SSブログ

       

2014 夏旅 その8 [おでかけ]


2014 夏旅 その1   その2   その3  その4  
            その5   その6  その7

 

 上記の記事の続きです。 

 

 ココは 鳥羽のホテルなんです。
 さぁ お楽しみの夕食ですよ。
  
おおっと  謎解きを ディナーの前に しちゃったよw
 
思ったよりカジュアルな雰囲気のレストランです。
  豪華な シャンデリアが ありましたw。 
 
 お料理画像を 並べていきます。
 
toba-d1.jpg アミューズ:地蛸と真鯛のマリネ
 
tobad-2.jpg
 
 
 
 
 
 
 前菜:伊勢海老のポッシュ
 
 
 
 
 
toba-d3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ポテトポタージュとウニのフラン
 
 
 
toba-d4.jpg
 
 
 
 
 
 鮑のグリル 松坂牛のコンソメポトフ
 粒々は?穀物を爆ぜたようなモノ 
 
 
 
 
 
 
 
 
toba-d5.jpg
 
 松坂牛ロース柔らかグリル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
toba-d6.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 デザート
 
 
 
 
 
 
 このほかに パンとオリーブオイルが常にありました。
 オリーブオイルには岩塩とカラフルなペッパーを入れて
 パンやお料理につけて いただきました。 
  鮑は 器の深さのせいもあって 切りにくく 困りました^^;
  食べると柔らかいのに。
 
昼間のうちに Oクンとじゃんけん三回勝負をして
Oが勝てば 松坂牛はあげる サニーが勝てば鮑がサニーのものに。
サニー勝ったんですけど・・・。
Oクンのお皿から あっという間に 鮑が消えてました。 
一切れ切って あまりの切れなさに 残りは一口で食べちゃったのだそうですw
 
 じゃんけんは 無効にされたわ。w 
 
 スープが覚めていたのが残念でしたが 猫舌のAちゃんはちょうどいいとw
 
 量は少な目でした。Oクン パンのおかわり3度?かなw
 岩塩とペッパーを付けるのが気に入っていました。
 
 帰ってきてから レインボーペッパーを買いましたが
 家ではあまり食べないです。 
 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 ある再掲 記事に あなたのコメントがあって
 2010年の8月に残されていたアイコン ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp 

 

 
  ↓ 愛用しています。  
 
アウトドア&スポーツ ナチュラム

nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 17

DEBDYLAN

鳥羽は伊良湖からフェリーで行ったコトあります^^。
でも時間かかるんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-09-07 22:38) 

サンダーソニア

そうそう 伊良湖までけっこうかかるし、
フェリーの出航時間とかもねぇ。
今回は名古屋方面を回って帰りました。
って ほとんど 寝てたけどw
by サンダーソニア (2014-09-07 22:50) 

フヂ

きれいなお料理♡
じゃんけん弱いけど、お肉くださいw
by フヂ (2014-09-07 23:08) 

ゆうのすけ

お腹空いていても 食べるのを戸惑っちゃうくらい
綺麗な盛り付けですね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-07 23:54) 

chima

マリネきれいですね~
鳥羽行ってみたいです♪
by chima (2014-09-08 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
彩・・・器も素敵で素晴らしいですね、食欲そそられます。
村おこしで付近の物集めた感で・・・少し残念でした。
by YUTAじい (2014-09-08 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鳥羽に行ったのはもう30年くらい前で久しぶりに行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-08 07:46) 

デルフィー

素敵ですね(●´艸`)
松坂牛(〃゚σ¬゚)ジュルリ♪
by デルフィー (2014-09-08 08:25) 

サンダーソニア

松坂牛は ふた切れでしたがww
美味しかったけれど あっという間に口の中から消えてしまいました。
Oクンは食べた気がしないとw
by サンダーソニア (2014-09-08 09:00) 

marimo

ゴージャスなコースですね♪
さすが鳥羽は海の幸が豊富で新鮮なんでしょうね
そして松坂牛(*^^*)贅沢だぁ〜
by marimo (2014-09-08 09:00) 

Aちゃん

美味しそうだな~
鳥羽って、はとりって読んじゃう(^^;
羽鳥アナウンサーとか居るし・・・って、逆だ(^_^;
by Aちゃん (2014-09-08 10:37) 

まつき

おぉ~美味しそう!(^^)!
全体的に彩りが綺麗ですね~♡
by まつき (2014-09-08 11:09) 

goro2001

アワと消えてビっくりです
by goro2001 (2014-09-08 11:48) 

とし@黒猫

お料理が、みために、すごくきれい!
by とし@黒猫 (2014-09-08 12:48) 

hana2014

数年前にも三重のリゾートホテルには、泊まられていたかと思いますが・・・
あの時のホテルとは別なのですね。
私も鳥羽へはむかーし、伊良湖からフェリーで行きました。

フレンチそのもののメニュー、でも全体的にボリューム満点な感じがします。
中学生男子には上品過ぎたのかしら?
by hana2014 (2014-09-08 14:13) 

サンダーソニア

泊まったのは 伊勢だったかな?
その時は リゾートホテルとは言えないよーなw
志摩エスパーニャへ行った時でした。
フェリーに乗ったのは 和歌山の帰りでした。
by サンダーソニア (2014-09-08 16:49) 

薔薇少女

大阪から鳥羽へ行かれたんですね、
鮑に松坂牛豪勢なお料理ですね!
昔は両親を連れて毎年鳥羽や賢島へ行ってたなぁ~と
懐かしくなりました・・・
by 薔薇少女 (2014-09-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探し物中2014 夏旅 その9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。