SSブログ

       

雨の中でいろいろ [気がついた!]


 

どしゃ降りの雨の中でぇ 私はボランティア~♪ [小雨][もうやだ~(悲しい顔)][小雨]

先日TVで W田さんと T永さんがコラボで歌っていましたっけ?

 歌詞が違うしw 

マジで どしゃ降りの中で 交通当番でございました。 [小雨][もうやだ~(悲しい顔)][小雨]

 ときどき [雷][雷][雷] こういう状況を やいやい(しぞーか弁)と 表します。

 江戸っ子の やいやい!(怒った呼びかけ?)とは違います。

 =やれやれ(大変だ) くらいの意味ですねw

 幸い屋根のようなものあるところに陣取って 直降りからは逃れられる状況でしたけど

 そこまでは 徒歩でしたので  背中は濡れているし

 車が通るたびに 霧状の水跳ねはあるし。

 それでも気温が比較的高かったので寒い思いはせずに済みました。

 濡れても構わないボロ靴を履いていったので 

 帰りは つま先浸水で 靴の中がびちょびちょに。

 激しい雨のせいでズボンも びしょびしょ。

 雨の中の自転車登校は 大変です。 

 大きめのヘルメットをかぶっているせいで

 指定のレインコート は フードがかぶれず

 ヘルメットには蒸れを防ぐために てっぺんに穴が開いている構造です。

 ぬれぬれです^^; 

 フードをかぶってからヘルメットをしている子も少数ですけどいました。

 かぶりにくそう^^; 

 

  通学用は穴の開け方を工夫してほしいものです^^; 

  ひどい雨でしたけど 10時過ぎくらいには 晴れてきて[晴れ] 

   あっけらかん。 集中的にひどい雨の時間に 交通当番だったのです。 

    なんだかなー^^;

  Oクンチームのメンバーも数人通ったはずなんですが 

  わかったのは Mクン(1年生)ひとり と Oクンだけ 。

  Oクンは ニコリもしないけど  ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・  

  Mクンは ニコッと笑って 会釈をして 登校していきました。

  えぇ子やなぁ [わーい(嬉しい顔)] 普段は 大人しくて 無表情なんですけどね。 

   だからこそ? たまーに 笑いかけてくれると かわいいなぁ。 

  あっ Aちゃんも通りました。アイコンタクトしていきました。

  お弁当の用意ができなくて 購買で パン購入と 相成りました^^; 

 
   クロスコレクション(CROSS COLLECTION)   Honya Club.com  価格.com ブロードバンド ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
   NEC Direct(NECダイレクト)
 
     201311-g-man-a.jpg 
 
 

nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 17

chima

朝はひどい天気でしたもんね
お疲れ様でした
風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください
ボランティア中にもらう笑顔のあいさつは
ご褒美ですよね~^^癒されるー♪
by chima (2013-12-10 22:52) 

フヂ

お疲れ様でした。雨なら中止…って
わけにもいかないですもんね(´-∀-`;)
風邪ぶり返さないようにして下さいね。
by フヂ (2013-12-10 23:00) 

サンダーソニア

そろそろ寝ようw
by サンダーソニア (2013-12-11 00:36) 

ジル

飴の中ご苦労さまでした。風邪引かないようにしてください。
今の私から言われてもなんらアレだけどw
こちらは風がすごいです。
ジンジャー。。。^^
by ジル (2013-12-11 01:12) 

nano

うちの子が小学生の頃は
やりましたが・・・・以降は
無かったような?(-"-;)
by nano (2013-12-11 03:39) 

nano

これからまだまだ寒さも増しますから
暖かくしてお過ごしください(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2013-12-11 03:50) 

デルフィー

雨の中大変でしたね(;´∀`)ゝ
お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ
by デルフィー (2013-12-11 07:11) 

macky

通称、緑のおばさん→緑のお姉さん→緑のお嬢さんですか?^.^
by macky (2013-12-11 07:59) 

hana2013

Oクンはきっとホントは違うのに、テレちゃったのね♪
午前中はこちらも雨がひどかったです。それで夜はまた厳しい寒さでした。
体調をこわし易い天候です。

サニーさんは悪くないけど、W田さんのキャラは嫌い。歌も下手だと思います。。。

by hana2013 (2013-12-11 09:01) 

ソニックマイヅル

交通当番お疲れ様でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-11 09:11) 

まつき

雨の中、お疲れ様でした♪
私もW田さん大嫌いでーーすっ。
by まつき (2013-12-11 11:37) 

サンダーソニア

好きなわけではないですよwたまたま状況が歌詞にノッタだけです。
by サンダーソニア (2013-12-11 13:17) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス
雨の中お疲れ様っした!
オイラも一番ひどい降りの中通勤でしたw(車ですが)
昼過ぎには雨が嘘のように晴れました~~~
by コシノセイ (2013-12-11 18:00) 

吟遊詩人41

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
↓いつの間にこんな面倒な機能が???
by 吟遊詩人41 (2013-12-11 21:26) 

marimo

雨の日のお当番は辛いですね。
お疲れ様でした。
私も朝家を出るときは降っていなかったのに
会社につく寸前で雨にやられました(T_T)

by marimo (2013-12-11 22:03) 

DEBDYLAN

お疲れ様でした。
風邪ひかないでね^^。

by DEBDYLAN (2013-12-11 23:14) 

ちょいのり

自分もチャリ登校だったなあ~^^
もうその高校は無いんですけどねw

by ちょいのり (2013-12-12 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋で軽い気分で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。