SSブログ

       

2014 夏旅 その4 [おでかけ]


 いよいよ
   一番人気の ハリポタゾーンへ♪
 
 ネタバレっていうのかな?
  行くときの楽しみを壊したくない方は スル―してね。 
 
 夕方限定入場チケットが出るほどライトアップが人気だそうです。
 楽しみ♪
 15:00~入場指定で すが ライドが15分までなので
 どんどん奥へ行かなきゃ!
 
 そういえば チケット確認の入り口から エリア まで意外と距離があります。
 
 入口の前に
 
 ココ 記念撮影ポイントになっていました。
 
    IMG_1105-2.jpg
     Aちゃんと ♪ 
 
     IMG_1112-1.jpg 
     他の人を入れないのは無理でした^^;
 
    お目汚し  2枚もで   すみません。 
 
   IMG_1113-2.jpg 
 
  町並みを楽しむ余裕はなく、奥へ奥へ~
 
  あちーっ[あせあせ(飛び散る汗)] 
     長蛇の列  発見@@ 
 
       ホグワーツ魔法魔術学校だ!
 
 
  IMG_1128-a.jpg
 
  IMG_1119-1.jpg 結構 重量感があって 安っぽくないよ
   
 
  パスがあるので ほんの少し早く 前に並べます。
 
  ここでは ロッカー(無料)に 荷物を預けて
  撮影禁止のはずですが みんな デジカメやスマホで 撮ってるよ?
 
  物語に出てくる 学校の部屋がいくつか見られます。
  動く肖像画もいろいろありました。
  ゆっくり見たいけど 並んでいて 
      後がつかえるので どんどん行っちゃう ~
 
  写真   撮りたかったよ。 
 
  ライドに乗ったら 撮影禁止なのかな?それは あたりまえぇー 
 
  ライドは 横乗りで 1列4人 ちょうどよーし^m^
  横に並んでも ヘッドギア付きなので隣の表情はわからない。 
 
  映画に出てくるシーンがいっぱいで
  ハリーと一緒に ほうきに乗っているかのようなシーン
 
  はりぼてチックな 吸魂鬼をちょっと笑ってしまいました。 
 
  バック・トゥ の豪華版 +コースターの要素もあって と言えばいいかな?
 
 
  これは もう一度乗りたかったです。
 
  降りると お土産ショップに出るわけなんですが
  ココでは一度外に出されてしまいます。
  お土産ショップも入場制限があって 並びます^^;
 
  えぇ?でしょ?
 
  コンセプトがあるので 店内は ほの暗くなっています。
  みえーーん   サニーは夜目が利かないのです。 
 
  結構お高いプライス設定ですけど テーマパークって
  こんなものですね。
 
  暴走したのは Oクン
  ちっさいものばかりですが 数イッテルし、
 
  レジでビックリお支払いに たまげましたわ ~
 
  USJって お土産用の手提げ袋は有料なんです。
  紙袋(手無し)は入れてくれますけど
  持ちにくい。
  ハリポタの手提げ袋は デザインが気に入っていたのでお買い上げ~ 
  昔の デザイナーショップ袋の気分ですなw
 
  大荷物を抱えて ほかのライドに乗る気は起きず(サニーをのぞいて)
  ふらふらと 町並みに戻ります。
  本日 何本目になるのか、ペットボトルを購入 。
 
  また お店に入るのにも 並びます。 
  うっ ココにもあるジャンのものも・・・。
  コッチで買えば よかったかも。
 
  杖 キタ! ものすごい数の杖が 並んでいます。
  Aちゃんは前から買う!っと言っていたので
  つきあうかー(支払いのため・・・トホホ)
 
  ところが  燃&萌えちゃったのは Oクンのほう。
  Aちゃんは買わない!と 店外へ出てしまいます。
 
  おおぜいの魔法使いがいる物語です。
  杖の種類も・・・。
 
  Oクン 誰の杖を選んだか わかる? だって
  
  伊達にあなたの母親を 14年とンか月 やってるわけじゃござんせん。
 
   
  ズバリ! スネイプ!だぁ!!!ろーよ?
    
