SSブログ

       

わかるかな?わかんねえーだろーなw [神田川遊び]


 [サッカー] 引き分け・・・ フクザッ(複雑)ケーロだねー^^;
     他チームの成績待ち? うーん (^ω^;) [サッカー]
 
   *:*:*:*:* 
 
 TVで見るとあまり好きじゃないほうの部類のヒトなんですが
読書家? 普段は物静かで気配りのヒトなんだそうです。
 
 ふぅーん ただ 描きやすそうだったので。
 
   20140620-zakiyama-an.jpg
 
  Aちゃんが 一発 で わかってくれました。
  ま これだけで 合格ラインだわ♪  制作時間1時間くらいかな。
 
    え?  わかんない?の?
 
 
   意気消沈  (ーー;) いやいや 修行が足りないってことよね。
 
    おわかりになるか どうか 知りたいので オイオイ
 
    今記事は 非コメにしてみます。(=非公開)
 
      でも  後日 オープンにしてみようw  
 
 
          うふふふ ^m^

 

「卵殻膜」コスメ-アルマード ラ ディーナ ☆10 参加が遅かったw

 

 

【PC・携帯共通】醗酵堂 by Cecile ☆10 これもww

  よろしく お願いします。m(._.)m

   

  なんだかな~ の お話

 2年前、知人がお子さんの進学も絡んで 帰国しました。

 お嬢さんは Aちゃんと同じ年で 帰国当時 中学3年生でした。 
 とても成績優秀で 転入には問題ないと思われましたが
 公立中学は 時期的に無理だと言われたそうです。

 高校進学準備に支障があると。 
 は?でしょ?

 これはサニーの想像ですが
 成績優秀な子が転入すると 高校進学の枠に ひとつズレが生じるわけです。
 この子は当然のように トップ校を目指すわけですから
 以前から その中学にいた子に影響が出るんですね。 
 不合格者を出さないことが 一般的に 中学側の意向なので
 進路指導にも それが表れていて 安全圏を 勧められます。 
 既に ほかの生徒たちが 受験校を決めた後の転入は ・・・。

 結局 この子は 私立の中学に転入したんです。
 ここの高校は エスカレータ式で
 中学からは ほぼ全員が進学します。
 この子も同じコースでした。
  サニーの地元の私立高校は 全体的にレベルは高くなく
 難関大学に進学するのは大変そうです。
 しかも この学校は 彼女の自宅から遠いので 
 お母さんの実家から通っています。 
 こんな理不尽な事って あるのも なんだかなぁ です。

 *:*:*:*:* 

 Aちゃんの高校から あるプリントがきまして

 びっくりするやら 笑っちゃうやら ( ̄▽ ̄)))

 「T大学見学会のお誘い」・・・・は? あの赤門の?

 希望者だけですけどねw 主に理数系の生徒を対象にしているんですけど

 枠があれば(=余れば) 文系の生徒≪Aちゃんたち)も参加していいそうです。 

   のぞいてみたいよーなw [眼鏡] 

 ※ コメントは承認後表示です。似顔絵の主がわかる方は書いてね^。^

   後日オープンにします。

 土日は忙しくしております。訪問できないこともあります。 ごめんなさい。


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 15

サンダーソニア

あら なっしんぐ?(/・ω・)/
by サンダーソニア (2014-06-21 00:37) 

ジルfC2

山崎?
あつくるしくて私もあまり好きじゃない感じ^^;なんですが、読書家なのか~意外。
by ジルfC2 (2014-06-21 00:43) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
テレビが事前に期待させ過ぎの報道をするのでショックも大きいです。
視聴率優先だから仕方がないかもしれません。いつものことなので流しながら見ていました。
by SORI (2014-06-21 05:32) 

サンダーソニア

少ない・・・・^^;;
by サンダーソニア (2014-06-21 08:19) 

デルフィー

ザキヤマさん(笑)かな( ̄m ̄*)
T大学見学ですか、興味深いですね~
by デルフィー (2014-06-21 08:36) 

Aちゃん

ザキヤマだね。
普段は静かなんだ・・・
って、普段もうるさかったら余計ヤダな(^^;
by Aちゃん (2014-06-21 09:46) 

assimane

もちろん、わかりますよ。
ザ・キ・ヤ・マ ですね。
by assimane (2014-06-21 10:12) 

下総弾正くま

あの割れたアゴは…ザ〇ヤマ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-21 10:17) 

まつき

ザキヤマさんかな(・・?
by まつき (2014-06-21 11:03) 

がり

山崎弘也さん?
もしスポーツ選手なら詳しくないのでわかんない~。
by がり (2014-06-21 12:44) 

薔薇少女

石原良純???
天パー頭と目玉でそうじゃないかなと思いました!
by 薔薇少女 (2014-06-21 16:51) 

DEBDYLAN

ザキヤマ!!
だよね? ^^;

タイトルの松鶴家千とせ師匠の決め台詞でニヤニヤだったけどw
イェイww

by DEBDYLAN (2014-06-21 22:09) 

ちょいのり

だれなんだろ~^^?

by ちょいのり (2014-06-22 01:13) 

macky

アゴが割れてますね。^.^
by macky (2014-06-22 09:57) 

core

見たことのあるお顔だけど名前が分からないので、
「けつあご げいのうじん」でググっちゃいました。
ごめんちゃいw
by core (2014-06-22 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はよー 寝んかい!初めての気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。