SSブログ

       

帰宅 [遊び]

 Oクンが 修学旅行から帰ってきました。

 行先は 京都&奈良で 地元の市立中学では

 スタンダードコースです。

  nanoさんのいる、近くに行ったんだなぁ と 少し感慨深い気分です。

  nanoパパさん 代行訪問を いつもありがとうございます。 

  グループ行動の時に予定していた飲食店が

  資料上 火曜定休だったのに 水曜日休業で

  別のお店に変更したら 「高かった orz」と

  それくらいのトラブル?で済んでよかったです。 

  今まで サニーが使いたい放題だったサイバーショト子ちゃんは

  本来Oクンのものなので この旅行にちゃんと役に立ったようです。

 

  しかーし スマホっコのOクンは このコンデジの

  SDカードのファイルを マイクロSDカードに入れたいらしい。

  スマホで楽しみたい LINEにのせたいらしいw 

 

   これって どうしたら いいのでしょうか?

   PCにいったん保存して スマホに送る?

   マイクロsdカードをアダプター に入れて できる??

 

   やってみよう!

  マイクロSDカードを アダプターに入れて

  差し込んでみた  

  ソレカラドシタ?

   よくわからんw 取り込みじゃなくて

   入れるのって どうやるんでしょ?

   ググったけど.

 

     USBケーブルでつなげれば早いんじゃない?

   無線で 送れるかも?

 

   今晩中に 出来るかな♪  

 

   おまけ

  小学校の時より 一つ 良くなったね w

     20140522-omikuji.jpg

 小学校の修学旅行の浅草寺のおみくじは 「大凶」でした。

  同級生が 修学旅行俳句に読み 話題になったのです。

     「Oクンの おみくじ大凶 心配だ」   by Sクン


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

グリーン

69で凶~(^^;
写真取り込んだPCからマイクロSDの写真ファイルに普通に書き出せば良いんじゃない?
by グリーン (2014-05-22 22:14) 

サンダーソニア

その普通がわからないの^^;
by サンダーソニア (2014-05-22 22:49) 

サンダーソニア

あ 出来てました♪
ファイルを作っておいて
USBでつないで コンピュタ → ファイルチョイス → スマホ →?
ちゃんと入りました♪ 良かった♪
by サンダーソニア (2014-05-22 22:54) 

フヂ

凶とか大凶とか、数少なそうだから
実は大吉より強運だったりして~。
by フヂ (2014-05-22 23:14) 

とまと

できてよかったですね~

PCに取り込めたら、dropboxが楽だと思います。
PCからdropboxのフォルダに転送(というかコピー)すれば、
同じid,passでログインしたスマホにも自動的に同期されますので、
とても便利ですよ。

スマホの写真もカメラアップロードをONにしておけば、自動的にdropboxに転送されるので、なにもしなくてもちょっと待てばパソコンで使えるデータになります。
by とまと (2014-05-22 23:25) 

song4u

いっぺん引きたいと思ってるんだけど、
引きが弱いのか、からっきしでございます。
写真撮りたくなるよなあ、分かるなあ。^^;
by song4u (2014-05-22 23:46) 

とし@黒猫

大吉は何度も引いたことがありますが、凶は、いちども引いたことがないです。
入ってないの? とさえ、考えていましたが、
はいっていいるのですね。
でも、災い転じて福と為すんですよね。
by とし@黒猫 (2014-05-23 00:10) 

サンダーソニア

おぉ なるほど でもたぶん Oクンは嫌がることでしょう。
かわいい子の隠し撮りとか ありそうやもの。w
by サンダーソニア (2014-05-23 00:18) 

chima

修学旅行だったんですね
大きなトラブルなく終わって良かったですね^^
帰りを待つのも心配で疲れますよね
お疲れ様でした~

凶、とか大凶とか、なかなか引けるものじゃないので
Oくんは何か持ってるんですね
さすが奇跡の子
by chima (2014-05-23 01:08) 

デルフィー

凶、ある意味凄いですよね(≧艸≦*)w
by デルフィー (2014-05-23 08:18) 

ソニックマイヅル

凶だったんですね。これ以上下はないので上向きで大丈夫です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-23 09:12) 

hana2014

昨日のお喋りの途中に、ちょうどLINEが話題に出たばかりでした。
修学旅行だったのですね。
懐かしいわぁ~~自分の時も、息子の時も。彼は昨日で34歳になってしまいました。
Oクンは勿論だけど、お友達のSクンも、可愛い~♪

by hana2014 (2014-05-23 10:21) 

pandan

修学旅行〜いい思い出になりますね。
by pandan (2014-05-23 10:34) 

まつき

凶でワンランクアップとは・・・・^^;
Sくんにもう1句読んで欲しいですw
by まつき (2014-05-23 11:29) 

薔薇少女

>nanoパパさん 代行訪問を いつもありがとうございます。 
代行で音楽のブログ記事も更新されたと chimaさんから教えて頂きました!
本当に頭が下がりますネ!
by 薔薇少女 (2014-05-23 17:53) 

サンダーソニア

Oクンの おみくじ凶で 超心配 by サニー棒読みの句
 いかが? ^m^
by サンダーソニア (2014-05-23 18:51) 

DEBDYLAN

取り込み完了おつです^^。
僕は高校も京都、奈良だった^^;

by DEBDYLAN (2014-05-23 22:00) 

assimane

SDカードからマイクロSDカードへのファイルの移動ですね。
やり方はいっぱいあります。
簡単なのはPCにファイルを移動して、ファイルを書き出す方法ですね。
by assimane (2014-05-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破っ として 翻る確率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。