SSブログ

       

ダウン2話 [日常]

富士山に登る方が増えているそうです。

 地元紙より 

 友人の服を借りて 一言

 「こんなに寒いとは思いませんでした。」 (女子大生)

 友人が持っていたンダウンの上着を借りたそうです。

 日帰りツアーの方たちは 雨に濡れて震えて

 「満身創痍です。引き返します」 

  ソレ ハ チガウ 明らかな準備不足なだけ どこももケガしてないしw 

  痛めつけられてるのは自分のせいww

 

  富士山頂は 真冬並みです。

  気温 9:00 5.8℃   15:00 5.9℃  (8月3日)

  少し 冷えたみたいです。

   *:*:*:*:*

  庭の隅の木が枯れ始め 気が付いたら途中から

  ダウンしてました。

  うちでは ポウポウと呼ばれていましたが

  正式には ポポー? 

 

 

 少し癖がある香りと味なので ウチでは 誰も食べません。

 親戚の人が 実ったら 全部引き受けてくれましたけど 

 数年前に亡くなり それから ずっと 実をつけても そのままでした。 

 幻の果実とよばれることも。

 理由は 痛みやすく市場に出せないので 商業栽培に向かないからです。

 折れた木をどう処分しようか・・・結構太いんですよ^^;

 庭(家庭菜園跡地)の雑草も かなりのびてきたので

 そろそろ がんばらないとです^^;

 

 効くかなぁ。 お隣に 幼児がいるので 強い薬は避けたいの。

 でも お見かけしたことがないという…。

    い・・・いるのかな?w  オイオイ


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

グリーン

家にも私の小学生の頃までありましたけど・・・
やはり私も臭いと味が苦手で・・・お隣の兄ちゃんが美味しいって食べてました(^^;
by グリーン (2014-08-03 22:07) 

とまと

富士山はなめてはいけませんね^^
by とまと (2014-08-03 22:36) 

hana2014

富士山に限らず…標高の高いところは、朝晩は特に冷え込むものです。
息子も一度登ったことがあり・・・でも、もういいやですって!
それなのに、皆さん軽装で、気楽に行ってしまうみたい。。

サニーさんの体調は戻られましたか?
by hana2014 (2014-08-03 22:55) 

サンダーソニア

3日は 5時前に起きましたねぇ。
前の晩にお布団に入ったのは11時半くらいで 早かったです。
けど 読書でした。
洗たくして 干して 横になって 読書。
うっかり小雨が降ったのに気が付かず^^;
by サンダーソニア (2014-08-03 23:07) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
富士山は過去1回に5合目まで車で行ったっきりっす。
by コシノセイ (2014-08-03 23:23) 

chima

ポポー本物見たことないです
食べてみたい!
見たことない幼児さん、最近いろんな話があるので気になります^^;
by chima (2014-08-03 23:28) 

フヂ

散々言われてることなのに、
登山を簡単に考えちゃうんですねぇ。
by フヂ (2014-08-04 00:48) 

下総弾正くま

某所から見た富士山も、山小屋の灯りが見えましたが…そこまでもたどりつけないのが多いんだろうなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-08-04 07:24) 

pandan

こちらは台風の影響でずっと雨です〜
by pandan (2014-08-04 08:04) 

デルフィー

どんな味なんだろ~食べてみたいw
by デルフィー (2014-08-04 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うちの庭も雑草がすごかったのですが抜くのが嫌になり・・・40坪・・・なので4センチほど掘り返してもらって砂利で埋めました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-04 09:01) 

まつき

登るのは嫌だけど、その気温が羨ましいです・・・(>_<)
by まつき (2014-08-04 11:02) 

DEBDYLAN

富士山は眺める山ですw

by DEBDYLAN (2014-08-04 23:35) 

ちょいのり

一回しか登ったことないけど、ふつうのかっこじゃ無理ですよね^^;

by ちょいのり (2014-08-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やめろと言われても今年も 難題w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。