SSブログ

       

見たかったかも [神田川遊び]

Oクンに メール?ライン?で連絡がきた。

 「キャプテンに なったよ」 って 

 おぉ @@

 性格はいいけど 「押し」 が弱いので どーかなーと思っていた Iクンに決定。

 既にキャプテンになるつもりで 前キャプテンから 

 部活用のカギ類を預かっていた sクンは

 その束を投げつけるようにして渡したんだそうな。(Iクンママ談)

 Iクンは そーゆーことを言わないコ 

  sクンのパパさんは 元(自称「名」)監督の飲み友で タニマッチャー?

  根回しがお好きで ほかの中学の監督にまで オゴラーの猛者です。 

  選抜のため? 

 現監督にも wearのプレゼントなどしてます。 

 元(名)監督の指示もあって スタッフとして 

 ベンチ入り&部活フリー時(木・金)の練習監督です。

 指導者資格は持っていなくて 本人は中学生時代の経験者。

 

 キャプテン発表は日曜日で 多くの2年生の父母の前で行われたので

 言い渡された、その時の sクンパパの顔は 見モノだったそうです。

 (Iクン ママ談) 

 サニー的には sクンはキャプテンの器ではないと思うものの

 ほかの子はどーか?というと

 うーーーーん しいて言えば  Mクン?かなぁ

 Mクンは 成績は優秀なんだけど リーダーとしては

 おとなしすぎるんです。

 おうちにでは にぎやからしいので

 その面が 部活に現れるようになれば 大丈夫だと思ったんだけどね。 

 sくんは おふざけが得意で 荷物運びよりも 他校の子たちとおしゃべり優先

 集合(監督訓話つき)には 遅れるのでは キャプテンは務まらないでしょ。

 現監督をなめてる雰囲気ありありだし。 

 しょっちゅう 遠征に付き合っているサニーから見ても

 sくんは ちょっとねw ナニ ゴトニモ ダラ シ ナイ 

  根は悪い子じゃないんですけどね。 

  そんな sクンの元では いやダ!と奮起した、Iクンは

  現監督に アピッたらしい(内容は不明)

  まじめだし まじめすぎだけどw Iクンでよかったかも。

  でも 元(名)監督と相性が悪くって(ご想像通りのこと)

  寝られない&食べられない  で 一時期は激ヤセしたほどなので

  夏休みの練習に ほぼ全日現れる(現在と未来)、元監督に

  キャプテンになったことで いっそう 厳しくされはしないかと

  そこが とても 心配なのよね。

   技術だけは しっかりいただいて マイナス発言は 心にバリアを築いて

   受け入れないよーに!

   がんばれ I クン!  テクも 磨けよぉw

  * * * * * * *

  Oクンは ユニフォームを返しに 部活のない日を選んで 行きました。

   遭遇したくないからww    ちょっと 弱く ネ? 

     ユニフォーム姿を 撮るのを忘れちゃったよ ^^; 

     4着あるんですけど うち 2着は 短時間しか着てないんですよ。

     ちょい 残念。 

  *******

  納得できてなかったので 描き直してみました。

          before                   after

  20140805-pamyu-2.jpg 

     PみゅPみゅ です。 


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 13

下総弾正くま

今度の神田川遊びはユニフォーム姿ですな^^;
by 下総弾正くま (2014-08-05 22:12) 

フヂ

その方、親子してキャプテンの意味を
履き違えてたんですね(´-∀-`;)
しかしなれると思ってるって、自己評価高っw
by フヂ (2014-08-05 22:45) 

chima

時間に遅れるような子は
キャプテンは務まりませんね。
ちゃんとした子に決まって安心ですね。
by chima (2014-08-05 23:55) 

サンダーソニア

昨年度の終わりに1年生だけのチーム(現2年生)で試合があって
その時はキャプテン(元監督の指定)だったので
そのままだと思ってたのかな?
by サンダーソニア (2014-08-06 00:16) 

ちょいのり

他の子にこっそり推薦されるくらいだから大したものです^^
頑張って欲しいですね^^

by ちょいのり (2014-08-06 00:49) 

薔薇少女

> 根回しがお好きで ほかの中学の監督にまで オゴラーの猛者です
そういう人の子供は、ある意味不幸かもね(・-・)・・・ん?
sクンがキャプテンに選ばれなくて正解でしたね!!
I クン元監督の厳しさ?に負けないで頑張って欲しいですね!!!
afterの方がPみゅPみゅちゃんにグッと似てますね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by 薔薇少女 (2014-08-06 01:55) 

ソニックマイヅル

これからの活躍が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-06 07:41) 

デルフィー

I君元監督なんかに負けないで頑張れ~♪
by デルフィー (2014-08-06 08:11) 

pandan

暑いけどビカツ頑張ってください。
by pandan (2014-08-06 08:25) 

まつき

今日のも可愛く描けてますね!(^^)! 流石!
by まつき (2014-08-06 10:47) 

とまと

新キャプテン頑張ってほしいですね^^
by とまと (2014-08-06 15:05) 

macky

若い頃の黒柳さん?^.^
by macky (2014-08-06 17:36) 

DEBDYLAN

I君、ふぁいと!!

by DEBDYLAN (2014-08-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。