょこちょこっと揺れるので 
ミニカーだと すぐわかります。
それなのに
ストーリーがあるかのような展開に 見入ってしまいました。

砂地をミニカーが走る場面はウミガメの孵化を想像してしまいました。

これは CGではないそうです。
車のCMにありがちな 派手な走行画面はなく
落ち着いていて じ~んわり あぁーイイわぁ~!

 

ずいぶん前のことですが 坂道で 信号待ちをしていたら
後ろに並んでいたはずの車が 当たってきたことがありました。

相手の車に アイサイトの「ぶつからない技術」があれば回避できました。

そのほかに
 ついていく技術・飛び出さない技術・注意してくれる技術があるそうです。

 

このシステムがあれば 交通事故すべてが無くなる とは言えませんが
アクシデントの回避にはつながると思います。


ぶつからないシステムがあれば どんなにいいか、
交通事故被害者の家族として 真剣に思う、サニーです。

                                                           PR by conecc

    [左斜め下]  見られない方は 上の こちらからのリンクをご利用ください。

   

 

   ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

   9月3日のお弁当 

    20100903ab.jpg

   めぬー:チキン和風ソテー・厚焼玉子(プレーン)・カマボコ
        キャベツの胡麻和え・プチトマ 
        ハムピラフ   

  9月4日のお弁当

    20130904ab.jpg 

 めぬー:牛肉の旨煮・厚焼玉子(チーズ)・ヒヨコのカマボコ 
      プチトマ ・胡瓜もみ
            ゆかりごはん 


nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 27

DEBDYLAN

不幸になる方が減る技術はどんどん開発してほしいですね。

by DEBDYLAN (2013-09-04 21:45) 

下総弾正くま

これ、やっぱり中に小人が乗って運転してるんじゃ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-04 21:47) 

サンダーソニア

ちっさいオジサンでしょw
by サンダーソニア (2013-09-04 21:57) 

フヂ

アイサイト、CMでもやってましたね。
うちも弟がぶつけられたことがあるので、
こういうのは広く普及してほしいです。
by フヂ (2013-09-04 22:13) 

hana2013

人にぶつけた事はないけど、運転のヘタッピな私にもぶつからない技術は必要です。
仰りたいのは、お母様の事故の事ですね。
by hana2013 (2013-09-04 22:22) 

サンダーソニア

作成画面で一部消えることがあって
スバルが ダブっちゃったよ^^;
報告しちゃったので そのままにしておきます。
by サンダーソニア (2013-09-04 22:25) 

nano

技術的に凄いと思うんですが
それに頼ってしまって、自分の
注意が散漫になりそうで怖い
あくまでも「アシスト」だって事
分ってるんですけどね(-"-;)
by nano (2013-09-04 22:31) 

サンダーソニア

お弁当が早くもマンネリ化。
二つ並べるとほんとに^^;

明日はどうしよう><;
by サンダーソニア (2013-09-04 22:37) 

nano

「コミペ通路」からお話に行きました♪
by nano (2013-09-04 22:58) 

とし@黒猫

PV作品として、とても、きれいに仕上がっていると思います。
曲の選択もいいですし、ほのぼのします。
お弁当は、毎日、変化をつけようとすると、むずかしいですよね。
by とし@黒猫 (2013-09-05 00:18) 

デルフィー

これは見入っちゃいますね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-09-05 07:02) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーッス♪
ウチのスバルはまだぶつかりますww
技術もますます進歩ですね~
が、やはりまずは安全運転意識ですよね~
気をつけねばっす><
by コシノセイ (2013-09-05 07:13) 

macky

人と人も感情がぶつからない機能があれば、戦争やイザコザがなくなりますね。^.^
by macky (2013-09-05 08:16) 

goro2001

これでぶつかったらメーカーが責任取るのならいいけど、どうせ知らんふりするんだろ。
by goro2001 (2013-09-05 08:31) 

まつき

私も運転出来るようになりたい・・・(;_:)
by まつき (2013-09-05 08:39) 

あつし

サニちゅわ~ん おひさです。
お弁当の方に目がいくボクでありました。笑
by あつし (2013-09-05 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はバタバタしておりまして誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-05 09:37) 

chima

このミニカー10個くらい欲しいです
家で遊びたいなぁ
by chima (2013-09-05 10:04) 

CROSTON

本当。
アイサイト。こういった技術がどんどん
進んでいってほしいですね。
悲しい事故は本当になくなって欲しい。
by CROSTON (2013-09-05 10:17) 

Aちゃん

ぶつからないシステム、人間にも欲しいね?
肩がぶつかったとかで喧嘩になる人も居るしね(^^;
by Aちゃん (2013-09-05 10:30) 

がり

このミニカー100台くらい欲しいなぁ。^^
by がり (2013-09-05 11:25) 

がり

chimaさん 10台って。
私って強欲~。ww
by がり (2013-09-05 11:26) 

サンダーソニア

うぷぷ ^m^
by サンダーソニア (2013-09-05 15:45) 

サンダーソニア

今夜の記事は今から書きます。キャハ^m^*
by サンダーソニア (2013-09-05 21:52) 

macky

今日、休み?
by macky (2013-09-05 22:41) 

nano

~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
by nano (2013-09-05 22:46) 

ちょいのり

この機能、人にも活用できないかなあ・・・
人ごみでスイスイ歩けそうだものw

by ちょいのり (2013-09-06 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。