SSブログ

       

はち ろくでもない [気がついた!]

NEC Direct(NECダイレクト) 
 
はちろく記事は  こちら
 
 覚えていらっしゃるかどうか
 ハチ(コガタスズメバチ)に 例の人が刺されたという話。
 
 どうしても 山に行って 
 山道に張り出した木を切らなくてはならないので 
 ハチ退治スプレーを買って 帽子とネットをかぶり
 厚手の長袖長ズボン (白系)
 
 再度チャレンジ!(したのは例の人です)
 
 行ったと思ったら
 
 
 すぐに帰った来たwww
 
 サニー: どした?
 
 例の人: あれは素人では手におえない・・・  orz
 
 
  しばらくしてから  サニーが 見に行きました。
 
 
  ぶーん 偵察隊が数匹 \@@/
 
 
    切りたい枝と 幹の間に デカい巣が見えました。 
 
   連休後に 市の担当部署に電話をするつもりです。
   
 
   20130914-su.jpg
 
     左下の実は 八朔の若い実で巣。女性のこぶし大くらい。
   くどいけどハチは このくらいの大きさです。
   20130907a.jpg 
 
  
      手に負えませんよね^^;
 
 
   
 
 
  Oクンチームの遠征 (日曜日分)
 
   体育祭で日に焼けて おでこに 熱さましシートを張ったかのような
   Oクンですww 
 
   ぼろ 負け覚悟で 県西部地区に遠征しました。
   心配したお天気は時折 晴れ間がのぞく曇り空でした。
 
   結果としては 負けこしですが 
   粘る試合もあり あきらめない姿勢がいいと思います。
   Oクンは出来が悪かったです。特訓しました^^;
    チームとして連携プレイは いいほうなのだとわかりました。 
 
iStockPhoto イマージュネット   
 
 月曜日の県東部地区への遠征(練習試合)は 台風のため 中止でした。 

nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 24

chima

無理はなさらないのが正解だと思います
蜂怖い…
Oくんチーム粘り強いなんてすばらしい
がんばれー!
by chima (2013-09-16 22:56) 

とし@黒猫

知人宅の軒先に、こんな蜂の巣があって、区役所へ駆除を依頼に行ったら、区の職員が駆除に来てくれるわけれはなくて、どこかの業者を派遣してくれるでもなく、蜂の巣駆除に必要な装備を一式、貸し出されて、自分で駆除してください、と、言われて、結局、借りた防護服を着込んで、自分で駆除したそうです。
行政サービスは、自治体ごとに違うと思いますが、高い市民税を納めているのだから、蜂の巣の駆除は、やってほしいですね。
by とし@黒猫 (2013-09-16 23:36) 

nano

こりゃデカ過ぎますね°゜°。。へ(;^^)ノ すたこらさっさ
by nano (2013-09-16 23:56) 

nano

次はもっと競った試合出来るといいですね
練習も頑張れ~♪ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-09-17 00:02) 

フヂ

うわあ・・・オソロシヤー。
市に依頼で正解だと思いま巣。
by フヂ (2013-09-17 01:13) 

下総弾正くま

ここは「すぐやる課」の出番ですな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2013-09-17 07:13) 

デルフィー

これは素人には無理ですね( ̄∇ ̄;)
by デルフィー (2013-09-17 07:34) 

pandan

蜂の巣〜大きいですね〜
お気をつけ下さい。
by pandan (2013-09-17 08:01) 

まつき

デカっ(@_@;) これは無理ですね^^;
by まつき (2013-09-17 08:34) 

macky

専門家に任せましょう。^.^
by macky (2013-09-17 08:36) 

サンダーソニア

粘って あきらめないのは ほかの部員です。
Oは へばってましたからww
by サンダーソニア (2013-09-17 08:53) 

ソニックマイヅル

手に負えません、絶対に危ないです~^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-17 08:56) 

hana2013

スズメバチですか?
ケースに入れて飾っているお宅もありますけど。。
今のままでは、危険です!
by hana2013 (2013-09-17 09:20) 

サンダーソニア

市が派遣してくれた業者さんを待ってるトコ。
出かけられないじゃん。
by サンダーソニア (2013-09-17 12:27) 

サンダーソニア

業者さん こないなぁ 
by サンダーソニア (2013-09-17 13:54) 

nano

業者さんまでお役所仕事?ヾ(´▽`;)ゝ困ったねぇ
by nano (2013-09-17 14:31) 

がり

家の倉庫に軒先に蜂の巣ができて
セミプロの^^;業者に頼んだことがあります。
夕方蜂がみんな巣に戻ってきてから、
蜂の巣を取り除いたほうがいいと言ってたような気がします。
本当かどうかは定かでありませんが。
by がり (2013-09-17 14:37) 

サンダーソニア

ハチの巣除去終了。さすが 素早いわ。
by サンダーソニア (2013-09-17 15:38) 

サンダーソニア

ハチには刺されなかったけど
蚊に刺されてかゆいw
by サンダーソニア (2013-09-17 15:40) 

サンダーソニア

巣早いわ。にすればよかったww
by サンダーソニア (2013-09-17 15:47) 

サンダーソニア

バスケットボールより少し大きかったです。
by サンダーソニア (2013-09-17 15:48) 

Aちゃん

デカイ蜂の巣だね(^^;こりゃ危険だ。
by Aちゃん (2013-09-17 16:08) 

marimo

コガタスズメバチでも大きいですね~
刺されなくてよかったですよ。
by marimo (2013-09-17 16:36) 

CROSTON

怖いですね・・
スズメバチ・・
最近、足長バチの巣が管理物件の近くにできていましたが、
区に除去してもらいました・・
by CROSTON (2013-09-17 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。