SSブログ

       

草刈りサニー じゃなくって [日常]


庭(元家庭菜園)の雑草が すごいことになっていて
やっと 草刈り名前が言えないあの人がヒマになってので
               ( ↑ この人も部活父母の会退任w)
やる気になったそうでw
サニーは「草かぶれ」を起こすので タッチしない方向が喜ばしいのですが
そーもいかないしょw
 
で 草刈りサニー・・・ではなく
 「草詰め」サニーに・・・と思って
 
Aちゃんに 子機を渡すべく
  部屋に行くと お出かけ用姿・・・
  
Aちゃんの 愛用電子辞書が 充電が上手くいかなくって
23日の夜 満充電できないまま 今度は電源すら入らず
ぐぐって resetボタンを押したけど 復活せず 
「24日に 電気屋さんに行こうね」って 話にはなっていたんですが
 
Aちゃんにしてみれば 24日に行く =すぐに行く という認識で
 
草刈りしている場合じゃない! オーラが あふれていたので
 草刈り名前が言えないあの人に伝えました。
 
 即  中  止 ww 
 なんせ 娘生誕直後から 「娘に絶対服従の術」がかけられてますからね。
  ( *´艸`)
 
たった 数分の草刈り作業だけでしたが アセビッチョリの例の人。
 
シャワーを大急ぎで浴びて
     お出かけ準備まっしぐら♪ 
 
サニーも作業用の ボロ服から お着替え ヘンシーン♪
 
普通の辞書を 学校に置き辞書にしちゃっているので
夏休みの宿題大詰めの この時期に 電子辞書なしで真っ青のAちゃんなのです。
修理に出しましたけど いつ戻ってくるやら。
3月に買ったばかりなのにねぇ。
 
ちょっと ゴージャスなランチをしてから 帰宅。
 
 
さぁ 草刈りの続き。だ・・・。
 
草かぶれが怖い、サニーは刈った雑草の袋詰めをしました。
山のように どんどん積まれる雑草を ちょこまか
束にして ゴミ収集袋に詰めました。
束をテキトーな長さの雑草でくるくるくくって つめていくのが
コツです。
 
庭先で燃やすのはご法度です。
市の指定ゴミ袋に詰めなくっちゃいけないのです。
 
雑草の山が減らない気がするぅ~
 
途中 ドリンクタイムが1回
   スポドリが ありがたいですよw ふぅ。
 
その後1回 座り込みww だって フラフラするんだもの。
 
袋は 10個になりました。(うち2個は名前が・・の人が詰めました)
 つかれたびー。
 
7月に一度 雑草を刈ったのですけど
雑草パワーは凄まじくって。
 
根本的に 刈っただけでは すぐ生えてきちゃうんですよね。
9月には 除草剤を考えています。
 
月曜日か 火曜日には ぜったい 筋肉痛だわ。
疲れて 更新が・・・
日が変わっちゃったのは 寝ちゃったんですよw
 
201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp   ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」  富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
   9/28 10☆       9/14   5☆          9/12  30☆ え?

 

   
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

サンダーソニア

CMをご存じないかもねぇ。
   あのCM好きでっすw
by サンダーソニア (2014-08-25 01:05) 

Aちゃん

草刈正雄が草刈をしてるCMすか?
知ってるけど、何かベタだよね(^^;
by Aちゃん (2014-08-25 02:25) 

下総弾正くま

やっぱりまさおじゃないと…^^;
by 下総弾正くま (2014-08-25 07:12) 

デルフィー

お疲れ様でした~(`・ω・´)ゝ
10袋とは大量ですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2014-08-25 07:42) 

サンダーソニア

草刈 まサニーなら どう?
by サンダーソニア (2014-08-25 07:56) 

ソニックマイヅル

草刈作業お疲れ様です。10袋とはすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-25 08:52) 

まつき

袋詰めも大変ですよね(>_<) お疲れ様でした!
ウチもやらないと・・・とは思うものの、気力ゼロでございます^^;
by まつき (2014-08-25 10:38) 

macky

雑草だけで、10袋。広い庭なんですね。-_-;う~ん・・・家には庭がない。
by macky (2014-08-25 15:11) 

薔薇少女

>草刈り名前が言えないあの人
テレビはオンタイムでは殆ど見なくて、録った物を見てるので
CMすっ飛ばしちゃうので、何のこっちゃかよく解りません???
>草かぶれが怖い
youtubeでCM見て来たけど、 「草詰め」の方が草に触れる率が
多い様な気がする?!
見てるだけでは、刈る方が楽しそう・・・ぬぁんちゃって。。。
>束をテキトーな長さの雑草でくるくるくくって つめていくのがコツです。
サニーさんって必殺草詰め人なのですね(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪
by 薔薇少女 (2014-08-25 17:38) 

とし@黒猫

TVのCMで、繰り返し流れていますので、
草、、、、 だけで反応してしまいます。
by とし@黒猫 (2014-08-25 20:02) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!^^10袋は凄いですね!^^;
私も仕事先で庭木の剪定や 草刈り、花壇の手入れをすることもあるんですが
10袋は やっぱりかなりの量ですよ!☆
今年はあまりに雑草の生育が良くて これじゃ いたちごっこになっちゃうので 様子見しながら刈ってます。それに今の時期は春先に次いで虫も出てきやすいんですよね!きゃっは~!^^;
なにはともあれ ゆっくりくつろいでお疲れが取れますように~!^^✿
by ゆうのすけ (2014-08-25 21:27) 

hana2014

お疲れ様でした。
あのCM見る度、何だか落ちぶれちゃったな~って。普段の仕事は良い役やっているのに。
シャレでやっているのかしら?
幸い家は小まめにやってくれる人がいますが…溜まってしまうと大変ですね。
by hana2014 (2014-08-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。