  感動屋のOクン だもの。
 
     ハイ アタリ    つまらないクイズだわ。 ^m^
 
  ◇ ご存じない方のために 
 
  シリーズ最初から 主役のハリーに対して
  嫌味で意地悪な役だったセブルス・スネイプは 
  実は 自己犠牲の塊。
 
  スネイプは 幼い時から ハリーの母親 リリーを ずっと愛し続け
  その愛は リリーが殺されても変わることは無く
  魂さえ捧げてもいいほど。
  それはリリーの死後も
  ずっと 守護霊が同じというほどのもの。 (=愛しているから)
 
  恩師でもある、ダンブルドア校長を殺す(依頼だが) ことも
  結局は ハリー(リリー)のために他ならないのだった。
    下手な説明終わり・・・。 
 
  最終話の結末に 感動屋さんの Oクンが 
  「スネイプって なんていいやつなんだぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と
 
  思うのは 当然だもの。  ね?
 
 
  この後は  後日 。アー  長いなぁ えへっ

201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 
   
  
 
 
 
 
           アッチで 魔法使いになれますかね?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp   ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」  富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
      9/28 10☆   9/14   5☆        9/12  30☆ え?

 


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

とまと

これはぜひ行ってみたいです^^
by とまと (2014-08-29 22:52) 

吟遊詩人41

ハリポタ、、、観た事ないんですよねえ^^;

似てると言われたことはありますが・・・(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-29 22:54) 

フヂ

わー、お土産買うのも一苦労ですね。
私もハリポタ観たことないのですが、
観たことなくても楽しめそう。
by フヂ (2014-08-29 23:02) 

hana2014

ハリポタの街並みだけでなく、アトラクションやお買い物も楽しめちゃうのですね。
杖、買いに行こうかしら?私が言ったら、シャレにならないって!
ハリポタは本を読んだことがないだけでなく…映画でも何時も途中で寝てしまうのです。
それでもお買い物だけは、好きよ~~♪
by hana2014 (2014-08-29 23:05) 

サンダーソニア

↑ コス決定?
でも ハリーはどっちかというと チビさんだよ?
by サンダーソニア (2014-08-30 00:17) 

とし@黒猫

この車は、空を飛ぶやつですよね。
魔法学校行きの汽車は、少しだけ動くのですね!
たぶん、USJに行くのは、ずーっと先のことになりそうですので、
雰囲気を味わわせていただきました。
by とし@黒猫 (2014-08-30 00:40) 

下総弾正くま

…お土産にお高いナノブロック…(-。-)ボソッ
ハリポタはまだ出てないみたいですがね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-30 06:33) 

土芽

これも行かれたのですね。いいなぁ、うらやましいです。
by 土芽 (2014-08-30 07:36) 

デルフィー

ハリポタ、良いですね(*´∀`*)行きたい~
by デルフィー (2014-08-30 08:20) 

pandan

そうそう〜お土産用の袋は有料だから
エコバックもって行ってます〜
by pandan (2014-08-30 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。USJを満喫ですね。私もまた行きたくなりました。ライドは何度乗っても楽しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-30 08:56) 

まつき

ハリポタ、読んだ事も見た事もないんですよね(^◇^;)
by まつき (2014-08-30 10:45) 

marimo

私も行きたいなぁ~~(^-^*)
涼しくなってからのほうがいいかな・・・?
by marimo (2014-08-30 13:53) 

がり

だれもハリポタに興味を示してくれないので
一人で行こうかと思ってるのですが
やっぱり一人だと、目立ちますか?
テーマパークに一人は恥ずかしいかなぁ。
by がり (2014-08-30 14:29) 

macky

ごめんなさい。ハリボタ全く興味にので・・・-_-:
by macky (2014-08-30 20:47) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
ハリポタの最終巻、1日で読んだな~
スネイプのどんでんがえし~~~www愛だね。
by コシノセイ (2014-09-03 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージ人のふり見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。