SSブログ

       

メッセージ [心]

自称 ロム星人さんへ
 
ネットのブログという世界(エリア)にいる以上
言葉でしか 表せないものがあって
それは とても無力で 時にして 害のあるものにもなるのです。
 
無力であるけれど 無力であるからこそ
どうにかしたい時があります。
 
 どんな言葉(メッセージ)も 慰めには程遠いのかもしれない。
 宗教に関係なく ご主人様のご冥福を 祈っています。
 
 お辛い時期であるとは思いますが 
 ご自分のお体を いたわって おすごしください。
 寝てますか?食べてますか?薬はちゃんと飲んでいますか?
 
 少し落ち着かれたら ブログの世界で お会いしたいと思っている、
 何人かの顔 じゃなくて アイコンを 思い出してくださいね。 
                        サンダーソニア D 
 
 
 
              2014f-tonbo.jpg
 
 
 トンボは 前へ前へとしか飛べない(飛ばない)のだそうです。
 
 後戻り(後退)しないことから 勝ち虫と言われて
 縁起が良い と 言われています。
 
 でも 後退しないことが 本当に いいのでしょうか? 
 
 時間を後戻りすることは まだ誰もできはしないけど 
 思いを 過去に馳せることはできます。
 
 ただ 生きている以上は 過去へではなく
 未来へ トンボのように 前へ 前へと 進まなくてはなりません。
 
 生かされているなんて 思いませんけど
 生きる以上は 行先が きっと どこかにあるのです。 
 
  立ち止まることがあっても 振り返ることがあっても
  ゆっくりでも こっそりでも 生きていくことが
    私たちのミッションなのだろうと思います。
 
 
 再び ロム星人さんへ
 手に刻まれたメッセージに いろいろな言葉が含まれているのだと
 そう 勝手に 思っています。 
 言葉を残すことができなかった、 事故死の姑を思うと 
 ヘンな言い方ですけど ほんの少し うらやましかったりします。 
 
 
  訪問者の皆さんへ
 
  わけのわからない方も多いかと思います。
  個人ブログですので お許しくださいね。 
 
  ※ コメントは 無理されずに スルーしてください。 

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

サンダーソニア

見に来てくれるといいけど。見たくないかもだけど。
by サンダーソニア (2014-08-29 00:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も前向きな気持ちで進んでいきます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-29 07:41) 

ロム星人

お気遣いに感謝します、ありがとうね。
コミニケーションページにメッセージをいれました。

by ロム星人 (2014-08-29 19:16) 

とし@黒猫

おおっ!
届きました。
by とし@黒猫 (2014-08-29 21:02) 

goro2001

トンボけってコメントしたりして
by goro2001 (2014-08-29 21:56) 

薔薇少女

何の事だか最初は解りませんでした。
>手に刻まれたメッセージ
お二人の深い深い愛を感じて感涙してしまいました・・・
>ほんの少し うらやましかったりします
サニーさんのお気持ち分かる様な気がします。
両親のその時に、何もしてやれなかった事、
何も聞いてやれなかった事、
施設へ入ってからは、両親とも殆ど意思を
表す事が出来なくなってしまいました・・・
今でも両親からの留守録を聞いて、涙しています。
>言葉を残すことができなかった、 事故死の姑を思うと 
納得のいかない事故と言う形で突然失ったお気持ちとは
比ぶべきじゃないですが・・・
by 薔薇少女 (2014-08-30 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014 夏旅 その32014 夏旅 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。