SSブログ

       

遅いって [おでかけ]


 体調がよくなったので デパへ 出かけました。
 
 お買い物♪ 少々
 
 意外と歩くのは平気でした。
 
 で いろいろ 遅くなっちゃった。
 
 お夕食も買っちゃえ!という悪魔のささやきに負けず 
 
 前もって飼ってあった 買ってあった材料でアタフタと。
 
 
  筏(いかだ)鍋 
   20131225-yugohan.jpg  
 
   いえいえ きりたんぽ鍋です。 普通の鶏肉使用でしたけどw 
 
   子供には不評でした。 
 
    肉たんねー シィ。 
 
   って 10時に 再食するって どーよ?w 

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 15

薔薇少女

お出掛けして家へ帰って即夕飯の準備っていうのは
スンゴク辛いんですよねぇ~
お鍋作ったなんてサニーさんはご立派!!!
それなのに 肉たんねー シィ は哀しいですね。
食べ盛りだからしょうがないよね(゚д゚)(。_。)ウン!
by 薔薇少女 (2013-12-25 23:49) 

サンダーソニア

飼ってwww 鶏飼ってないってw
by サンダーソニア (2013-12-25 23:56) 

chima

ちくわなべかと!(笑)
きりたんぽってあんまり食べたことないです。
でも寒いのでお鍋良いですね~^^
by chima (2013-12-26 00:05) 

DEBDYLAN

Merry Christmas ♪
でした~^^;

by DEBDYLAN (2013-12-26 00:09) 

サンダーソニア

形はとても良く似ています。煮てるw
何年振りかに食べました。
by サンダーソニア (2013-12-26 00:16) 

フヂ

きりたんぽ鍋、いいですねぇ。
昔友人が「きたりんぽ」と呼んでから
かわいくて、何となく時々そう呼んでますw
by フヂ (2013-12-26 00:31) 

とし@黒猫

キリタンポ鍋は秋田の郷土料理のお店で食べたことがあります♪
食べ盛りのお子さんたちには、肉、肉、肉! なんでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-12-26 00:31) 

nano

温まりそ~ヾ(∇'〃)
XmasPresent、相方と子供には
用意したけど、自分の忘れてたわ
by nano (2013-12-26 03:28) 

nano

あとでコッソリいいものGet!するか~( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-12-26 03:45) 

pandan

今日は寒いし雨です〜
鍋が良いですね。
by pandan (2013-12-26 07:05) 

デルフィー

鍋良いですね~♪きりたんぽってあまり食べたことないなぁ~
by デルフィー (2013-12-26 07:42) 

まつき

きりたんぽ、先日スーパーに売っていたので食べました。
思ったより美味しかったです!(^^)!
by まつき (2013-12-26 08:36) 

macky

この中に、つみれ団子を入れると、美味しいですよ。^m^
by macky (2013-12-26 08:52) 

ソニックマイヅル

この寒い時期、やはり鍋が良いですね。簡単でもあります。昨日はかに鍋でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-26 09:36) 

hana2013

比内地鶏と芹が、きりたんぽ鍋のポイントかなぁ~
ツミレ団子は入れないと思いますけど。。
きりたんぽ鍋より、やはりすき焼きが良かったのかな?

by hana2013 (2013-12-26 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼントかぁ?活用法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。